
こなゆきの日記

橋本病の投薬治療生活を乗り越えたり、いろんな経験を元に「読んだ人が楽しんだり、元気になってもらえたらいいなあ」と思いながら、ゆるーく発信してます。

ツンデレ女友達と2人で呑みに

どうも、こなゆきです。

 

昨日の夜、ツンデレ女友達と2人で呑んでた時に感じたことを

色々と書いていきます。

 

(残念ながら、「今夜は帰りたくないの」って展開はないですw)

(´・ω・`)  あればよかったのになあ 

 

 

それでも読みたい人は、続きをどうぞ。

 

・感じたこと色々

・居酒屋の個室で呑んでいた時のざっくりとした流れ

 

 の2部構成です。

 

ーーーーー


一緒に活動してきて、
背中を預けられるくらい、
仕事に対して信用のおける人。


それだけ、仕事に対して、一生懸命に取り組むし、
数値的な実績も残したり、
先輩からも後輩からも一目置かれていた。

 

実力なら、裏リーダー的な存在で、
ある意味、カリスマ的な力を持ち合わせていた。

 


で。

 

仕事もできるし、
色んな人にも慕われる人の共通点のようなものを見つけました。


それは、ズバリ
「感謝を行動と形で表す」
ということです。


言われた事に対して、
しっかりやり通すというのは、
当たり前といえば、当たり前ですが、

それに加え、
自分では思いつかない提案をもらった時に、
それで、現状より良くなると信じたら、
それを実現するために、自分の出来る限りを尽くしていたのです。


先輩に教えてもらったら、
行動で、しっかり行動で示す


後輩にも自分の背中を見せつつ、
後輩が分からない所は丁寧に教えていく。


そして、口にしていることは


「私は、人に恵まれていた」
「運が良かった」


そういう言葉。


それだけ、人に感謝しているからこそ、
言葉に現れていました。

 

仕事も頑張るし、
人も大切にする。
無理してるように、見えても、休む時は休めているように見えました。

 

まあ、
ツンツンしてる性格で、
譲れないところは、しっかり通す、
戦う時は、専務とも闘う

 


デレている所は見せないけど、
人に優しく思いやりがある点から見れば、
ツンデレだと。

 

周りの人に「ツンデレ」と言われても

「私は、ツンデレじゃないから。デレがないからねっ」

って、譲れないところは、しっかり通すところは、プライベートでも健在でござる。

 

まとめ

・「自分は運がいい」と思っている
・「人に恵まれている」と思っている
・行動することで、感謝を示していく

 


そういった人が、カリスマ的な魅力を持っているし、
人がついてきたり、慕われたりすると感じたでござる。

 

 ーーーーー

 

東京の某所。

居酒屋で、飲みながら、お互いの近況報告。

 

 

赤い壁紙の個室。

2人で飲みながら、話していました。

 

 

乾杯して、1杯目。

こなゆきはあんず酒のお湯割り、相手は梅酒のソーダ割りを飲んでました。

 

 

「そういえば、プライベートで2人でご飯とかなかったね。1回、カフェで打ち合わせした時くらいだし」

 

「そうだね、あの時、休みの日だったよねー」

 

「いやー、あの時(年に一度の決算と予算報告の大きな会議)、ほんと迷惑かけちゃったし、仕事もほとんど任せっきりだったと思う。」

 

「いやいやいや、こっちの方が頼りっきりだったよ。資料作成やパワポの作成から色々やらせちゃってさ。わたしは、専務と戦ってたくらいしか記憶がないなw」

 

「あの時、頑張ったね〜。◯◯だから背中を預けるというか、安心して取り組めたっていうのもあるなー」

 

 

といった感じで話してから

 

お互いに近況報告。

 

中略w

 

ちょっと重い感じになったから

 

 

すっきりしたくて

こなゆきは、すだちサワーを

相手は、果実酒のロック(なんのフルーツか忘れたw)を頼む。

 

 

お酒をちびちび飲みながら、

人に恵まれてきたんだよねー

 

って、感じの話したりして、

 

 

3杯目

こなゆきと相手は

梅乃宿 あらごし梅酒のロックを飲む。

 

 

相手「男の後輩で、担当以外で、一番可愛がっていたの、◯◯ちゃんだったなあ」

 

こな「あー、そうだねー。俺、結構、怖がられてたなあ。自分のことで手一杯だったっていうのもあったかも」

 

 

後輩の話とか、

休みの日に何しているとか、

色々話してましたとさ。

 

 

ふつーに、友達みたいな感覚で話して終わったなーww

 

 

住んでいるところも離れているし、

忙しくなってくるから、あまり会えなくなるんだろうなあ。

まあ、昨日会ったのも3ヶ月ぶりだったな。

3ヶ月に1回くらいしか会ってないなw

連絡もほとんど取らないからなあ。

 

 

 


普段、こなゆきが
「おっぱいがもみたい」
とか、書いているから、
ゲスな展開あると思ったでしょ?

 

(´;ω;`)ないんだな、それが。

 


まあ、なんだろ。
あれだな。うん。

 

やりてーーーって感じじゃないんだな。
ぬくもりは欲しいけどね。

 


というわけで、

居酒屋からで出て、別れた後、

刺激が欲しくて、

いつも行ってる東京の知り合いの家で、辛口の日本酒飲みながら、激辛ペヤング食べてたよ。

 

f:id:konayuki358:20160225195548p:plain

 

おっぱいが大きい人も癒されるけど
ツンデレひんぬーも至高でござるな。


ゲスユキ降臨( ˘ω˘ )スヤァ…

 

えるしってるか、

おんなのこが男にからだをみられてるって思う回数より

おとこがみてる回数の方が数倍多いんだぜ

 

 

( ˘ω˘ )スヤァ…