
こなゆきの日記

橋本病の投薬治療生活を乗り越えたり、いろんな経験を元に「読んだ人が楽しんだり、元気になってもらえたらいいなあ」と思いながら、ゆるーく発信してます。

腹の上のポニョ退治。やってみた筋トレ。

どうも、こなゆきです。

f:id:konayuki358:20160309194118j:plain

 

ぽーにょぽーにょぽにょ。

メタボのこー。

腹の肉が、やわらかいー

ぽーにょぽーにょぽにょ

なくしたい〜

まんまるお腹の

こなああああああああああああ

ゆきいいいいいいいいい

ねえ

f:id:konayuki358:20160310171646p:plain

はい。こなゆきです。

f:id:konayuki358:20160220203633p:plain

現役18歳の時の腹筋と胸筋は何処へ・・・

20代に入り、大学を卒業してから、お腹が・・・。

 

 

いやー。過去に、

「腹筋を板チョコにしてみたい」みたいな記事を書いたんですよ。

(たぶん下書きに戻しちゃった)

f:id:konayuki358:20160205201051j:plain

f:id:konayuki358:20160209194842p:plain

f:id:konayuki358:20160205201231j:plain

その時は、腹筋をやっていたんですけど、25日目辺りで、めんどくさくなって、やらなくなっちゃったんですよね。

その結果、お腹がふくらむふくらむ。

 

昔じゃ、腹の肉なんて掴めないし、どんなに食べても太らないことが取り柄だった自分が・・・。

 

まさか、つかめるようになるなんて・・・。

 

まあ、ぽにょぽにょしてないけど。

 

明らかに筋肉が落ちている。

筋肉が落ちているから、食事が筋肉を動かすエネルギーとして使われない。

 

その腹筋生活が終わり、2ヶ月。たった2ヶ月でこんなにお腹出るもんなのかな・・・。

(;ω;)ぶわわっ

 

 

というわけで、

 

腹の上のポニョ退治のために、筋トレを再開しました。

 

去年の8月末から、毎朝、ラジオ体操はしていますが、

筋トレはあまりしていませんでした。

 

というわけで、

先ほどの画像にあった壁に足をつけてやる腹筋を50回と背筋と

 

ゆに暮らしのゆにさん

id:unikurashiゆに (id:unikurashi)

に教えてもらったスクワットを実践することにしました。

 

 

スクワットのやり方

1.足を大股に開き、つま先を外に向ける

f:id:konayuki358:20160421214320p:plain

2.両手をヘソの上にあてる

3.そのままの姿勢で、お尻を下に下ろして、膝が90度になるようにする

4.戻す。

これを50回。

 

めっちゃ、お尻が引き締まる感じがします。

しっかり腹筋や下腹部に力が入るので、腹式呼吸して、呼吸を深くしながらできます。

軸を鍛えている感覚を味わえました。

 

いやー。これで、プリケツ、いい腹筋ゲットですわ〜。

 

続けてみます。

 

ーーーーー

今日のみーちゃん。

 

f:id:konayuki358:20160421215236p:plain

筋トレ後の白湯を飲み、ソファに座って、スマホチェックしてたら、みーちゃんが座ってきたでござる。

 

f:id:konayuki358:20160421215635p:plain

本日の出発前にぱしゃり。

みーちゃん。かわいいでござる。

 

予定を1日勘違いしてたから、すぐに帰宅したでござる。

 

 

今日の昼ごはん

f:id:konayuki358:20160421220026p:plain

昨晩の肉炒めの再生料理。

ピリ辛味噌ラーメンに野菜炒めを乗せる。

ピリッと辛い味噌ラーメンが体に沁みる沁みる。

プリッとした麺と野菜がスープと絡んでいい感じ。

うまかったでござる。

ここ最近の家ラーメンで一番かも。

まあ、味噌ラーメンが久しぶりだからというのもあるでござる。

 

今日の夕食

f:id:konayuki358:20160421220635p:plain

カツオ、タコ(獲ってきたもの)、とびっこ、〆サバ、アラメとタケノコ炒め、中華焼きそば。

あとかぼちゃの味噌汁。

 

シメサバ、最高にうまかったでござる。

 

調達してきたものやもらったもので、見た目が華やかになるようにおいしく料理。

 

刺身に使うナンテンの葉っぱは、庭で育っているものを切って、調達。

 

 

昨日は、アラメ出ませんでしたが、

f:id:konayuki358:20160421221117p:plain

本日は、アラメ登場回ですw

 

f:id:konayuki358:20160421221239p:plain

f:id:konayuki358:20160421221245p:plain

f:id:konayuki358:20160421221251p:plain

昨日のエイリアンの味噌汁の残りは、伊勢海老漁やっているおじさんに、全部プレゼントされました。

ーーーーー

 

日曜日、朝市でサザエ販売だー。がんばるぞー。

また、土曜の夜に詳細をブログに書こうかなと思います。

もしかしたら、しぞーか東部人は、こなゆきに遭遇できるチャンスかも。

日曜日は、販売の感想と朝市のレポートも書く予定でござる

www.konayuki358.com

 

 

そうそう、

寿司下駄、欲しい人います?

職人の手作り、桜の木で作られています。

ヤフオクに今、出品しちゃってますけど、欲しい人いたら、連絡くださいな。

8枚セットで出品してます。

page14.auctions.yahoo.co.jp

 

 

 

なんか、宣伝ばかりですみませんw

 

 

雨だー。

寝たいでござるー。

寝るでござるー。

( ˘ω˘ ) スヤァ…f:id:konayuki358:20160310210117p:plain