
こなゆきの日記

橋本病の投薬治療生活を乗り越えたり、いろんな経験を元に「読んだ人が楽しんだり、元気になってもらえたらいいなあ」と思いながら、ゆるーく発信してます。

寿司が美味しすぎて、涙をこらえるので精一杯だったwww

こなゆきのつぶやき こなゆきの想い ネタ 日常 食べ物

どうも、こなゆきです。

f:id:konayuki358:20160308194825p:plain

 

今日、夕食で、お寿司を食べたんですよ。

美味しすぎて、涙が出そうになってしまったのです。

家族の前で、涙を流すのも恥ずかしいから

涙をこらえながら、美味い美味い言って、食べていました。

 

f:id:konayuki358:20160425202627p:plain

f:id:konayuki358:20160425202828p:plain

 

これ、私の弟が握った寿司なんです。

弟が握った寿司を持ってきてくれました。

今日は、祖母の誕生日だからということで。

 

初めて食べる、弟の握った寿司。

食べた瞬間に、小さい時の思い出がポロポロと湧き上がってきました。

それだけで、胸がいっぱいでした。

 

 

自分の弟たちの成長が本当に嬉しく感じます。

 

自分が、昔、医者を志したのも、小さい時の弟たちの命を救った医者への恩返しから。

心臓に穴が開いていても普通の生活ができるようになったり、

たった1つの腎臓でも生きれるようになって、普通の生活ができるようになったり。

考えてみれば、

それだけでも、すごいこと。

 

 

昔と変わらないところもあるけど、

日に日に成長しているんですよね。

 

何度も失敗したり、弟同士で喧嘩していたりしていても、

前向きに頑張っているんですよね。

 

夢を持って、難しいと思っても必死に努力する姿は輝いて見えるものです。

 

ーーーー

自分自身がブログを書く理由を、おもむろに書きたくなりましたw

 

普段は、お題が出ると、天邪鬼に書きたくなくなるわけですが、なんとなく書き残したくなりましたw

 

 

このブログは、ある意味、ライフログなんですよね。

自分自身が生きた印を残しているんです。

読んでくれた人で、私の面白いと思ったことを楽しんでくれた人がいたら、いいなって思って書いてます。

 

 

高校時代、橋本病にかかって、医者の夢をあきらめました。

肉体的にも精神的にも辛くなりましたが、

数値が安定した時に、様々な気づきや学びも得たのです。

 

当たり前の生活が、当たり前ではない。

当たり前のように、学校に通って

当たり前のように、ご飯を食べて

そんな毎日が、尊いものだと気づけたんですね。

 

 

それだけじゃなくて、

辛い人の気持ちも分かるようになったのです。

 

甲状腺疾患は、かかったことある人にしか、その辛さはわかりません。

 

まあ、どの病気にしてもそうですけどね。

 

 

自分自身が、医者にならなくても、自分自身が生きた記録で、いろんな人を元気にできるって気づけたんですね。

 

当時の自分は、無鉄砲だから、投薬治療しながら、東大に受かる!そして、いろんな人に勇気付ける!!

って張り切っていましたが、口だけが達者で、東大はいけませんでしたけどね。

 

東大に行かなくても、人を応援したり、元気にすることができるということに、気付いていなかったんですよね。

 

まあ、色々やってきました。

心理セラピスト系の資格やカウンセリング系の資格を取ったり、いろんな人の相談に乗ったりする活動をしてきました。

今は、何もできていませんがww

 

 

自分自身の「感謝、成長、喜びの環を共有する」って理念にブレないように。

自分のペースで、色々やっていけたらいいなと考えています。

 

ブログの話に戻しますが、

 

ブログを書く理由は、

・自分の日記

・私の面白いと思ったことを、相性の合う読んだ人が楽しんでくれればいい

・チャレンジする場所

・承認欲をバランスよく満たす

 

そんな感じでしょうか。

 

まあ、楽しくやっていきます。

 

これからも、こなゆきを宜しくお願いします。

読者の皆さんのコメントやブックマーク、はてなスターが、力になってます。

いつも、本当にありがとうございます。

 

無理につまらない記事にコメント残さなくても大丈夫ですからね。

反応がない記事は、反省点を見つけたり、学びが得られたりします。

反応があっても、学びは得られますけどねw

私自身も、読者登録している人全員の記事を読んだり、コメントを残すのは大変なので、気が向いたらするようにしています。

 

ーーーーー

今日の夕食2

寿司の他に

f:id:konayuki358:20160425211521p:plain

ウドの天ぷらと、ワラビの天ぷら〜。

サクサクの衣とウドの香りがたまらないでござる!!

 

ワラビも美味しかったでござる。

 

 

今日のみーちゃん

f:id:konayuki358:20160425211751p:plain

ふわふわで、もふもふでござる。

かわいいでござる。

f:id:konayuki358:20160425211930p:plain

こうして

こうじゃ

f:id:konayuki358:20160425212052p:plain

f:id:konayuki358:20160425212237p:plain

みーちゃんは、最近、拙者の手をぺろぺろ舐めまくってくるでござる。

鼻をなすりつけてきたり、体をなすりつけてきたり。

f:id:konayuki358:20160425212436p:plain

みーちゃん、かわいいでござる。

 

 

あ!!

今日、本当は、夜にこの画像使って、このネタやりたかったのでござる。

 

ここにタンポポがあるじゃろ?

f:id:konayuki358:20160425212815p:plain

タンポポが2つで

ツインポポ!

ツィンポポ!

 

f:id:konayuki358:20160425212853p:plain

 

これがやりたかったでござるww

あほやなあww

 

というわけで、今日はおしまい!

今日は3つ記事書いたでござる。

昼と夕方の記事もよろしくでござる。

 

癒されたい人におすすめのBGMと自然音を集めてみた - こなゆきの日記

 

大根おろしを使った美味しくできるタケノコのアク抜き! - こなゆきの日記

 

( ˘ω˘ ) スヤァ…f:id:konayuki358:20160310210117p:plain