
こなゆきの日記

橋本病の投薬治療生活を乗り越えたり、いろんな経験を元に「読んだ人が楽しんだり、元気になってもらえたらいいなあ」と思いながら、ゆるーく発信してます。

何を伝えたいのかを意識する

どうも、こなゆきです。

この画像を使って、記事を書こうとしたんですよ。

一旦、ボツにしましたw

f:id:konayuki358:20160411172417p:plain

タイトルは

「女子校生のTシャツを何円で買う?」

ってタイトルにして、定価よりも高い値段で、JKの使っていたものを買う人がいるって話を展開しようと考えてました。

 

女子大の赤本が中古で売れまくっているって記事URLを載せて、参照にしたり、

「プレミアムな感じが〜」「希少価値が〜」みたいに言う人がいる

って感じで書いて、

 

価値を感じるものに、感じただけ価値を支払う人がいるって話でまとめようかなと。

 

で。

 

そこから、

自分が何を伝えたかったのかが、見えなくなったでござる。

 

たしかに、狙っているタイトル。

しかし、内容がスカスカでわけわからないまま終わったら、あかん。

 

最終的に

「こなゆきは、JKのTシャツ買わないです!ちゃんちゃん」

 

ってなっても、うーん。。。

だから、ボツにしたでござる。

っていっても、この記事で取り上げていますけどねww

 

好みは、人それぞれ。

もちろん、自分が高校生の時は高校生が好きでしたけど、

大学以降は、JKは興味なくなりましたからねー。

 

 

そもそも、人の使った日用品、服は使いたくないでござる。

使えるものならまだしも。

 

 

JKのTシャツとか買って、何するんだろうなあ。

匂いでもかぐのかな。

「柔軟剤のにおいがするんだなも」

とか言うのかな。

 

そういえば、高校時代、当時の彼女に、服のにおいを嗅がれたなー。

いい洗剤使ってたのかな。

いいにおいがするって。言われて、においを嗅がれていたでござる。

 

フェロモン的な何かが働いているってどっかで見たことあるでござる。

好意を持つと、においに反応する的なもの。

 

 

においかー。

たしかに、においで安心するっていうのもあるよなー。

 

 

猫のみーちゃんもにおいする時あるなー。

f:id:konayuki358:20160310210117p:plain

みーちゃんが、こなゆきの脱いだ服の上でまったり寝ていたりするのも

こなゆきの残り香がするからかな。

 

 

においつながりで、

電車に乗った時に、ツンとするような酸っぱいような生ごみのような臭いがする時、ショックですよね。

すぐに車両変えたくなりますよねー。

 

においの原因の人は、それに慣れているけど、他の人は結構大変。

 

私も自分の体臭には気をつけたいでござる。

 

 

結局、何を伝えたいのかわからないまま、でござるな。

 

独り言のような雑記、日記でござる。

それでも、何を伝えたいのかを意識するって大事ってことが伝えたかったでござる。

ちゃんちゃん。

こなゆきは、Tシャツより、お姉さまのブr

 

 

そうそう!

こなゆきの大好きなのだぱいが、ふんどし姿でチョコを配った話が更新されたから、紹介しておきます。

fundoshibu.com

Tシャツはないけど、ふんどしなら、あるよ!

 

ーーーー

コメントに反応するコーナー。

 

f:id:konayuki358:20160411180859p:plain

ぶっとくてビッグで大きい、まさにアメリカンです。

f:id:konayuki358:20160409202335p:plain

 

 

f:id:konayuki358:20160411181039p:plain

f:id:konayuki358:20160411181051p:plain

f:id:konayuki358:20160411181101p:plain

夕食は6人で食べることがあるので、多いです。

冷蔵庫にある食材で、安くても見た目が豪華になるように、そして美味しくなるように。

そんな作る人の気持ちのこもったゴハンでございます。

 

あまったら、次の日の朝ごはんか、昼ごはん。それと次の日にそれを使った料理を作ってリサイクルです。コロッケがあまったら、甘く煮るみたいな感じです!

伊勢海老漁の漁師さんか近所のおばちゃんにおすそ分けすることもあります。

 

また、伊勢海老漁の手伝いに行きたいでござるなあ。

密漁者問題、漁協の闇、なんとかならないかのお。

 

ーーーーー

今日のみーちゃん。

f:id:konayuki358:20160411201104p:plain

( ˘ω˘ ) スヤァ…

 

f:id:konayuki358:20160411201128p:plain

夕方になっても眠そう。

 

 

f:id:konayuki358:20160411201154p:plain

よっこらせっ

 

f:id:konayuki358:20160411201222p:plain

くs

「いわせねーよw」がし。

 

f:id:konayuki358:20160411201305p:plain

それにしてもかわいいでござる。

 

f:id:konayuki358:20160411201344p:plain

顔を洗うみーちゃん。

 

f:id:konayuki358:20160411201358p:plain

おとなしく座っているみーちゃん。

 

 

今日のお昼ゴハン

f:id:konayuki358:20160411201426p:plain

ベーコンと玉ねぎのホワイトソースパスタ〜

胡椒が効いておいしいでござる。

 

f:id:konayuki358:20160411201512p:plain

白菜の芽とカニカマ炒め。ソーメン、豚肉と玉ねぎ炒め。

 

 

いやー。お風呂気持ちいいでござる。ほかほかー

もう、寝たいでござるなあ。

( ˘ω˘ ) スヤァ…f:id:konayuki358:20160310210117p:plain