
こなゆきの日記

橋本病の投薬治療生活を乗り越えたり、いろんな経験を元に「読んだ人が楽しんだり、元気になってもらえたらいいなあ」と思いながら、ゆるーく発信してます。

うるっとくる話をまとめてみた。

どうも、こなゆきです。

 

f:id:konayuki358:20160229134811p:plain

うるう日ということで

うるっときそうなものをまとめてみました。

こなゆきが、心に響いたなあって感じたものをなんとなーくあげていきます。

 

 

 

1つ目。

SNSでも話題になっています

 

1kando.com

 

サボローのおかげで死ぬことをサボれました。

頑張ることは大切ですが、限界を超えると身体や心は壊れてしまいます。

違和感を感じたらほどほどにサボりましょう。

 

 

見直せば見直すほど、感じるものがあります。

噛むと味が深くなる。

そんな気がします。

 

 

続きまして〜

 

 

www.hahalife0.com

小学校2年生の時。「反対言葉遊びしよう!」と提案して、「その服ダサいね」とケラケラ笑って言った直後に、友達が真顔で「あのね、イメトモちゃん大っ嫌いだよ」と言ったんです。その瞬間、胸がグッと詰まって苦しくて。すると、友達が「ね。嘘でも傷つくよ?だからやめよう」とニコッと笑いました。初めて、〝尊敬する人〟ができた瞬間。今でもはっきり覚えています。

【4コマ漫画】 ちいさな恋のメロディー♪ - やめて!ハハのライフはもうゼロよ!

 

ここのフレーズが心に響いて気に入ったので、ピックアップしました。

 

昔の彼女に

「きらいきらいきらい!」

って言われて、どこか遠くに離れていってしまうような

寂しい気持ちで涙がポロリって落ちた時を思い出しちゃったなあ。

 

 

 

切なくなるといったら、この曲。

懐かしさと切なさを感じさせてくれます。

 

キンモクセイ 二人のアカボシ

www.youtube.com

 

 

 

ーーーーー

ちょっとおつかれぎみだから、うるっとする話はここら辺でw

また、どこかで、良さそうなお話しあったら、シェアします〜^^

 

 

いやー、今日は、プチ厄日だな(笑)

ベッドのハシゴにガツンと耳をぶつけたり、
スムーズに物事進まなかったり、
いつもより頭働いていなかったり。


でも、そんなことあるからこそ、
何事もない時が、
幸せに感じるんだよなあ。


苦味あってこそ、
甘味を楽しめる。


そんなもんだと思う。

 

ほっとできている、今、幸せだな。

うん。

 

 

今日の昼ごはん。

f:id:konayuki358:20160229194330p:plain

 

f:id:konayuki358:20160229194533p:plain

 

 

夜ご飯は、美味しくて、撮るの忘れちゃったw

 

 

さてと、

ウイスキー飲みながら、ゆっくりしよ。

 

( ˘ω˘ ) スヤァ…

 

うるる・・・

 

( ˘ω˘ ) スヤァ…