こなゆきの日記

橋本病の投薬治療生活を乗り越えたり、いろんな経験を元に「読んだ人が楽しんだり、元気になってもらえたらいいなあ」と思いながら、ゆるーく発信してます。

「明日も頑張ろう」と思えるもの集めてみた

どうも、こなゆきです。

f:id:konayuki358:20160308194825p:plain

 

月曜日って、つらく感じることありますよね。

雨が降っていたり、風吹いているとなおさらですよね。

 

そんな月曜日だからこそ、

「今日も1日がんばろう」

「明日もまた頑張ろう」

と思えるものを集めてみました。

 

 

1.松岡修造

 

「落ち込んだ後に見ると心に響く松岡修造メッセージ」 

https://www.youtube.com/watch?v=zhwLxNjK97A

 

パソコンの人は、これをBGMで聞きながら、この記事を読んでもいいかもしれませんね。

 

f:id:konayuki358:20160417192457p:plain

f:id:konayuki358:20160418151530p:plain

昨日の記事にブコメしてくださった、あきばはら(id:tsurare01さんの紹介で知りました。

ありがとうございます。目頭が熱くなりました。修造だけにw

音楽と修造さんの言葉が沁みます。

 

2.江頭2:50の名言

 

・「努力」より先に「成功」が出るのは辞書の中だけ

 

・人としての底辺?いいじゃねえか!

どんなにどん底にいても、どんなにボロボロになっても生きれば!

生きること自体がお前の輝きだ!

 

 

・人生は何度だってリセットできんだよ。

俺を見ろ!

笑え!

笑って泣け!

 

・あのね、目が前についているのは前に進むためなんだよ。

 

・俺を見て客が笑顔になる。俺はそれだけで幸せだ。

客の笑顔があれば笑わせるか笑われるかの違いなんてどうでも良いことだ。

 

・死にたくなったら俺がお笑いやってるところを見てくれ。

死ぬのが馬鹿馬鹿しくなるから。

もっとダメな奴がいるって笑い飛ばせ。

そして、ちょっとでも勇気が出たら俺のライブに来い。

きっと、お前と同じような奴がいるから。

死ぬな!

生きていればいいことあるなんて、

そんな無責任なこと言えないけど、

とにかく死ぬな!

解ったか!

 

・俺が反省したら面白くないだろ?

まずい事をやるタメに、俺は呼ばれたのさ。

 

・よくハリウッド作品でもね、制作費、30億、ドーン!ってCMでやってるよ

でも、問題は制作費じゃねえだろ。

面白いか面白くないかだろ。思うよね?

芸人だってそうだよ。面白いか面白くないかじゃない。

 

・奇跡を待つより捨て身の努力よ。

 

・99人があきれても、1人が笑うなら俺たちの勝ちじゃねぇか。

 

・人は生きる上で

笑われるものになるか、笑うものになるか・・・

選ばなきゃならないんだよ。

 

・コイツら(客)が笑ってくれているから、俺の存在がある。

だからコイツら(客)はとてもとても大切なんだ。

 

・おい!おい!

おまえはいつだって全力だったと言えるのか?

俺は言える!!!

 

・マスコミって適当だぜ

 

・幸福は自己満足

不幸は被害妄想

 

 

・オレは、だけど、ちょっとの人間を喜ばせて、あと、ちょっとの物資だよ。

ながーく何日も何日もボランティアやってる奴に比べたら、もう全然たいした事ないんだよね。

いや正直な話言うと、ほんとなんだよ。

俺はお金ないからさ。体で払ってきただけなんだよ

 

・俺さぁ、恥ずかしくて自分の番組はまったく見ないんだよ。

だからどこが「ピー」になってるか、全然わからないんだよなぁ・・・。

 

・やろうと思ったら今すぐにやれ!

人生に保険なんてないんだよ!

 

・人間というのはワインと違い

年を重ねるだけでは旨味はでない

町中で俺に中指立ててる奴がいたら、俺は「I LOVE YOU」って言ってやる。

俺ってそういう男。

 

f:id:konayuki358:20160418155604p:plain

 

 

ーーーーー

3.元気回復方法

 

・お風呂で湯船に浸かる

ゆっくり湯船に浸かってリラックスしてみる。

体を清めるように、疲れを洗い流すように。

 

・ご飯を食べる

工場で作られたお弁当をチンして食べるより

食べる人の事を想いながら作ったご飯を食べる方が、元気をもらえます。

 

・元気な人を見る。元気な人の笑顔を見る。笑う。

画像でも、Youtubeでも

元気な人の笑顔の人の顔を見るだけでも、元気を分けてもらえます。

 

f:id:konayuki358:20160418162254p:plain

 

・布団で横になって寝る

笑ったり、美味しいご飯を食べたり、お風呂で汚れを洗い流したら、布団で寝る。

寝る前に水分をとって、トイレ行って、寝る。

体を横にするだけで、骨や筋肉にかかる負担が楽になります。

目を閉じるだけで、休む事に集中できます。

息をゆっくり吐ききって、深くゆっくり呼吸する。

 

ーーーーー

 

まとめ。

人それぞれの元気回復方法があると思います。

自分にあったやり方を見つけて、それを思い出して、実践するといいと思います。

 

温かくて美味しいご飯食べたり、元気になる名言集を見たり、元気になる音楽聞いたり、アロマキャンドルに火をつけながら電気消したお風呂に入ったり。

 

辛く感じたり悲しく感じたりした時は、その感情を抑え込まないで、存分に感じた方がいいと思います。

 

十分に感じたら、元気になる方法を実践していく。

そうすることで、無理に隠したり、抑え込んだまま頑張って、余計に辛くなることを防げます。

 

 

明日も楽しんでいきましょう^^

 

ーーーーー

今夜の記事も更新するので、よろしくでーす。

f:id:konayuki358:20160310210117p:plain