
こなゆきの日記

橋本病の投薬治療生活を乗り越えたり、いろんな経験を元に「読んだ人が楽しんだり、元気になってもらえたらいいなあ」と思いながら、ゆるーく発信してます。

朝市でサザエ売ってきた。

お出かけ こなゆきのつぶやき ネタ 日常 食べ物

どうも、こなゆきです。

f:id:konayuki358:20160308194825p:plain

 

今日は、朝市で、サザエの販売をしてきたでござる。

 

Restaurant Kiya - Restaurant Kiya

 

 

 

今日は、レストランkiyaの月1回行われる朝市のイベントでした。

そこで、サザエ販売をしてきました。

 

朝市の様子を書いていきます!

f:id:konayuki358:20160424180839p:plain

f:id:konayuki358:20160424180502p:plain

レストランも出店していました。

ここのクリームコロッケが、最高にうまいので、買いました!

f:id:konayuki358:20160424190621p:plain

f:id:konayuki358:20160424191028p:plain

サクサクの衣、中のふんわりとしていてクリーミーな食感がたまりませんっ

 

地元農家の直売もあります。

たけのこ、山菜も売ってましたね〜。

f:id:konayuki358:20160424191213p:plain

 

おいしいトマトの専門のお店も出店してました!

f:id:konayuki358:20160424191450p:plain

 

トマトジュースを買って飲んだでござる。

すっきりとした酸味と甘み。おいしかったでござる。

 

f:id:konayuki358:20160424191602p:plain

f:id:konayuki358:20160424192331p:plain

アンダギーやちんすこうタコライス作ってくれるお店!

f:id:konayuki358:20160424192653p:plain

タコライスをお昼に食べました!

チリソースの味が、お肉とトマトとチーズの味を引き立ててくれました〜。

 

f:id:konayuki358:20160424193026p:plain

ここの唐辛子の麹漬けもおいしいんですよ。

毎日の食事に、これをプラスするだけで、ご飯がめちゃくちゃ進むんですよね。

今日の夕食にも早速使いました!

最高でした。ご飯がすすむすすむ。

唐辛子の辛味と麹の甘みが最高です!!

 

 

f:id:konayuki358:20160424193239p:plain

ラスクのお店や

f:id:konayuki358:20160424193515p:plain

コーヒーをその場で淹れてくれるお店も

 

 

f:id:konayuki358:20160424193719p:plain

 

f:id:konayuki358:20160424193853p:plain

ふふふ。

 

 

さて、久しぶりにKonayukiタオルを身につけるでござる。

f:id:konayuki358:20160424190321p:plain

f:id:konayuki358:20160424194228p:plain

 

 

さざえ〜。これでも中サイズ。大サイズはもっとでかいでござるよ〜

f:id:konayuki358:20160424194714p:plain

 

 

 

今回も全て完売したでござる。

2時間半くらいで、完売でござる。

3時間の朝市の残りの30分はいろんなお店を回れて良かったでござる。

売りながら、他の出店者さんと話すのも楽しかったでござる。

f:id:konayuki358:20160424195315p:plain

買ってくれたお客さんの中で、レストランの人に特別に調理していただいた人がいました。

 

 

そんな感じで、朝市イベントを楽しんできました〜。

 

てな感じで、今日の夕食のコーナー。

 

f:id:konayuki358:20160424200611p:plain

自分で採ってきたワラビはおいしいでござる!!

かつお節にしょうゆだけでも最高でござるが、マヨネーズと唐辛子をかけても、おいしいでござる!!

f:id:konayuki358:20160424200800p:plain

今夜の茶碗蒸しもおいしかったでござる。

 

f:id:konayuki358:20160424201052p:plain

唐揚げにマヨネーズと三唐漬!最高でござる。

ご飯がめちゃめちゃ進む。

辛味が最高だったでござる。

 

 

昨日の記事のコメント

f:id:konayuki358:20160424201517p:plain

ウドの天ぷらは、明日か明後日だと思います!葉っぱのサクサクと茎の香りが最高においしいんですよね〜〜。

く〜〜。たまりませんねー。

あと、ウドのきんぴらも好きです。

f:id:konayuki358:20160424201615p:plain

料理レポ、テキトーですみませんww

 

 

今日のみーちゃん。

f:id:konayuki358:20160424202256p:plain

圧倒的存在感!!

圧倒的もふもふ!!

f:id:konayuki358:20160424202456p:plain

みーちゃんの寝顔をゲットでござる。

 

f:id:konayuki358:20160424202707p:plain

最近、拙者の部屋に遊びに来ては、この座布団の上でくつろいでいるんだよなあ。

 

 

そろそろ眠くなってきたでござる。

 

のほほんとした記事が続いているから、

この調子でのほほんとしていきたいでござるなあ。

 

といいつつも、笑えそうなネタ記事を書きたい欲もあるでござる。

 

という感じで、おしまい!

( ˘ω˘ ) スヤァ…

f:id:konayuki358:20160310210117p:plain