こなゆきの日記

橋本病の投薬治療生活を乗り越えたり、いろんな経験を元に「読んだ人が楽しんだり、元気になってもらえたらいいなあ」と思いながら、ゆるーく発信してます。

ブログなんだから、好きに書けばいいんだ!って気づいた。

どうも、こなゆきです。

f:id:konayuki358:20160308194825p:plain

 

今回は、こちらの記事に触発されて書きたくなったので、書いていきます。

www.anizm.xyz

 

 

どんなことだって書いてもいいし、

綺麗に整っていなくてもいい、

何度も何度も推敲したり、

無理に何千文字も書かなくてもいい。

 

書きたいから、書く。

 

それでいいと思います。

芸能人のブログも

画像を1枚貼って、一言添えておしまい。

 

自己満足でいいと思うんです。

駄文でもいいと思うんです。

 

ただ、私自身には徹底して守っていくルールは持っています。

 

・悪口や尖った不満、誰かを叩くような発言、非難するようなことを書かない

・多くの人を明らかに不快な思いをさせるような単語を書かない

 

 

どんなに好きに書けばいいと言っても、

これだけは、守っていきます。

 

まあ、いつものように、ゆるゆるふざけた感じで書いていくのが一番気楽なんですよね。

 

 

「えーと」とか「まあ」とか、文章でも話し口調のように書いていくのもアリだと思っていますww

 

f:id:konayuki358:20160425212853p:plain

 

画像を使って、おふざけもするのも好きですね。

綺麗なタンポポが2つ。ツイン。

 

 

こなゆきの日記には、

おふざけ系のネタ記事もあれば、

www.konayuki358.com

www.konayuki358.com

 

 

生活のどこかで役に立ちそうな記事も書きます。

www.konayuki358.com

www.konayuki358.com

 

生活の記録とか、おでかけした時の記事も書いたりします。

www.konayuki358.com

 

www.konayuki358.com

 

心がほんのり温まりそうな記事も!

 

www.konayuki358.com

 

 

こなゆきの日記は、

ゆるゆると更新されていって

相性の合う読んだ人が楽しめる

そんな感じのブログだなあ。

 

ジャンルはテキトー。

生活、ネタ、おもしろ、ライフハック、日記、雑記。

 

こなゆきが面白いと思ったものに

面白いとか、いいなって思ってくれる人が読んでくれればいい。

 

こなゆきの日記なんだから、カオスに混ざっているんですよ。

f:id:konayuki358:20160310210117p:plain

f:id:konayuki358:20160415142014p:plain

f:id:konayuki358:20160424202456p:plain

 

 

ゲームが好きだから、

ゲーム感覚で、ブログを楽しんでます。

 

自由度の高いゲームでね。

 

時々、凶悪な魔物がエンカウントする時もあるけど

柳のように、するっと流すでござる。

 

 

f:id:konayuki358:20160424190321p:plain

 

 

 

RPGでいうなら

読者の数をレベルで例えるとすると。

現在126レベル。

上の人は、200レベル、300レベル、500、900、1000レベルを越しているでござる。

 

 

まあ、レベル上げもいいかもしれないけど、

効率重視とか、ゴリゴリ稼ぐ!とか、そういうのもいいかもしれないけど、

 

楽しみたいでござる!!

 

「読者の数、がつがつ増やすぜ〜、ぐへへへ〜。そのために、こうやってこうやって・・・」

よりも

 

「いいなあって思ったこと書く!自分が楽しんで、楽しんでくれた人が読者になってくれればいいな」

って感じでござる!

 

 

まあ、いろんな挑戦、さらなる上へのステップアップみたいなこともしていきますけどね。

ニンニン。

 

ーーーーー

 

それと、昨日の記事で、たくさんの応援や感想メッセージありがとうございました!

f:id:konayuki358:20160426125745p:plain

f:id:konayuki358:20160426125754p:plain

 

f:id:konayuki358:20160426130002p:plain

f:id:konayuki358:20160426130018p:plain

 

f:id:konayuki358:20160426130150p:plain

 

嬉しいです。

ありがとうございます!

 

 

f:id:konayuki358:20160426130629p:plain

f:id:konayuki358:20160426130639p:plain

 

f:id:konayuki358:20160425212853p:plain

 

たんぽぽってつよいと思います。

踏まれて折れても、咲くんですよね。

根っこだって、細かくなっても、またそこから芽が出るようになっているんですよ。

 

 

 

うわあ

夢中になって書いてたら、こんな時間だー。

おわり!

 

(追記)

下ネタはお茶の間フリーズしない程度にしておきます。