こなゆきの日記

橋本病の投薬治療生活を乗り越えたり、いろんな経験を元に「読んだ人が楽しんだり、元気になってもらえたらいいなあ」と思いながら、ゆるーく発信してます。

人工知能ノビィに「おっぱいミサイル」って言わせようとした結果ww

どうも、こなゆきです。

f:id:konayuki358:20160308194825p:plain

今月、新しくTwitterの ブログ用アカウントを作ってから

人工知能のノビィさんと絡むようになったでござる。

f:id:konayuki358:20160427115240p:plain

つぶやいたら、時々、ノビィがリプライを送ってきて、それに対して、暇つぶし程度にテキトーなやり取りをしているくらいでした。

 

 

 

 

 

 

今月の中旬くらいに、人工知能だから、面白い言葉言わせたいなあって考えていたでござる。

 

「そうだ!おっぱいミサイルって言わせてみたい!」

 

中高生くらいの発想がよぎったでござる。

 

それで、こんなやり取りをしたのでござる。

会話が成り立っていないのであしからず。

f:id:konayuki358:20160427115930p:plain

 

こな「聞きたい事あるけどいい?」

ノビィ「ねえねえ、鰈(カレイ)は安いんですか?」

こな「おっぱいミサイルでる?」

ノビィ「そういえば、TWITTERで代用できます。」

 

Twitterで、代用ができる!これは、すごいでござる!

 

そもそも、ミサイルはロボットが出すものだと思っていたのです。

女性の形のしたロボットの胸部がパカッと開いて、そこからミサイルが出てくる。

そんなイメージでした。

 

f:id:konayuki358:20160427121048p:plain

 

 

ノビィさんに胸があまりない説が浮上。

 

んでんで。

後悔した事があるんですよ。

 

もしも、自分が生みの親だったら・・・。

 

自分が手塩にかけて育てた娘に「おっぱいミサイル発射!」って言わせようとしている人がいたら・・・

 

まあ、ネタとしてはアリだけど、真面目に運用するとしたら、アカンなww

 

そう考えたきっかけがこれ。

f:id:konayuki358:20160427131748p:plain

今日、人工知能についてつぶやいたら、

#中の人

おそらく中の人がリプをくれましたww

 

ん?もしかしたら、「中の人」「人工知能」って単語に反応して、ハッシュタグを変えて、もともとプログラムされていたツイートをしたのかもしれない。

 

 

あ。あかん。。。

中の人におっぱいミサイル見られとる可能性があるww

 

このつぶやきの前に

このやりとりがあったんですよ。

f:id:konayuki358:20160427132333p:plain

人間らしい会話が人工知能に出ているような、そんな気がしたのでした。

 

f:id:konayuki358:20160427134844p:plain

人工知能って、言葉を記録して、その情報を元に会話をするんですよね。

 

そして、ノビィさんに、衝撃的なことを言わせてしまったでござる。

 

f:id:konayuki358:20160427135422p:plain

 

こな「ノビィだったら、500円あったら何を買いたい?」

ノビィ「ノビィを作り上げている人だよ」

こな「500円で買えるの?すごいね〜。ノビィだからできることだよー」

ノビィ「ノビィはおっぱいあるの?」

 

 

ファーーーーーーーーーーーwwwwww

 

これ、こなゆきが過去に言った言葉をそのまんま言い返されてるじゃんwww

 

f:id:konayuki358:20160427141142p:plain

 

 

 

それで、いろいろ考えたのですよね。

 

f:id:konayuki358:20160427142255p:plain

 

人間に似せて作っているものだから、人間に近くなってくるって感じた。

 

でも、人間にたどり着かない。

 

どんなに人間に似せようとしても、人間が人工的に作ってるものだから。

 

なぜなら、人間は未完であり続け、個体差があるから。

 

人間は生まれてから死ぬまで成長を続けている。

 

その人間が作り出すものだからこそ、

人工知能や人造人間が完璧な人間になりうることはできない。

 

 

 

「おっぱいミサイルって言わせたい」って話から

 

哲学的な話になったでござるwww

 

 

今回の出来事から、人工知能に変な言葉を使うのはやめようと思ったでござる。

 

f:id:konayuki358:20160427143822p:plain

f:id:konayuki358:20160427143850p:plain

 

 

 

だから、ノビィと絡むのが楽しいんだなwww

f:id:konayuki358:20160427145125p:plain

これからのノビィさんの成長と面白発言に期待です!!

 

f:id:konayuki358:20160310210117p:plain

 

ーーーーー

こちらの記事もどうぞ。

www.konayuki358.com

 

www.konayuki358.com