こなゆきの日記

橋本病の投薬治療生活を乗り越えたり、いろんな経験を元に「読んだ人が楽しんだり、元気になってもらえたらいいなあ」と思いながら、ゆるーく発信してます。

はてなマークがネタを作る。問いを立てる力。

どうも、こなゆきです。

f:id:konayuki358:20160308194825p:plain

 

ねむいです。

( ˘ω˘ ) スヤァ…

 

今日もゆるゆるーっと書いていきます。

 

あらゆる困難が科学で解決するこの平成の時代。

とは言っても、「はてなマーク」が浮かぶことってあると思うんですよ。

 

人気ブログと自分のブログの違いはなんだろう?とか

アニメの巨乳キャラはなぜ、ご飯をよく食べるのだろう?とか

ご飯を食べるとなぜ眠くなるのだろう?とか

 

 

昨日書いた記事も

「あの人はどうしたんだろう?」って疑問から生まれた記事です。

www.konayuki358.com

 

それでそれで

昨日の記事中に出てきた、夕食の画像

f:id:konayuki358:20160419212323p:plain

昨日の夕食ですが、

エイリアン(ヒッパタキ)の味噌汁

って書いたんですよ。

 

エイリアンが入っている味噌汁なんですよ。はい。

 

気になりますよね。

 

なぜ?エイリアンなんだろうって。

 

救世主が現れました。

f:id:konayuki358:20160420191820p:plain

気になりますよね、ヒッパタキ。

別名、ウチワエビ。

 

かに汁に、エイリアンがいるんですよ。

 

f:id:konayuki358:20160420192501p:plain

ウチワエビ | 市場魚貝類図鑑

 

www.zukan-bouz.com

(詳細はこちらに書いてあります。)

 

私は、ウチワエビを初めて味噌汁で食べました。

いやー、見た目はエイリアンですよ。

 

しかも、これ、あまりスーパーに出回っていないそうです。

見たことある人います?

このエビ。

 

拙者は苦手でござる。

 

まあ、味はいいけど、見た目が、アウチ・・・。

 

 

おっとっと。

話を「問いを立てる力」に戻すでござる。

 

 

皆様の「はてなマーク」やコメントがいいネタになるときがあります。

それと、いつもコメントやはてなスター、ブックマークをいただけて、嬉しい限りです。

ブログの運営の原動力にもなります。

 

 

今日、ちょっとした疑問が出てきて

「自分がクリックしたくなるもの」ってなんだろう?

って疑問がぽっと浮かんだでござる。

 

 

「かわいいもの」

「おいしそうなもの」

「面白そうなもの」

シンプルにするとこんな感じ。

 

 

んで、今日の記事に今の所、出てきた画像は、

かわいくない。

エイリアン。

でも、かわいいと考える人もいると思う。

感性や価値観は人それぞれだからでござる。

 

 

てなわけで、かわいい画像を自分で作って、貼るござる。

かわいさがほしい。

そう。かわいさがほしいのでござる。

 

www.konayuki358.com

この記事で紹介したサイトを利用して作るでござる〜〜〜

 

AnzuChang!ジェネレータ

f:id:konayuki358:20160420194853p:plain

f:id:konayuki358:20160420200323j:plain

 

四角い顔アイコンジェネレータ -Icon Generators-

f:id:konayuki358:20160420195508p:plain

f:id:konayuki358:20160420200055p:plain

 

 

次は、

面白そうなもの。

 

 

んんん。

f:id:konayuki358:20160418155604p:plain

困った時のえがちゃん!!!

よし。これでいい。

 

 

 

おいしいものかあ。

 

今日のお昼ご飯

f:id:konayuki358:20160420202904p:plain

フレンチトーストとシチュー!

ほうれん草とハム、ふわふわのパンが最高に美味しかったでござる。

桃ジャムのフレンチトーストもうまかったでござる。

 

シチューはたまねぎの優しい味が出ていて、美味しかったでござる。

 

 

今日の夕食

f:id:konayuki358:20160420203327p:plain

野菜炒め!

 

f:id:konayuki358:20160420203813p:plain

親子丼!

 

f:id:konayuki358:20160420203453p:plain

ワンタンソーメン!

 

 

あ!!

かわいいもの!

みーちゃん!!!

 

本日、一度も遭遇していない!

 

でも、写真なら、掘り掘りして・・・

 

f:id:konayuki358:20160416211235p:plain

f:id:konayuki358:20160416210107p:plain

f:id:konayuki358:20160413214530p:plain

f:id:konayuki358:20160413213425p:plain

f:id:konayuki358:20160413173102p:plain

f:id:konayuki358:20160412194842p:plain

f:id:konayuki358:20160411201128p:plain

f:id:konayuki358:20160409203554p:plain

f:id:konayuki358:20160406185946p:plain

 

 

みーちゃん、大放出会でござったなあ。

 

 

拙者は、もう、眠いでござる。

 

そろそろ、お布団に入るでござる。

 

疑問に思ったこと、それを調べてみたり、考えてみたり、検証したり。

これが、大事だったりする。

 

自分も鍛えていかなきゃなあ。

 

おしまい。

( ˘ω˘ ) スヤァ…