こなゆきの日記

橋本病の投薬治療生活を乗り越えたり、いろんな経験を元に「読んだ人が楽しんだり、元気になってもらえたらいいなあ」と思いながら、ゆるーく発信してます。

泣きそうになっている時に、背中をさすってくれる人がいること

どうも、こなゆきです。

嬉しさと、幸せで、寂しさと辛さが楽になって、うるうるしてます。

まだまだ弱い人間です。でも、誰かに支えられたり、誰かのおかげさまで生きていられるというのを改めて感じました。

感謝です。

 

 

本文に入る前に、嬉しかったことで

shijinblog.hatenablog.com

SHIJINさんに、言及と紹介していただけました。

自分自身、ブログを始めて3ヶ月くらい、人生経験も浅く、他の紹介された方たちと並んでいいのだろうかと恐縮してしまった感じです。

それでも、SHIJINさんの心に届くものがあったとのことで、本当に嬉しい限りです。

 

人生の足し算の途中ですので、ブレることも多々あると思いますが、頑張っていきたいと思います。

 

SHIJINさんはこちら

プロフィール
id:gustave_buzzSHIJIN (id:gustave_buzz)

NAME【SHIJIN】学校を退学復学、リーマンショック、20代前半で起業などを経て、このブログでは社会のあれこれを独自の視点で書き綴ります
御興味持って頂いた方にブクマコメ、フォロー、読者登録頂けると喜びます。2016年2月ブロガーの交流コミュニティ/ギルドを作成予定です。ブログの書き手の方は宜しければ御覧ください。

ブロガーズ冒険者ギルド「ログインしたら本気出す」

 
SHIJINさんの経験から生まれる考察、そして、痛みを知っているからこそ、どんな人にも、導いてあげるような文章であると感じます。

shijinblog.hatenablog.com

この話を見て、自分も頑張ろうと思いました。背中を押してもらえました。

 

 

ーーー

本題に入ります。

この自分の背中を押してくれる記事を書いているSHIJINさんに応援してもらえたのが、嬉しかったのです。

今日、知らず知らずのうちに積もっていた感情が少しだけ爆発してしまったのです。
 
自分が攻撃されているように感じていた言葉に向き合えず、受け流したふりして溜め込んでいた感情。
揚げ足をとるような形と、夢を奪うような形で、爆発をしてしまった。
 
 
散々、夢を描いて生きてきた自分。
「夢や想いで飯は食えねえ」と過去に言われた自分。
未来のことではなく、
自分の残された人生とその中でどうやって、生きて行くかを考えていた自分。
 
 
将来が漠然としていて不安がある弟の前で、
自分の夢を語る父親の前で爆発したのは
 
自分が成し遂げることができなかったことに対しての自分への怒りだったかもしれない。
 
 
静岡を離れて、東京で少しの間、バイトで働いたり、個人事業主(セミナー講師だったり、心理セラピストだったり)として活動したけど、
本格的に企業で働かないでいた自分。
 
大学卒業しても、内定先がなく、進路も未定。
今まで、気にすることもなかった橋本病の症状が急に現れたりもした。
 
それでも、生きていかなければならない。
体調が整ってきたので、仕事探ししている現状です。
スーツで今日も帰宅でござる。
 
 
まあ、色々考えていて、辛いなあ。せっかく、お酒楽しく飲もうと思っていたのに辛くて飲めないなあ
なんて、思っていたら、応援してもらえて、嬉しかったといった感じですね。
 
単純な人間なので、すぐに元気になれましたw
 
 
自分自身、本当に運がいいと思います。
どんなことがあっても、
常に必要な学びがあって、
気づきに結びついて
それが、ゆるしになる
 
それでいて、誰かしら、背中を押してくれたり、さすってくれたりしてくれる人がいると思えるところも運がいいのかなと。
 
今、生きていられることに感謝です。
それと、生きるって選択をし続けている自分にも感謝したいです。
 
 
一時期、線路に飛び込みそうになったことがありました。
「自分って、生きている価値あるのかな?社会に何も貢献できていないし、病気を抱えているだけでも、一生懸命、働いている人たちが払った医療費を貪っているだけじゃないか。自分なんか生きていていいのかな。」って。
 
 
それでも、生きる選択をしてくれた自分がいます。
 
まあ、その時も声をかけてくれた仲間がいたり、
色々あったから、生きていられるんだよなあ。
うんうん。
 
今夜は美味しくお酒が飲めそうですw
 

f:id:konayuki358:20160328195459p:plain

 

乾杯、自分!

今日も、お疲れさま!

 

いやー、ほのぼのとした記事にするつもりだったんだけど、

いろいろあって、こんな感じになっちゃったねー

 

しっかり、ほのぼの用の画像も用意していたのでござる〜

 

f:id:konayuki358:20160328195843p:plain

このコメントもらっちゃったから、だんだんネコブログになるのかもなあ

なんて、思っちゃったりしたでござるw

まあ、雑記として、つらつらと書いていくでござる。

 

といいつつも、みーちゃん投下!!

 

f:id:konayuki358:20160328200028p:plain

f:id:konayuki358:20160328200136p:plain

 

 

みーちゃん、今日も、癒してくれて、ありがとうねえー

よしよしよしよし〜

 

 

 

ご飯も投下でござる

 

お昼は、オムライスとトマトのクリームスープ

f:id:konayuki358:20160328200543p:plain

作り手がしっかり考えながら作っている食べ物は美味しいでござる。

 

 

今日の夕食。

f:id:konayuki358:20160328200928p:plain

前、干したアラメが使われてます。タケノコと一緒に炒められてます。

味噌汁に入れてもおいしいんですよね。

f:id:konayuki358:20160317195615p:plain

↑こなゆきがアラメを干している様子。

 

 

澪を美味しく飲みながら書く、ブログ、楽しいですw

 

 

ブログ更新楽しみながら、これからも頑張って生きていきます。

 

誰かの背中をさすったり、背中を後押しする、キッカケになるようなことであったり、

楽しんだり、喜んでもらえたり、

誰かのお役に立てるような

 

そういったことを書いていけたらいいなと思ってます。

 

ぶれたり、承認欲に負けたりして、

ぶちまけるような記事を過去に書いたり、これからもそうなることもあるかもしれませんが、

 

自分のペースで、好きなように気ままに、書いていきます。

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 

気付きは、学びに変わり、学びはゆるしに変わる。

 

私の好きな言葉の一つです。

 

こなゆき。

 

(˘ω˘) スヤァ…

f:id:konayuki358:20160310210117p:plain