こなゆきの日記

橋本病の投薬治療生活を乗り越えたり、いろんな経験を元に「読んだ人が楽しんだり、元気になってもらえたらいいなあ」と思いながら、ゆるーく発信してます。

ちょびっとバズって考えたこと。

どうも、こなゆきです。

f:id:konayuki358:20160315204210p:plain

 

ブログ更新したいのもあって、新幹線で足早に東京から静岡に帰還しましたw

新幹線から見る東京の夜景も綺麗ですね〜^^

はっ!

見るのに夢中で、写メ撮り忘れたでござる。

f:id:konayuki358:20160314153610p:plain

 

さてさて

 

昨日の記事

konayuki358.hatenablog.com

 

この記事が、はてブ砲炸裂して、はてなブックマークの注目エントリに乗ったり、TwitterFacebookでの拡散があったおかげさまで、

今月、平均150PVくらいだったこなゆきの日記が

20:45現在

f:id:konayuki358:20160315205056p:plain

 

これくらいになりました。

かなり嬉しかったです。

弟の成長を感じた時くらいの嬉しさを感じたでござる。

 

 

でも、調子に乗っちゃダメだって思いました。

もちろん、一時的な流行りがすぐに消えてしまうように、

今日のアクセスのように、いつもよりアクセス数が増えたら、

昨日の記事のような記事を書き続けていない限り、

アクセスは減っていってしまいます。

 

 

自分自身、多くの人を魅了するような記事を書けているとは思っていません。

まだまだ、いろんな意味での経験も不足しています。

 

多くの人の 

気になる!

 とか

また読みたい!

とか

ためになる!

に繋がる記事を書くために、

これからも精進していかないといけないと感じたでござる。

 

 

 

・・・。

 

 

まじめすぎやん!w

 

 

もっと、気楽でいいと思う。

 

でも、頑張る時は頑張る。

 

それでいいのだと思う。

 

 

考えてみれば、

ブログを長く続けているすごい人は、こなゆきのブログの総アクセス数を1日で稼いじゃうし、

 

ブログでご飯食べたり、お小遣い稼いでいるレベルの人は、

数時間以内に、下手したら数分以内に、

こなゆきの日記の総アクセス数を稼いじゃうよなー

 

 

 

そんなこと言っているより、

自分が、楽しくブログ更新して、

読みたい人のブログを楽しく読んで

いる方が、前向きだよなー。

 

ただし

前向きでも、注意が必要

 

 

あまりにも

「私頑張っています」アピール

をしているのは、読者というか、読んでいる人が離れていっちゃう。

 

 

それが、

面白おかしかったり、

また読みたいって思えたり、

誰かしらのお役に立つように

書かれていているなら、

 

読む人は喜んで読んでくれる。

 

そして、

読者を巻き込み、

引き込んでいく、

ような文章なら、ブログは繁栄していくかなと思います。

 

 

ブログを始めて3ヶ月目のこなゆき。

まだまだ、ペーペーぱーぴぷーばぶーばぶー状態でござる。

だから、説得力はないかもしれません。

 

それでも、自分のペースで楽しんでいきます。

 

 

ーーーー

今日の日記。

 

f:id:konayuki358:20160315212612p:plain

寝起きのみーちゃんが起きあがり、

 

 

f:id:konayuki358:20160315204210p:plain

見送ってくれる。

 

新幹線で、東京へ。

 

両親と、四年ぶりの頂上麺。

f:id:konayuki358:20160315212725p:plain

f:id:konayuki358:20160315212759p:plain

f:id:konayuki358:20160315212815p:plain

 

4年前は、色々あって、味わって食べれなかったけど、今回はおいしく召し上がれました。

フカヒレラーメンと海老マヨ。

フカヒレのコリコリとした食感。

エビのプリプリとした食感。

オイスターソースの効いたトロッとしたあつあつのスープ

美味しかったでござる。

 

なんとなく、ここで、切り上げちゃおw

 

というとんでもない気分屋でござる。

 

 

思ったけど、

高級な食材を使った料理で、こだわりがあったりするものは確かにおいしいけど

 

 

やっぱり

家で食べるご飯で、

自分が作ったり、

家族が真心込めて作ったご飯が一番美味しいと思う。

 

これ、素直にそう思う。

 

というわけで、今日はここまで。

 

着替えて、ブログ巡りするでござる。

 

最近、読者登録している人、全員のブログを巡るのが大変になってきました。

だから、毎日、ブックマークコメントしにいけないと思います。

 

でも、好きだから、できる限り読んでいきたいです。

 

( ˘ω˘ ) スヤァ…f:id:konayuki358:20160310210117p:plain