
こなゆきの日記

橋本病の投薬治療生活を乗り越えたり、いろんな経験を元に「読んだ人が楽しんだり、元気になってもらえたらいいなあ」と思いながら、ゆるーく発信してます。

ブログを書き続ける理由

どうも、こなゆきです。

今日は、ちょっとチャレンジしたことがあるでござる。

f:id:konayuki358:20160308194825p:plain

 

konayuki358.hatenablog.com

この記事書いた日に、マッサージ施術してくれたお兄さんに言われたことがありました。

 

・1日1万歩以上歩く

・大量の飲酒を控えるように

・裸足で砂利道を歩いて、足裏のコリをほぐす

・横隔膜を使ってしっかり呼吸する。

 

「やっぱ、一瞬一瞬、バカになってやらないとな!」ということで

今日、裸足で砂利道を歩いてみました。

 

20分タイマーをセットして、

いざ、庭の砂利道へ。。。

 

f:id:konayuki358:20160323175545p:plain

痛いんですよね。

めっちゃめちゃ痛くて

f:id:konayuki358:20160308194825p:plain

この顔が

 

f:id:konayuki358:20160323175645p:plain

こんな顔になってましたね。

アヘ顏。

「ひ−wwwひーwwwひーひーひーwww」状態ですよ。

 

まあ、それもそのはず。

ゴリゴリに凝り固まった足裏に

f:id:konayuki358:20160323180001p:plain

とんがった砂利石がツボを刺激していたのでござる。

 

20分が永遠のように感じたでござる。

焼き土下座、相対性理論、腹痛時のトイレ待ち。

そんな単語が頭をよぎるほどに。

 

f:id:konayuki358:20160323180809p:plain

青竹踏みみたいに、土踏まずを石に押しつけるのは、すごく気持ちよかったでござる。

 

20分後、足の裏を洗って、感じたのは

気持ちいい。

なんだか、足から邪気が抜けていくような、そんな感じでござる。

たぶん、何日かやったら、痛みがなくなっていくんだろうなあ。

 

それにしても、笑うほど痛かったでござる。

 

ーーー

さてさて、

今日は、ブログを書き続ける理由について

書いていくでござる。

 

 

こなゆき自身、このブログを始めて、3ヶ月が経ち、来月、4ヶ月目に突入するでござる。

ここで、改めて、「こなゆきの日記」を更新している理由を書いていくでござる。

 

konayuki358.hatenablog.com

 

自分の持っている想いは、何度も発信していって、より磨いていきたいものです。

 

「元気や笑顔のキッカケになればいいなあ」

って思って、書いてます。

まあ、自分が楽しむのが第一ですけどね。

 

自分自身が、橋本病と付き合った経験や辛い経験があったからこそ、

 

病気を抱えていたり、辛いことを抱えている人の

背中をさすってあげたり、

背中を押してあげたり、

そんなブログがかければいいなって思っています。

自分の好き勝手、テキトーに書いてますけどねw

 

このブログは、自分のライフログのように残したり、ライフハック記事っぽく書いたりしてます。

自分の脳内の整理にもなりますし、自分で読んで楽しんだりしてます。

 

ある意味、生きた証を残しているようなものです。

読んでいる人の何かしらのキッカケになれたら、おもしろいなあなんて思っています。

 

 

 

ここまで、書き続けてきて気づいたこともたくさんあるんですよね。

自分自身のレベルが少しずつ上がっているように感じるんですよ。

「また、たくさん読んでもらうために、どんな記事を書こうかな」

って考えたり、試行錯誤していくたびに、学んでいます。

 

それでも、まだまだ自分の力不足を感じています。

 

いつも問いかけてしまうのです。

「今日、たくさんアクセスあったけど、これって本当に自分の実力なのか?エントリに載ったからだよね?」って。

 

 

正直、自分の力不足に加えて、体調が安定しなかったり、集中力散漫で文章がぐちゃぐちゃになったり、浅くなってしまうのです。

 

それでも、楽しいんですよね。

だから、ブログを書き続けていられます。

 

3月の目標の月間1万PVまであと少しです。

数値で目標を立てて、達するために試行錯誤を継続する。

伸びた要因や伸びなかった要因を分析する。

 

そんなこと考えているのが、楽しいんですよね。ちっぽけなことですけど。

 

・情報を発信することで、頭の整理ができ、想いや考えを可視化できること

・情報を発信している人同士でコミュニケーションできること

・継続することで、常に自分の表現力を高めようとできること

楽しいし、ある程度、好き勝手書けること

 

この4つですね。

ブログを続けられる理由。

 

アクセス数が落ち着いてきたから、真面目な?感じで書いたでござる。

 

そして、いつの間にか語尾に「ござる」をつけて、書くようになっていたでござる。

 

そろそろ、自分の当初に振り返りたいなあ

って思っていた気持ちを後押ししたのが、この記事でござる。

www.kandosaori.com

 

かんどーさんの文章から、経験の違いを見せつけられます。

私に比べて、人生の足し算の回数が桁違いに多いです。

だからこそ、書いている文章、1文字1文字の重みが違うんですよね。

 

 

こなゆき自身は、趣味程度にブログ更新できればいいなって考えつつも、

最初から広告があるんだから、はてなproの支払いができるくらい(600円)はもらえればいいかな

って思ってます。

詳しく調べていないので、600円稼ぐのも最初は大変だと思いますけどね。

 

 

月間1万PVを達成したら、proに登録するつもりでいます。

今のペースで行けば、月末までに1万pvは行きそうです。

 

 

でも、なんだろうなあ。

継続していくうちに、いろいろ考えたり、壁に何度もぶつかると思うでござる。

 

まあ、元々の気持ちはそのままに、やり方を少しずつ変えたり、

自分のグレードアップしていきたいものです。

 

 

f:id:konayuki358:20160322153328p:plain

布団が恋しくなってきたでござる。

 

布団関係で。

ここ最近、金縛り、無呼吸、自覚夢の3連コンボで、夢と現実が混ざっているでござる。

気をつけないと、永眠しちゃうかもw

 

 

お布団入りたいので、おしまい。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

みなさんから、ブックマークコメントやコメント、星をもらえて、本当に嬉しいです。

支えになってます。

ちなみに、面白いブコメがくるとテンション上がってます。

「俺が一番可愛いでござる!」とか、

「フルガードノーチン」とか、笑ってましたw

 

これからもよろしくです。

 

( ˘ω˘ ) スヤァ…f:id:konayuki358:20160310210117p:plain