こなゆきの日記

橋本病の投薬治療生活を乗り越えたり、いろんな経験を元に「読んだ人が楽しんだり、元気になってもらえたらいいなあ」と思いながら、ゆるーく発信してます。

こなゆきの自己紹介/ブログについて

どうも、こなゆきです。

 

f:id:konayuki358:20160307173936p:plain

 

こなゆきの日記を運営、管理してます。

この記事は、改定されていきます!

 

このブログの管理人について

f:id:konayuki358:20160308194825p:plain

こなゆき (id:konayuki358) と申します。

 

20代、静岡県に住んでます。

橋本病(甲状腺機能低下症)の投薬治療生活の経験や日々の生活を通して、気づいた事や学んだ事、感じた事を発信していきます。

「読んだ人が楽しんだり、元気になってもらえたらいいなあ」と思いながら、ブログを更新しています。

 

好きな物事は、

我が家の猫(みーちゃん)と遊ぶこと、美味しいご飯を食べること、気の合う人や友人とお酒を飲んだり食事をしながら話すこと、ブログ更新、ブログつながりの人とのコミュニケーション、ゲーム、ゲーム実況鑑賞

などなどです。

 

・みーちゃん 

みーちゃんは、2013年の夏に我が家に侵入してきた野良猫です。

お腹を空かせて、「にゃーにゃー」鳴いているところにかつお節をあげたところ、

家に住み着きました。

家にやってきた当時はやせ細っていましたが、

飼い猫として面倒を見た結果、今では丸くなり、元気いっぱいです。

おとなしい猫で、猫じゃらしをみせたくらいでは反応しません。

ゆっくりしてますが、機敏に動くときは動きます。

 

のんびりしてて、甘えてくるみーちゃんが好きです。

 

 ・ご飯

美味しいご飯といえば、温かい食べ物が好きですね。

ラーメン、丼もの、中華料理、和食などなど

作り手の気持ちが込もっている食べ物は基本的に美味しく食べています。

 

 ・学生時代

大学時代の4年間、静岡から東京に通っていて、

多くの知り合いや友達は東京周辺にいます。

一時期、新宿渋谷周辺に週6で泊まり込みで働いたり、

活動していたので、新宿は思い出深い場所です。

 

 ・ブログ

ブログ更新やブログつながりの人と、コミュニケーションをとるのが楽しくて、ブログ更新をしています。

読んだ人のコメントに返信する記事を書いたり、読んだ人が楽しめる記事を書くのがとても楽しいです。

他の人のブログを読んで回るのも好きです。

 

・好きなゲーム 

好きなゲームはたくさんありますね〜。

昔は、モンスターハンターポータブルシリーズ(PSPのみ)をやり込んだり、

ディスガイアポータブル(通信対戦始めました)をやり込んだり、

ゴッドイーターバーストをやり込んだり、

不思議なダンジョン系(64の風来のシレン2やシレンDSのSFCリメイク)や

喧嘩番長4、パタポン3もやり込みました。

 

 

ゲーセンの音ゲーにもハマっていた時期がありました

 

太鼓の達人、ユビート、DDRにお金をつぎ込んでいました。

あと、クレーンゲームにもハマって、70センチくらいのぬいぐるみを取っては、友達にプレゼントしてました。

 

携帯のソーシャルゲームにもハマってましたね〜。

 

大学時代は、

マインクラフトを始めとするPCのゲームにハマってました。

フリーゲームブラウザーゲーム(クッキークリッカー系)にハマったり、

Steamのゲームなら、テラリアやAdVentureCapitalist、ClickerHEROとかやってました。

 

あと、スマホiPadのアプリやり込んでました。

クラクラ、ブームビーチ、リトルノア、などのリアルストラテジー系のゲーム

ぐんまの野望、まりもダンジョン、AND48のスライム牧場、ゆっくり育てていってね!などの育成バトルゲーム

 

ゆるドラシルのような、育成RPGゲームも。

 

 

ゆるドラシルのイベントやストーリーを見て楽しんでます。

基本的に、ストーリーのあるものが好きですね。

 

 

好きなゲーム書いていたら、膨大な量のゲームタイトル出てきたでござるww

 

 

・ お話系

心理セラピストやカウンセリング系の資格や認定証をとったり、

知り合いや友人の相談に乗ったりしていました。

お仕事の関係上、資格で学んだことや今までの経験を生かして働いていくでござる。

 

・まとめ

みーちゃん、ご飯、お酒、話すこと、ブログ、ゲームやゲーム実況鑑賞が好きな

こなゆきです!

 

こなゆきの日記について

2015年3月7日に開設

記念すべき1記事目は、

2016年1月8日。

 

1月の月間PV 425

2月の月間PV 1,779

3月の月間PV 12,899

4月の月間PV 26,899

5月の月間PV 65,134

6月の月間PV 32,327

7月の月間PV 57,932

8月の月間PV 69,386

 

という感じです。

(PV報告は、1年目で終わりにします)

 

日々の生活を日記のように書いたり、

ネタに走ったり、心理学的なこと書いたり、

雑記的な感じで、色んなこと書いています。

 

「読んだ人に楽しんでもらったり、元気になってもらえたらいいなあ」

と思いながら、自分の好きなように書いています。

 

使用している画像は、主に自分で撮った写真や「いらすとや」「ぱくたそ」の画像を使用しています。

 

ぱくたそ-フリー写真素材・無料ダウンロード

かわいいフリー素材集 いらすとや

 

記事内広告について

記事内の広告については、A8.netの提携プログラムの広告リンクを使用しています。

 

 

また、掲載されている広告として、Google AdSenseを利用しています。

Google AdSense については以下の注意点があります。

Googleを含む第三者配信事業者は、Cookieを使用して、当ウェブサイトへの過去のアクセスに基づいて広告を配信しています。

Cookieを使用することにより、GoogleGoogleのパートナー企業は当サイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいて、ユーザーに基づいた適切な広告を表示できます。

・ユーザーは広告設定で、インタレストベースの広告掲載に使用されるCookieを使用しないように設定することができます。

 

免責事項

 

「こなゆきの日記」に掲載されている情報の正確さにつきましては、

可能な限り努力をしていますが、その正確性や適切性に問題がある場合、告知なしに情報を変更、削除、修正する場合があります。

当ブログの情報を用いて行う一切の行為、被った損害・損失に対しては、一切の責任を負いかねます。予めご了承ください。 

 

ガラムマサラとかシナモンを口に詰め込んじゃだめだよー。

 

連絡はこちら

Twitter

@konayuki358

メール

konayuki358#gmail.com

 (#を@にしてください)

TwitterでリプライやDM送ってもらえれば、反応します。

お友達欲しいでござる。

ーーーーー

これからも、こなゆきを宜しくお願いします

 

f:id:konayuki358:20160310210117p:plain( ˘ω˘ ) スヤァ…

(2016年4月2日)

(第1改訂4月4日)

(第2改訂8月10日)

(第3改訂9月16日)