こなゆきの日記

橋本病の投薬治療生活を乗り越えたり、いろんな経験を元に「読んだ人が楽しんだり、元気になってもらえたらいいなあ」と思いながら、ゆるーく発信してます。

5つの強みが分かる、無料の性格診断をやってみたら

どうも、こなゆきです( ˘ω˘ ) スヤァ…

 

f:id:konayuki358:20160211201734p:plain

f:id:konayuki358:20160211201748p:plain

今日の夕食↑

 鮭のしょうが焼きと太刀魚のからあげです。

ショウガの風味としょうゆ味が鮭にマッチして美味しかったっす。

 

あと、太刀魚の方は、ポン酢と大根おろしと大葉でさっぱりサクサク美味しく食べれました〜^^

 

 

www.hitode-festival.com

このブログ記事を読んで、面白そうだと思ったので、

リクナビの強み診断をやってみました!

 

 

やってみた感想。

 

30分くらいかけて200問近くの質問に答えるだけあって、納得できる診断結果が得られましたね〜。

しっかり自分にあってはまっているところがあったり、自分を褒めたり、認めてくれるような感じがして、すっと内容が入っていくような感じがしました。

 

 

診断の結果はこちら。

 

こなゆきの

5つの強み

受検日:2016/02/10

 

悠然

あなたは常にゆったりと構え、じっくりと考えたり取り組んだりすることができます。長い目でものごとをとらえ、あせらず気長に進めることが得意であり、目先の小さなことに気を取られて考えが変わるようなことはありません。特に将来のことを考えるうえで、あなたの長期的な視点から生まれる発言や提案はとても参考になるでしょう。
また、悠然とした態度には、周囲の人を落ち着かせ、「改めて考えてみよう・焦って決断してはいけない」と考えさせる効果があります。あなたの精神的なゆとりが、周りの人を落ち着かせるのです。

 周囲の人の決断を変えるようなことは、ないかなと思いますが、

お話しする人が

「一緒にいると落ち着く」っていうことはありましたねえ。

 

 

独創性

「人と同じではつまらない」あなたはいつもそう考えています。あなたはオリジナリティにこだわりをもち、仕事でもプライベートでも自身が納得できるかを重視します。あなたは、常識にとらわれず広い分野から情報を収集し、興味がある題材が見つかると自分だったらどうするか必ず考えるなど、自身の独創性をより高める努力をし続けます。
周囲の人はあなたのユニークな発想に魅力を感じ、次にあなたが創り出すものを楽しみに待っています。

受容力

あなたは、和やかな人間関係を重視し、考え方やタイプの異なる人に対して拒否反応を示したり、自分の主張を押しつけるようなことはありません。人が集まる場において、あなたは誰に対しても自然と穏やかに対応します。あなたに受け入れてもらえていると感じ、安心感を得られる人も多いはずです。
また、あなたは環境や事実もありのままに受け入れます。周囲の人から、新しい環境においてルールや雰囲気にスムーズになじむことができる点を評価される機会もあるでしょう。

確かに、独創性を高めたいなあって気持ちはありますね。

今は、周りの人がどう考えているかは実際に聞かないとわかりませんが、もしも発想に魅力を感じてくれていたら、嬉しいw

 

受容力という面では、

自分の主張を押し付けるということはしませんね。

 

 

感受性

感情が細やかなあなたは、周囲の人の気持ちを思いやりながら行動することができます。ひとりひとりのささいな変化も見逃すことはありません。鋭い感受性で自然に気づき、彼らにとってできるだけ心地よい状態を創り出そうとします。周囲に対する配慮はもちろん、言葉をかけるタイミングや伝え方のトーンまで、相手に合わせて工夫することができます。
あなたは感受性を日常のあらゆるシーンで活かしているため、周囲の人は円滑な人間関係やスムーズな進行にあなたのきめ細かい配慮があることを実感しています。

親密性

あなたは、常に謙虚な気持ちを持って人と接しています。内面についても話せる深い信頼関係を築くことを望んでおり、交際範囲を大きく広げることにはあまり興味がありません。
相手との距離感が重要と考えるあなたは、知り合って間がない相手に対してまずは適度な距離を置いて接し、互いにとって心地よい距離を探りながら丁寧に信頼関係を構築していきます。「控え目・礼儀正しい」など、評価されることも多いでしょう。
多くの人が集まる場ではおとなしく見られることが多いあなたですが、深い信頼関係を構築できた相手とは互いの思いや内に秘めたパワーをしっかりと理解しあえているはずです。

 

 

感受性というところでは、相手が心地よいと感じられるには、どうするかを考えますが、配慮はそこまで細かくできていないかなあと感じますねー。

 

親密性ってところも結構、当てはまってるかなあと思います。

 

 

そんな感じでした〜。

 

リクナビに登録する必要がありますが、

住所等の細かい情報は登録しなくても診断ができたので、

自分のことを知ってみたい人にはオススメです!

 

 

 

ちなみに、

 

blog.gushijiro.com

この記事に紹介されている

 

タイプ別診断もやってみましたw

f:id:konayuki358:20160211203420p:plain

 

four-types.appspot.com

 

 

結果は

f:id:konayuki358:20160211204016p:plain

 

注目型でした! 

注目型

注目型の人は、情熱、すなわち自分の熱意が何より大事なタイプ。人から注目されたい、認められたい、 頼られたいという欲求が基本的に強い人が分類されます。このため目立ちたがりの甘えん坊、 人情もろくておせっかいな人が多いです。

無視やないがしろにされる事を最も苦痛と感じるため、自分がのけ者となることや、 かげ口を言われると腹をたててしまいます。 ムードメーカで、そこにいるだけで、場が華やぐ人が多いのもこのタイプの傾向です。面倒見がよく、 つきあい上手ですが、身近に不機嫌な人がいると、落ち着きません。 会話が途切れないように気を使うことが多く、パーティなどでも参加者が楽しめているかついつい気になってしまいます。

また、認められたいと思うあまり、成功の可能性の低い依頼を断り切れずに引き受けて、評価を下げることも多いです。

注目型の有名人:明石家さんまマイケル・ジャクソン

より詳しく知りたい方は、こちらを参照下さい。

 

 

 

 

f:id:konayuki358:20160211205450p:plain

 

今日も我が家の猫がかわいい。

 

明日は、新宿に行くでござる。

早起きしなければー。

静岡の家から電車で3時間以上かかるからなー。

 

そろそろお布団にいくでござる。

 

( ˘ω˘ ) スヤァ…