こなゆきの日記

橋本病の投薬治療生活を乗り越えたり、いろんな経験を元に「読んだ人が楽しんだり、元気になってもらえたらいいなあ」と思いながら、ゆるーく発信してます。

2016-03-26から1日間の記事一覧

記事が書きたいんじゃ〜

どうも、こなゆきです。 今日は、弟2人のダンスの発表を見てきたでござる。 見るたびに、成長している二人の姿に、感動でござる。 konayuki358.hatenablog.com konayuki358.hatenablog.com 今日は、2つ記事あげたから、夜の記事ないと思った人いたでしょー…

意図せず炎上するケースと対処法について考えてみた

どうも、こなゆきです。 炎上についてのの記事を書いた直後に、 konayuki358.hatenablog.com わたしの好きな書き手の人に火の粉がかかってました。 主に、ブコメで燃やされているけど、内容は揚げ足をとる内容が多い。 肝心の記事の内容を読んでみると、 だ…

炎上商法を避けたほうがいい4つの理由。

どうも、こなゆきです。 SNSが広まり、生活の一部のように定着してから、「炎上」という言葉も広く広まってきたように感じるでござる。SNSの持つ拡散力ゆえに、これまで以上に勢いを増している。 そして、つい最近も「炎上」案件が多発しているでござる。 「…