
こなゆきの日記

橋本病の投薬治療生活を乗り越えたり、いろんな経験を元に「読んだ人が楽しんだり、元気になってもらえたらいいなあ」と思いながら、ゆるーく発信してます。

渋谷に行ってきました〜

おつかれさまでーす。

こなゆきです。

 

用事があって、渋谷に行ってきました〜。

f:id:konayuki358:20160113215104j:plain

 

久しぶりに知り合いに会うのと、そこでする話も踏み込んだ話をするので、

行くのに、ちょっと緊張してました。

 

そこで、最近、NLPについて学べる本でお勉強をしてるので、

そこで学んだ事を活かしてみようと思いました〜。

 

今回活かしてみたのは、

「なしとげた後を想像してみる」です。

 

「知り合いとの面談が終わった後、渋谷散策で、可愛い女の子を観察できる!」

みたいなことを想像してみましたww

 

 

静岡から渋谷までの往復6時間半以上の移動も楽しめましたね。

景色を眺めているのも楽しめましたし。

 

 

これを他のことに利用してみると!

 

たとえば、

机の上の掃除がめんどうくさく感じるとします。

 

そこで、

 

「机の上を掃除した後、すっきりした心境になる」ことを想像したり、

「綺麗な机の上で作業が捗ること」を想像したり

します。

 

そうすることで、机の上の掃除に取り掛かることができます。

 

流れにすると。

 

 

・机の上が散らかっている(外部の視覚情報)

 

・片付けるのが大変(内部の体感覚情報)

 

・片付け終わった机を想像する(イメージ)

・片付け終わった机で作業する時の気持ち良さを想像する

・「片付けよう」と心の中でいう

 

・片付ける

 

 

まあ、こんな感じですね。

 

 

「なしとげた後のことを想像する」

ことで、移しにくい行動も移しやすくなると思います。

 

 

お試しあれ〜。

 

 

追伸

ブログを書いていたら、我が家の猫、「みーちゃん」が膝の上にきたw

 

そして、いびきをかいて寝てるwww

くーくーいってるでござるっw

かわいいw

f:id:konayuki358:20160113221429j:plain

 

明日は、7:00に家を出発だからそろそろ寝まーす

 

おやすみなさーい

( ˘ω˘ )スヤァ…