こなゆきの日記

橋本病の投薬治療生活を乗り越えたり、いろんな経験を元に「読んだ人が楽しんだり、元気になってもらえたらいいなあ」と思いながら、ゆるーく発信してます。

かくいう私も( ˘ω˘ ) スヤァ…でね。〜ブログ運営とネトゲって似てる〜

どうも、こなゆきです。

f:id:konayuki358:20160405190256p:plain

 

コンクリートの割れ目から生える雑草を見ると

なんだか、力強さを感じるでござる。

 

割れたコンクリートの隙間に溜まった土から雑草が生えて

そこに根をはる。

抜かれても、踏まれても生えてくる。

雑草、強いなー。

 

拙者も根っこを強く持ちたいものでござる。

 

 

 

ブログやっていて、うれしいことがあります。

一緒に喜んでくれたり、楽しんでくれる人がいること。

やっぱり、いろんな人を巻き込んで、楽しめるっていいなあって感じます。

www.konayuki358.com

昨日の私の喜びを綴った記事に寄せられたコメントがうれしいでござる。

もちろん、いつもコメントや星、ブックマークをもらえて、うれしいでござる。

 

f:id:konayuki358:20160405191911p:plain

 

もう、サイコーですよ。

わっしょいわっしょいできますよ。

スクリーンショット貼りまくれますよ。

 

f:id:konayuki358:20160405192047p:plain

f:id:konayuki358:20160405192138p:plain

ブコメもコメントも残してもらえたりして、うれしいでござる!!

 

ちなみに、コメント欄のコメント数は、過去最高の3つ!

うれしいです!

ブコメの数は2番目くらいかも。

 

 

f:id:konayuki358:20160405192113p:plain

みーーーーーーちゃあああん。

f:id:konayuki358:20160310210117p:plain( ˘ω˘ ) スヤァ…

みーちゃんの勝利のお祝いコメントもきてたでござる。

 

f:id:konayuki358:20160405192738p:plain

咳き込むくらいのお祝いももらえて、

こなゆきもうれしなみdっごっほごほgほっgwww

 

 

 

昨晩、舞い上がっていたわけですが、

 

ブログ運営とMMORPG系のネトゲって似てるなあなんて、思ったんですよね。

 

アクセス数が経験値を貯めているようなそんな感覚。

新規ユーザーとして参入した時の自分が、こん棒で目の前の敵と戦っていたら、

通りすがりの熟練プレーヤーの攻撃力を見て、びっくりするみたいな。

 

やっと自分の与えるダメージが100超えたくらいだけど、

目の前の人、5000ダメージって文字がたくさん表示されてる!!

うおおおお!!

アバター(ブログデザイン)かっこいいい!

 

それで、街を巡っていると

たまに、化け物みたいなブロガーさんいるんですよ。

街に出てきたモンスターに一撃で30万ダメージくらい与えたりする。

 

昔からやっている人もすごいけど、新規の人でもすごい人がいたりする。

 

新規の人でも、ありえない速度で成長したり、

昔からやっている人に引き上げてもらうというか

昔からやっている人の背中を追いかけて、どんどん強くなるというか

 

 

あと

みんなで、チャットでわいわい楽しむのと、ブログのコメントって似てる!

 

そんな感じでござる。

 

 

 

 

今日のお昼のチャーハン。

f:id:konayuki358:20160405195854p:plain

 

こちら、愛情のこもったのチャーハンに

 

f:id:konayuki358:20160405195930p:plain

シラスを乗っけて、ヒマラヤ岩塩とオリーブオイルをかけます。

 

ヒマラヤ岩塩のシャリシャリとした食感とオリーブオイルの香り

シラスの味と塩味がマッチして、その味を引き立てるオリーブオイル。

ご飯のおかずに最高です。

 

 

ーーーーー

 

あかん、エネルギー切れを起こしているでござる。

そうだ、今日、声をあげて笑ってしまった動画を貼って、寝よう。

 

 

最近のゲームは、主人公を自分好みに作ることができるものがあります。

キャラメイクをする時、顔のパーツも細かく作ることができます。

もちろん、体型、体格、胸の大きさ、身長も細かく作れるゲームもあります。

 

かっこいいキャラクター

美しい顔立ちのキャラクター

美人なキャラクター

北斗の拳に出てきそうな、筋骨隆々なキャラクター

ほっそいキャラクター

 

自分の好みのキャラクターがゲームの世界を動き回るってワクワクしますね。

 

今回紹介する動画は、検証動画なのですが、

物語の終盤に出てくる主人公の息子の顔が、主人公夫妻の顔と似ているかを

検証する動画です。

作品は、Fallout4(フォールアウト4)です。

ネタバレになりますが、

主人公が冷凍保存状態から解放される前より先に拉致された息子は、

主人公よりも年齢を重ねています。

 

 

 

www.youtube.com

 

 

これだけ特徴的だと、一発で自分の息子だとわかりますねww

 

 

キャラメイクする時は、イケメンに作りたいものです。

 

 

f:id:konayuki358:20160405203103p:plainやあ

 

 

 

自分の顔を盛るのも大変でござるな〜。

 

お布団が「私を抱いて」って言ってる。

ルパンダイブしてくるでござる。

ふっじこちゃーーーん。

 

あ、みーちゃんも好きでござる。

( ˘ω˘ ) スヤァ…f:id:konayuki358:20160310210117p:plain