
こなゆきの日記

橋本病の投薬治療生活を乗り越えたり、いろんな経験を元に「読んだ人が楽しんだり、元気になってもらえたらいいなあ」と思いながら、ゆるーく発信してます。

また折り返し翻訳辞書で遊んだら、やばい言葉が生まれた。

どうも、こなゆきです。

f:id:konayuki358:20160308194825p:plain

 

先日、折り返し翻訳辞書で遊んでいたのですが、

もっと色々なコトバに試してみたくなったんですよね。

今回は、「どうしてそうなった!?」とツッコミを入れたくなるようなものを紹介していきます。

f:id:konayuki358:20160414164848p:plain


www.konayuki358.com

折り返し翻訳辞書は、

日本語を英語に翻訳したものをオランダ語に訳し、イタリア語に訳し、日本語に訳します。

 

 

f:id:konayuki358:20160414172137p:plain

今回は、おすすめのランキングTOP100やテキトーなものを翻訳して、

おもしろそうなものを載せていくでござる!

f:id:konayuki358:20160416105826p:plain

f:id:konayuki358:20160416105845p:plain

 

 

1.炎

f:id:konayuki358:20160415153942p:plain

 

どうしてこうなったwwwww

暑苦しいのは、ぺっ!!って感じなのでしょうかね。

 

まあ、う0ちを訳しても、う0ちになりますよね。

 

 

2.白猫のウィズ!!

f:id:konayuki358:20160416110710p:plain

 

イタリア人が白を黒にしちゃった感じしますね。

織田さんは素直に訳している感じがします。はい。

 

 

 

3.やらないか?

f:id:konayuki358:20160416111255p:plain

断れない日本人なんて言わせねーよ!www

 

でも、拙者、イタリアの美人なお姉さんに誘われたら、OKってローラみたいに答えちゃいそうでござる。

 

あー、ぱふぱふがしたい でござる。

 

 

 

4.誕生秘話

f:id:konayuki358:20160416111835p:plain

 

桃太郎の桃から生まれるものって

 

 

f:id:konayuki358:20160416112006p:plain

これのことですかね。

 

 

5.足を開く運動!

f:id:konayuki358:20160416112708p:plain

 

そうそう、織田さんは、正式な奥さんの他にもお相手する人が何人もいるから、練習を・・・

 

って、ラジオ体操のことじゃないの?ww

まあ、ラジオ体操は朝にやるものだからねえ。

 

元気のない夜にやるより、拙者は朝のスッキリした気持ちの中、ヤるのが好きでござる。

 

6.イタリアと日本のハーフです。

f:id:konayuki358:20160416113620p:plain

 

伊藤アマンダ(仮名)さんかな。

 

個人的にはオランダ語

「Japan VS orchideeen」が気になるでござる。

 

 

7.哲学

f:id:konayuki358:20160416114702p:plain

 

織田さんの表情も、ぷちおこぷんぷん丸。

 

 

8.僕は、愛を見つけたい

f:id:konayuki358:20160416115035p:plain

 

おいいいいいいwwwwwww

僕の愛を捨てないでくれ〜〜〜

水に流したいのかな?

 

 

9.ショックで、布団から出れないよ〜

f:id:konayuki358:20160416115523p:plain

厳しいいいいいいwwww

 

 

10.エコロジー

f:id:konayuki358:20160416120428p:plain

 

地球には優しいのね。

 

ーーーーー

いかがでしたでしょうか。

みなさんも、面白い翻訳を見つけて、笑って元気になりましょー!

折り返し翻訳辞書 〜日本語から日本語へ〜

 

第3弾もやるか検討中でござる。

 

夜の記事もよろしくです!

f:id:konayuki358:20160310210117p:plain