こなゆきの日記

橋本病の投薬治療生活を乗り越えたり、いろんな経験を元に「読んだ人が楽しんだり、元気になってもらえたらいいなあ」と思いながら、ゆるーく発信してます。

タイトルって、けっこー悩むんだなあ。長すぎてもあれだから、やっぱシンプルイズベスト。っす

全然、タイトルがシンプルじゃないww

 

今日は、こなゆきが過去に投稿した記事を

どさどさ突っ込んでいくスタイルですw

 

テキトーに画像も突っ込んでいくっす。

f:id:konayuki358:20160129204529j:plain

テキトーといえば、プリニー。っす。

 

 

ーーーーーー

 

「誰を喜ばせようとしているのか」

これを考えたり、意識してみると様々なものがより楽しくなる。

 

逆に、
「自分も喜ばせられない発信」は
なるべく形(文章)に残さない方がいい。

本当に辛い事があって、
悪い感情や悲しい感情や怒りの感情を
発信してしまうと
誰も喜ばせられない


自分の信頼のおける人や
何もない空間、人がいなくて空気の通りのいいところで
感情を出せばいい。声に出せばいい。
涙を出せばいい。


それから、自分をゆるすこと。
これ、大事。
口に出して言うだけでオーケー。


これまた、なかなか気持ちが楽にできない人は
「自分をゆるします」
って言えないんだよね。
悪い事してなくても。

ラクラク言える人は立ち直りも早くて
活き活きとしているんだなあ。
ふむふむ(´-ω-)


( ˘ω˘ )スヤァ…
簡単な事。
「自分をゆるします」って口で言うだけ。

 

f:id:konayuki358:20160129205033j:plain

 

 

ーーーーー

 

【どんなことしてても経験値は溜まっていく】

この記事を見る人によっては
プラスに捉えられるかもしれないし
焦るかもしれないです。


こなゆき的には
どんなことしてても
経験値が溜まっていくと考えています。


そして、経験値が一定値溜まるとレベルが上がっていきます。


ただし、この世界では
レベルが上がっても
スキルレベルは上がりません。
知識レベルも上がりません。
筋肉レベルも上がりません。
魅力値も交渉スキルも話術力も上がりません。


時間が経つだけで、
経験値が蓄積されていくからです。


寝ていても
運動していても
勉強していても
働いていても
遊んでいても
音楽聴いていても
瞑想していても
食べていても

経験値が溜まります。


そして、食事では、
食べるモノによって、食事スキルレベルの上がり方が変わります。

ただし、レベルの上がり方は変わりません。

もちろん、食べ方、マナー、食べる人によって、
レベルに関わる以外のスキル経験値も入っていきます。


休息の仕方1つにしても
過ごし方しだいで
ただの経験値以外に
色んなスキル経験値が入ります。
温泉入ったり、横になる場所によって変わります。


どんなことをしていても、
経験値は入っていって、
行動に当てはまるスキル経験値が入ります。
そして、スキル経験値に応じた能力値も上がります。


ただし、死んでしまうと
経験値は入らなくなります。
冒険の書は残っても
データをロードする事はできません。
記録を見る事はできます。
ですから、生きている限り、
経験値は入り続けます。

もちろん、他の人の冒険の書を見ても読んでも経験値は入り続けます。
しかも、読む人によっては、他のスキル経験値が入ります。

 

こなゆきがここで言うレベルは
「年齢」です。


ワクワクしませんか?
生きている限り、パラメーターが変わり続けていきます。


ではでは、楽しい生活を。

 

 

f:id:konayuki358:20160129205152j:plain

 

ーーーーー

 

優れた人の集まる環境は、いい。
そこで、触れ合った人で「自分」を持っている人も大切にした方がいい。

ただ、環境そのものに盲信して、
個を無くすことは、危ないかもしれない。

その環境にいることに酔いしれるのも危ないかもしれない。

まあ、盲信してても
幸せでいられればいいと思う。

どんなことがあっても、
「必要な学びや経験だった」
って、思えれば
万々歳。


自分自身、自己主張が強過ぎて、
煙たがられることが多い気もするけど、


これからも、自分が感じた事を言っていきます。


ワンピースのルフィみたいなリーダーがいて、
各々が、各々の目標を持っているメンバーがいる。

長続きする組織形態だと思う。

 

 

f:id:konayuki358:20160129205732j:plain

 

 

ーーーーーー

 

 

今回は、ここまでっす。

f:id:konayuki358:20160129210044j:plain

ゆっくりお布団で過ごすっす。

 

( ˘ω˘ ) スヤァ…