
こなゆきの日記

橋本病の投薬治療生活を乗り越えたり、いろんな経験を元に「読んだ人が楽しんだり、元気になってもらえたらいいなあ」と思いながら、ゆるーく発信してます。

折り返し翻訳辞書で遊んだら、とんでもないこと言われた。

ネタ こなゆきのつぶやき

どうも、こなゆきです。

f:id:konayuki358:20160308194825p:plain

 

Twitterをみていたら、

www.konayuki358.com

この記事で紹介した人工知能のノビィさんがつぶやいていて

絡んでみたくなったでござる。

 

f:id:konayuki358:20160414163017p:plain

f:id:konayuki358:20160414163327p:plain

f:id:konayuki358:20160414163410p:plain

顔に似合わずって、なんだwww

 

人工知能のペースに相変わらず乗せられているというか、噛み合わない感じの会話をしていて、ふと気になったことがあったでござる。

 

#MA12ってなんだ?

と思って、ハッシュタグをクリックしてみたら、

ノビィさんのつぶやきのほかに、

折り返し翻訳辞書というものがあったでござる。

 

日本語を英語に翻訳したものを

オランダ語に翻訳し、イタリア語に翻訳し、日本語に翻訳するというものです。

 

折り返し翻訳辞書 〜日本語から日本語へ〜

 

f:id:konayuki358:20160414164848p:plain

 

 

今日は、これを使って実験したいと思うでござる。

「日本語から日本語に再翻訳したものを何度も翻訳したら、どうなるのか」

というくだらない実験でござる。

 

 

よーし、まず、自分の名前からやってみよー!!

「こなゆき」

f:id:konayuki358:20160414165401p:plain

 

徒歩かあ。とほほ。

なんて、ギャグは置いといて。

 

じゃあ、徒歩はどうなるんだろう。

 

「徒歩」

f:id:konayuki358:20160414165708p:plain

 

徒歩は、徒歩のままかあ。無限ループでおわりじゃん。とほほ。。。

 

 

いやいや、これだと、満足行かない。

 

「こなゆきの日記」でやってみよう!

これなら、すぐにループして終了にはならないだろう!

「こなゆきの日記」は「こなゆき」が元気な限り更新は続くよ!

 

さて、いくぞー

「こなゆきの日記」

f:id:konayuki358:20160414170146p:plain

 

おお!サイクルの日記!

徒歩の日記になるかと思っていたけど、

これは期待できる!!

 

 

「サイクルの日記」

f:id:konayuki358:20160414170616p:plain

サイクル日記!

 

んんwwwこれは無限ループの予感がするですぞwwww

 

 

サイクル日記

f:id:konayuki358:20160414170945p:plain

 

うわああああああああ

無限ループだああああ

 

こなゆきの日記は、無限に続く!!

って捉えよう。そうしよう。

 

自転車操業さながら、キコキコと一生懸命、運営していきますとも。

サイクルさせていきますとも。

 

 

折り返し翻訳は、マイクロソフトの協力で成り立っているそうです。

f:id:konayuki358:20160414171745p:plain

f:id:konayuki358:20160414171815p:plain

 

 

 

ランキングTOP100の中で気になったものを再翻訳してみた。

f:id:konayuki358:20160414172137p:plain

f:id:konayuki358:20160414172035p:plain

みんな、「社畜」って単語を世の中から減らしたいのかな?w

 

 

f:id:konayuki358:20160414172832p:plain

「レポートが終わらない」からの

「レポートはありません。」

最初から、レポートがないって開き直っているww

 

f:id:konayuki358:20160414173448p:plain

「私大文系ウェイ学生」が

「偉大な学生」wwww

 

うぇいうぇい言ってるのに、偉大な学生に。

拙者は、私大文系卒だが、「ウェイ」要素が足りなかったからなあ・・・。

 

f:id:konayuki358:20160414173914p:plain

アイドルマスター

「Idol master」

「idool meester」

「Keroro Gunso」

ケロロ軍曹

 

ええええww

アイドルマスターよ、どうしてこうなった。

地球侵略されちゃったよ。

ケロロ軍曹って古いよね。うん。

こなゆきは、ケロロ軍曹好きでござるよ。

 

f:id:konayuki358:20160414174830p:plain

「社会は厳しい」

「会社は厳しい」

まあ、そうだよね。

社会が厳しいって、会社が厳しいと直結してるよね。

会社が厳しくなければ、社会が厳しいって感じる人、そんなに多くないと思うでござる。

 

f:id:konayuki358:20160414175116p:plain

社会は厳しいいいいいいいいwwww

 

f:id:konayuki358:20160414175512p:plain

 

信長さん、そりゃあ、燃やされますわwww

 

 

さてさて、いかがだったでしょうか。

折り返し翻訳で、笑って、元気になってみましょう。

 

折り返し翻訳辞書 〜日本語から日本語へ〜

 

ーーーー

 

みーちゃんとご飯の記事は夜にあげます!

夜の投稿もお楽しみに!

f:id:konayuki358:20160310210117p:plain