
こなゆきの日記

橋本病の投薬治療生活を乗り越えたり、いろんな経験を元に「読んだ人が楽しんだり、元気になってもらえたらいいなあ」と思いながら、ゆるーく発信してます。

時事ネタをいじったフリーイラストがじわるw

ネタ 日常 こなゆきのつぶやき

どうも、こなゆきです。

f:id:konayuki358:20160305203129p:plain

 

www.irasutoya.com

このフリーイラストサイトの作品で、

思わず笑ってしまった作品があるので、

いくつか紹介していきます。

時事ネタを取り上げているものが、楽しめます!

 

 

まずは、これ。

壊れた携帯ゲーム機で遊ぶ子供のイラスト

 

f:id:konayuki358:20160305203129p:plain

画面が割れて分離した携帯ゲーム機で楽しそうに遊んでいる子供たちのイラストです。

 

 

自分の息子の3DSを叩き割って、Twitter

「これがしつけ」って書いて、炎上した女性いましたね〜w

 

このイラストの子供達が笑顔で遊んでいる様子が、

面白さを出していますww

 

 

続きまして

Twitter関連で

 

 

酷いリプライを飛ばす人のイラスト

 

f:id:konayuki358:20160305203820p:plain

ツイッターtwitter)上で相手を傷つけるような酷い内容の応答をする、いわゆる「クソリプ」のイラストです。

 

 

ゆるい感じのイラストと実際の出来事のギャップが面白さを出していますw

 

 

エアガンで猿と戦う主婦のイラスト

 

f:id:konayuki358:20160305204121p:plain

 

農作物を荒らすニホンザルを撃退するためにエアガンを手に取り立ち上がった主婦たちのイラストです。

 

 

主婦のイラストのやわらかさと持っているエアガンの組み合わせがかっこよさを引き立てているように感じます!

猿もいたずらしてくるなら、お仕置きが必要かもですね。

 

 

なかなか当たらないガチャのイラスト

f:id:konayuki358:20160305204635p:plain

 

当たりが出る確率がとても低いガチャガチャを回し続けている人のイラストです。

 

これも、社会問題になりましたね。

子供がソーシャルゲームに高額課金してしまった原因の一つですねw

 

 

ガチャではずれた人

 

f:id:konayuki358:20160305204927p:plain

ガチャガチャを沢山回したのに当たりが出ず、人形に八つ当たりをしている人のイラストです。

 

簡単には、出ないんですよね〜。

良心的なゲームはレアキャラの出る確率をしっかり明記してありますが、

明記されていないゲームもありますからね。

リアルのガチャガチャには、明記されてませんけどねw

 

 

ガチャで当たった人のイラスト

f:id:konayuki358:20160305205220p:plain

ガチャガチャを沢山回して、やっと当たりが出て喜んでいる人のイラストです。

 

一体、いくら溶かしたんでしょうねw

でも、ずっと欲しかったものが手に入ると嬉しいですよね〜。

 

ガチャで課金はしたくないものです。

 

コンビニに突っ込む車のイラスト

f:id:konayuki358:20160305205457p:plain

アクセルとブレーキを踏み間違えてコンビニエンスストアに突っ込んだ車のイラストです。

 

ちょwwww

高齢者が、アクセルとブレーキを踏み間違える事故ありましたね。

トイレが我慢できなくて焦っていたら、こうなっちゃったとかありましたね〜w

 

 

崩れる人間ピラミッドのイラスト

 

f:id:konayuki358:20160305205812p:plain

運動会でやるピラミッドの組み体操が崩れて苦しそうにしている生徒たちのイラストです。

 

事故はあまり起きて欲しくないですよね。

団結力や学校教育など、いろんな話に結び付けられましたね。

 

事故系のイラストだけじゃなく、

f:id:konayuki358:20160305210131p:plain

しっかりとしたものもあります!

安心してくださいw

 

 

高速道路を逆走する車のイラスト

f:id:konayuki358:20160305210321p:plain

高速道路を逆走してきた赤い車と正面衝突しそうになって焦る対向車のイラストです。

 

度々ありますね、いつのまにか高速道路に侵入して逆走してしまっている事例。

大事故になるものは、あまりありませんが、恐ろしいですよね。

 

 

ーーーーー

www.irasutoya.com

いらすとやさんの

時事ネタのイラストばかりを取り上げてしまいましたが、

 

季節のイラストや

f:id:konayuki358:20160305211050p:plain

 

動物のイラスト

f:id:konayuki358:20160305211605p:plain

 

ほんわかしたイラスト

f:id:konayuki358:20160305211331p:plain

 

f:id:konayuki358:20160305211445p:plain

 

などなど

優しくて、やわらかくて、ほんわかしたようなイラストがあります。

 

f:id:konayuki358:20160305211809p:plain

 

ほんわかしたイラストと裏腹なものや文書もたくさんありますけどねww

f:id:konayuki358:20160305211949p:plain

 

 

ーーーーー

( ˘ω˘ ) スヤァ…

今日は、みーちゃんがたっぷり甘えてきて、嬉しかったでござる!

 

f:id:konayuki358:20160305212223p:plain

f:id:konayuki358:20160305212242p:plain

 

ということで、モンブランプリンを食べながら、ウイスキー飲みつつ、ブログ巡りするでござる。

 

( ˘ω˘ ) スヤァ…