こなゆきの日記

橋本病の投薬治療生活を乗り越えたり、いろんな経験を元に「読んだ人が楽しんだり、元気になってもらえたらいいなあ」と思いながら、ゆるーく発信してます。

体調悪い時は、背中をさすってもらいたい。

どうも、こなゆきです。

 

f:id:konayuki358:20160317182142p:plain

 

今日は、家の掃除やお墓掃除、アラメを干したでござる。

 

とってもいい天気だったから、みーちゃんものびのび。

f:id:konayuki358:20160317195434p:plain

 

f:id:konayuki358:20160317195517p:plain

 

 

アラメもいい感じで干せたでござる。

f:id:konayuki358:20160317195615p:plain

f:id:konayuki358:20160317195651p:plain

f:id:konayuki358:20160317195712p:plain

 

干したアラメをちぎって、味噌汁に入れると、

トロトロ味噌汁になって美味しいでござる。

 

 

お昼は、そばと鶏そぼろ丼を食べたでござる。

f:id:konayuki358:20160317195859p:plain

お蕎麦をわさびと一緒に食べるのがおいしいでござる。

鶏そぼろ丼は、揚げた卵黄の中身がトロッとしているのがたまらないでござる。

蕎麦湯も好き。あったまる。素朴な味がいい。

 

 

 

 

夕食は、大好物のすき焼きだったでござる。

f:id:konayuki358:20160317200439p:plain

 

でもね、

めまいと吐き気があったから、

全然たべれなかったでござる

(T ^ T)

すき焼きは肉より豆腐を多く食べるでござる。

 

 

今もあまり体調良くないから、頃合い見て、お布団行きます。

 

最近、季節の変わり目のせいか、体調が不安定というのと

朝の吐き気、めまい、体の揺れがあるでござる。

 

 

可愛い女の子に背中をさすってもらいたいでござる。

だって、男の子じゃん。

ねえ。

優しくされたいからねえ。優しくされると嬉しいからねえ。

うんうん。人の温かさって大事。

人って漢字を見てもわかるように、寄り添ったり、支えあったりしているから

成り立っているんだよね。 

 

( ˘ω˘ ) スヤァ…f:id:konayuki358:20160310210117p:plain