
こなゆきの日記

橋本病の投薬治療生活を乗り越えたり、いろんな経験を元に「読んだ人が楽しんだり、元気になってもらえたらいいなあ」と思いながら、ゆるーく発信してます。

我が家のアイドル。

どうも、こなゆきです。

タイトルにつられた人いますよね。

 

アイドル。最初にグラビアをつけようと思ったのですが、あざといと思ったのでやめました。

 

f:id:konayuki358:20160330173825p:plain

サザエさん

我が家の食卓に並ぶアイドルです。

ピチピチの活サザエを刺身でいただきます。

アラメを食べて育ったサザエの潮の風味。

そして、食感。

噛みしめるたびに幸せを感じられます。

 

もちろん、ガーリックバターで炒めたソテーも最高です!

サザエの切った身をだし汁と一緒にご飯と炊けば、おいしいサザエご飯のできあがり!

 

伊勢海老漁の網にかかるサザエ、おいしいでござる。

 

 

f:id:konayuki358:20160221213705p:plain

 

 

・・・。

 

 

・・・・・・。

 

 

f:id:konayuki358:20160315204210p:plain

 

 

・・・・・。

 

f:id:konayuki358:20160322151434p:plain

 

 

みーちゃんに箴言をいただいたでござる。

 

我らがアイドルみーちゃん。

 

みーちゃんを追いかけたいと思うでござる。

 

ZZZ。。。

ふごっ

f:id:konayuki358:20160406180958p:plain

 

f:id:konayuki358:20160406184733p:plain

 

起床。あくび。

みーちゃんの1日はあくびと背伸びから始まる。

 

そして、顔を洗う。

f:id:konayuki358:20160406184906p:plain

猫は前足を使って、顔を洗うのでござる。

ごしごし。ごしごしと。

 

 

f:id:konayuki358:20160406184949p:plain

そして、背中で語る。

「撫でなさい。コロコロしなさい」と。

 

f:id:konayuki358:20160406185147p:plain

ご飯も食べるでござる。

カリカカリカリ。

 

時々、マグロとか魚の切り身も食べるでござる。

 

 

みなさんお待ちかね、セクシーポーズ。

f:id:konayuki358:20160406185314p:plain

 

f:id:konayuki358:20160406185352p:plain

 

 

ゴロンゴロンしているでござる。

 

f:id:konayuki358:20160406185625p:plain

今日は、メダカ池の水を飲んでいるでござる。

昨日は、風呂桶の水を飲んでいたでござる。

 

f:id:konayuki358:20160406185726p:plain

メダカは悠然と泳いでいるでござる。

 

 

f:id:konayuki358:20160406185808p:plain

エジプトの壁画みたいな感じにも見えるし、

立っているようにも見えるでござる。

 

 

別の角度から

f:id:konayuki358:20160406185922p:plain

 

 

さらに別の角度から

f:id:konayuki358:20160406185946p:plain

 

我が家のアイドルは、食べては寝て、甘える時は甘えて。

ゆるく生きているでござる。

 

 

 

あ。ヨガに誘われたので、ヨガ行ってきます。

ヨガってきます。

 

マスターヨガの教えを聞きに行くでござる。

 

 

追伸

Twitterのこなゆきは、暴走します。

ご注意くださいませ。

 

( ˘ω˘ ) スヤァ…f:id:konayuki358:20160310210117p:plain