
こなゆきの日記

橋本病の投薬治療生活を乗り越えたり、いろんな経験を元に「読んだ人が楽しんだり、元気になってもらえたらいいなあ」と思いながら、ゆるーく発信してます。

自分の好きな物や好きなことを想像してみる

どうも、こなゆきです。

 

 

今朝、こたつでゴロゴロしていて、すごく気持ちよかったです。

( ˘ω˘ )スヤァ…

 

 

体を地面と水平にして横になると、血液が全身にバランス良く巡るので、

座ったり、立ったりしている時よりも、体に負担がかからないです。

 

 

常に重力は背骨や筋肉に負荷をかけています。

だから、体を休ませる時やリラックスする時は、

体を一度横にすることで、疲れが取れていきます。

 

 

湯船に浸かっている時も、浮力で背骨や筋肉への負荷を和らげます。

 

 

 

体をリラックスさせている時に

 

 

自分の好きな物や好きなこと、好きな人などを

想像してみると、より一層、幸福感を得られます。

 

 

自分自身が試した時、楽しい気持ちでリラックスしていました。

 

おいしい食べ物の事、考えたり、

 

f:id:konayuki358:20160110205505j:plain

 

 

 

自分の家の猫も好きですね〜

 

f:id:konayuki358:20160110211041j:plain

 

お酒飲んで、人と話すのも好きなので、

お酒を楽しみながら、気の合う人と過ごす事も

想像したりします。

 

 

 

あと、人狼みたいに頭使って、コミュニケーションするゲームもやりたいなー

みんなでコミュニケーション取りながら、進めていくゲームが面白いし、今の流行なんだな〜

 

 

お布団入りまーす

( ˘ω˘ )スヤァ…

 

そして、目覚める。

追記(4月)

ラーメンの画像のおかげか、初めて星がついた記事。

とても、嬉しかったのを覚えています。

懐かしいものです。

文章量が少ない時期、情報発信する場所が多岐に渡っていたり、忙しかったりしていました。

そんなかんじですかね。