こなゆきの日記

橋本病の投薬治療生活を乗り越えたり、いろんな経験を元に「読んだ人が楽しんだり、元気になってもらえたらいいなあ」と思いながら、ゆるーく発信してます。

ウイスキー片手に夜の港を歩いた

どうも、こなゆきです。

 

f:id:konayuki358:20160302170836p:plain

 

 

昨日、

konayuki358.hatenablog.com

 

この記事を書いて、夕食を食べて、港まで歩いてきました。

ぼっちの散歩です。

 

 

キンモクセイ 二人のアカボシ

www.youtube.com

 

 

これを聞いたら、港まで夜風を辺りに行きたいなって思っちゃったんですよね〜。

 

切ない気持ちと寂しさが、いろんな思い出と一緒に蘇ってきたんですよ。

 

3年前、一人自室で、ニコニコ動画を見てたり・・・って違うかw

 

konayuki358.hatenablog.com

 

 

 

夕食を食べてから、

 

f:id:konayuki358:20160302174435j:plain

 (昨日の夕食は、生姜焼き、豚汁、揚げ出し豆腐!我が家の豚汁は世界一うまいでござる。)

 

 

家を出て、近くのセブンでブラックニッカを買って、川沿いの土手を歩いていました。

f:id:konayuki358:20160302175117p:plain

 

さすが、何もない平日の夜。

ほとんど人が歩いていません。

時々、犬の散歩やジョギングしている人が通るくらい。

 

 

夜の風が気持ちよく顔に吹き、夜の町の光は綺麗でしたね。

写真はボケてますけどねww

 

 

歩いて、海に近づいていくうちにだんだん、町から離れて、工場がぽつりぽつりと現れます。

 

 

町や住宅地の煌々とした灯りは徐々に暗くなっていき、

土手の電灯がぽつりぽつりと立っている風景になっていきます。

 

横切る人が少なくなり、寂しさが出てきます。

 

 

港に近づいたあたりで、

土手から離れ、橋を渡り、港の方へ。

 

暗い道が徐々に、電灯や建物の灯りで明るくなってきました。

 

そして、港周辺の食べ物屋さんや市場付近に到着!

f:id:konayuki358:20160302180605p:plain

 

止まっている車のナンバーは、横浜とか、福岡とか、大宮とか、遠くからわざわざ来ていたでござる。

 

確かに、東京から、新鮮な魚や美味しい寿司を求めてくる人がいるくらいだから、いてもおかしくないかもな。

 

f:id:konayuki358:20160302183156p:plain

記念にパシャり。

 

 

港をふらふるしたでござる。

 

f:id:konayuki358:20160302183510p:plain

 

 

水門のびゅーお。パシャり。

f:id:konayuki358:20160302171302p:plain

 

 

それから、

f:id:konayuki358:20160302170836p:plain

 

 

木の手すりの上にスマホを置いて、

キンモクセイの二人のアカボシを流しながら、

ブラックニッカの瓶に口をつけて、ちびちびとウイスキーを飲みながら、

夜の海を、静かな波の音と涼しい夜風を感じながら、眺めていました。

 

全然、人の気配のない中、星空が広がっていて、

ひとりポツンといる夜でした。

 

 

 

そのあとは、まっすぐ家に帰って、ゆっくりお風呂で温まって、

ブログ巡りをして、寝ましたとさ。

 

 

なんか、こう、おふざけ要素ほしかったな。

うん。

 

 

今日の晩御飯。

 

f:id:konayuki358:20160302184322p:plain

f:id:konayuki358:20160302184337p:plain

 

ハヤシライス、ツナとチーズの餃子の皮揚げ、ツナinちくわ揚げ、ほうれん草チーズソテー。

 

美味しかったでござる。

サクサクの食感とツナとチーズの組み合わせ。たまらんち。

ほうれん草のチーズソテーも美味しかったでござる。

ハヤシライスは、ハヤシライス。うまいことにはかわりないでござる。

 

今日も、ご飯をたべれてよかった。

感謝でござる。

 

 

こなゆきの日記は雑記でござる。

テキトーに毎日書いています。

 

これからもよろしくです。

最近、ネットでの発信で「ござる」をつけたら、癖になったでござる。

f:id:konayuki358:20160216213950p:plain

 

( ˘ω˘ ) スヤァ…