
こなゆきの日記

橋本病の投薬治療生活を乗り越えたり、いろんな経験を元に「読んだ人が楽しんだり、元気になってもらえたらいいなあ」と思いながら、ゆるーく発信してます。

肉球

どうも、こなゆきです。

f:id:konayuki358:20160324193050p:plain

今日、いろんなことを感じたでござる。

感じたこと、考えたこと、つらつらと書いていくでござる。

 

 

昨日と同じように、朝、砂利道を裸足で20分、歩いたでござる。

konayuki358.hatenablog.com

f:id:konayuki358:20160324193509p:plain

今日は、寒いですよね。

「心頭滅却すれば、火もまた涼し」

精神集中すれば、何も感じなくなる

 

ふむふむ、なるほど。

 

心を無にすれば、砂利の痛みも和らぐし、外の寒さも感じないのかあ。

 

現実は、

寒いし痛いでござる。

 

まあ、2日目ですからねえ。

できる限り、裸足で砂利を歩くのを継続していきたいものです。

足のツボを刺激して、健康促進でござる。

でも、昨日より慣れた感じがして、最初だけは痛くなかったでござる。

長く足踏みしていられたでござる。

f:id:konayuki358:20160324194259p:plain

 

やっているときに、色々思ったんですよね。

 

うつっぽい気持ちの人は、砂利道の裸足歩きがオススメだなあとか

犬や猫は、裸足で外を歩いていて、肉球がクッションの役割してるなあとか。

 

 

悩みすぎたり、

考えすぎたり、

気持ちが辛いって人は、

裸足で、砂利の上を歩くのがオススメでござる。

 

やってみた実感を元に、理由を書いていくでござる

 

・砂利の上に立つことで足つぼが刺激されて、内臓機能や血流を良くする

・痛みを感じて、余計なことを考える暇がなくなる

 

そんな感じでござる。

裸足で砂利道歩き、気持ちの切り替えやリフレッシュにはもってこいでござる。

 

ーーーー

朝、書いた記事。

 

「それは心を動かす文章か」
ブログを続けて、3ヶ月。
アクセス数も読者の数も増えてきた。

メディアに取り上げられたり、注目のエントリに載ったりして、ほんの少しだけバズったりした。

それでも、
より多くの人が
「読んでみたい」って思える文章で、
「また読んでみたい」と思える内容か

これが、大事だと思う。

どんなに拡散力があっても、
「心を動かす」文章でなければ、
興味を持ってすらくれない。


前向きに心を動かす文章なら、前向きの人が集まる。

愚痴や悪口に近い事、暗い事ばかり書いていると、似たような人が集まる。


これは、ブログやって、1000以上の記事をブックマークして、いろんな人のブログを読んできて、そう感じた。

暗い発信していると、暗い心を動かしてしまう。


楽しく書いていると
楽しいことが好きな人が集まるし、


じっくり考えられる事を書いている人には、
じっくり考えたい人が集まる。

 

注目されるには、コツがあることに気付いた。

見えやすい場所にあること。

興味を引くこと。

シンプルに2つ。


読まれ続けるコツは、3つ。

・関係性を築く
・読みやすい文章
・読みたいと思える内容


情報発信している人同士で、関係性があれば、その人達に見てもらえる。

その人達をフォローしている人たちも、見てくれるかもしれない。


継続して書き続ける
継続して、質をあげ続ける

これだと思う。

まだまだ、自分自身、質を上げるという面では、甘いでござる。

継続して、楽しく書き続けられるところにフォーカスしてる。


自由気ままに書けるから、ブログは楽しい。


そこに、「お金をゴリゴリ稼ごう」とか
そういうものがあると、
色んな制約や表現の規制が入ってしまって、
自分の好き勝手書けなくなる。


それでも、何かしらの使命感を持っていれば、できるかもしれない。


まあ、自分のペースでやれるものは、気楽にできていいよね。
まとまりがなくなってきたから、おしまい。

 

ーーーー

「こなゆきだから読みたい」

そんな風に思ってくれる人がいてくれることは、幸せなことです。

 

これからも自分の書きたいように書いていきます。

だらしないですし、色々テキトーだから、読んでくださるみなさんの期待に答え続けられないと思いまする。

 

ーーーー

 

「郷に入っては郷に従う」って言葉があるように

集団の中でのルールに従えなければ、集団を抜けることになる。

というより、息苦しいなら、さっさと抜けて、自分でルール作る方がいいと思う。

 

協会ビジネス、師弟制コミュニティ

めんどくさいルールに縛られないようにする。

 

ただ、抜け出すことのできないなら、適応するしかないかもしれない。

たとえば

「日本が嫌なら、海外に住むって、なかなかできない」

なら、できる限り適応する。

そんな感じ。

 

ーーーー

 

テンション低っっww

 

なんだか、今日は、お酒飲みながら、スカイプとかLINEで誰かと話していたい気分でござる。

 

お酒ないし、寒いし、眠いから、もう寝たいでござる。

テキトーww

f:id:konayuki358:20160324202201p:plain

 

あ!!

やってみたいことあるんだ。

 

まず1つ目。

どこまで文字サイズがでかくなるか。

 

100%

ぷ。

 

150%

ぷ。

 

200%

ぷ。

 

300%

ぷ。

 

400% 

ぷ。

 

600%

ぷ。

 

800%

ぷ。

 

1000% 

ぷ。

 

1500%

ぷ。

 

2000%

ぷ。

 

4000%

 

スマホから見ている人には、見にくくなってしまったでござる。

ごめんでござる。

 

ちなみに小さくもできそう。

80%

ぷ。

50%

ぷ。

25%

ぷ。

10%

ぷ。

 

 小ささはあまり変わらないでござるな。

 

 

あともう一つ、やりたいこと!

 

第1回こなゆきに何でも質問コーナー!

 

コメント欄、ブックマークコメントに来た質問に

できる限り答える企画でござる。

 

明日の18時までに来た質問を読んで、

明日の記事で、答えていきます〜

 

「好きなおっぱいのカップは?」

「好きな食べ物は?」

「どこの人?」

 

おふざけなものでも、テキトーに答えまーす。

 

テキトーな質問、お待ちしてまーす

 

どんな質問くるか、ワクワクしてますwww

 

ニヤニヤしながら、お待ちしてまーす!

 

「ぷ。」ってアイコンをツイッターで繋がった人にかいてもらったなあ。3年前。

「ぷ。」って、いいですよね。ぷ。

 

( ˘ω˘ ) スヤァ…f:id:konayuki358:20160310210117p:plain

 

追伸:今月のデータ通信量が7ギガを超えて、めちゃくちゃ重いです。ブログ1記事読み込むのに5分以上かかります。

いつも読んでいる人のページに出没しにくくなります。。。

読みたいでござるが、読み込んでくれないでござる。辛たん。