こなゆきの日記

橋本病の投薬治療生活を乗り越えたり、いろんな経験を元に「読んだ人が楽しんだり、元気になってもらえたらいいなあ」と思いながら、ゆるーく発信してます。

GWはどうですか?山行くよ。食料調達に。

どうも、こなゆきです。

f:id:konayuki358:20160308194825p:plain

 

失われたものが戻ってくると嬉しいですよね。

 

たとえば、なくしたと思っていた消しゴムが見つかったり、

落とした財布が無事に戻ってきたり、

速度制限のかかったネット環境から速度制限のない環境になったり。

 

 

今日、新しいルーターがお家に来ました。

おかげで、今まで使っていたポケットwifiの契約とおさらばできます。

今まで、2年間、速度制限の恐怖に怯えながら、パソコンやiPadを使ってきました。

その呪縛から解放されたのです。

 

 

やったあ!

速度制限のない世界だあ!

わっしょいわっしょい!

はやいぞ〜〜

ぶーんぶーん。

アプリだって、ダウンロードできるし、アップデートもできるぞー!

パソコンでYoutubeも見れちゃう!

感動だ〜〜〜〜

わーいわーい

f:id:konayuki358:20160421171918p:plain

書いてて恥ずかしくなったでござるwww

 

 

さてさて、

明日から、始まりますね。

五月ウォーズ。G・W!

GOGATSU WARS

 

明日、山行きます。

我が家の食料問題を救うため、拙者も出陣するでござる。

 

 

なんか、レポ記事を面白くしたいよね

 

山いきましたー

 

山菜とったどーーーーーー

 

山きれーーーーー

 

空気いい感じーーーーー

 

 

だと、あれやん。

もうちょっとスパイス欲しくなるやん。

 

 

うむ。

 

情景を事細かに、書いたらどうだろう。

 

トンネルを抜けると、焼け野原だった。

焼き払われた草原とそこから新たに芽生える生命。

新緑の季節。雨上がりの山道はぬかるみ、ドロドロとしていた。

ジープが走る道は、岩と石が転がっていて、前に進むたびに

車体が揺れる。

タイヤは泥を撒き散らしている。

 

( ˘ω˘ ) スヤァ…

 

 

寝ちゃう!!

読んでる人、寝ちゃうよ!!

 

 

山に行く途中、ジープががったんがったん揺れるから、寝ることないけどね。

掴まっていないと、

小心者のこなゆきは、吹っ飛んじゃうからなあ。

 

ガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタって表現入れても面白いかもしれない。

f:id:konayuki358:20160428203933p:plain

f:id:konayuki358:20160428204024p:plain

 

まあ、いいや。

 

また、のほほーんとかければいいかな。

 

 

現地にたどり着くまでが、戦場だからなあ。

うん。

 

というわけで、明日は、山にまた、山菜採り行ってきます。

 

それと5月3日も、サザエを売ってきまする。

数が少ないからあっという間に完売だと思うでござる。

 

f:id:konayuki358:20160309194118j:plain

さてと。

 

よっしゃー

こなゆきが、料理ができなくて、ズボラな証拠を見せるでござる!!

 

今日の昼ごはん

f:id:konayuki358:20160428202842p:plain

 

ブログ巡回をしていた時に、誰かが、ケチャップとマヨネーズをグルグルと渦巻き型にかけていたのを参考にしてつくったでござる!

 

コショウとテーブルに落ちてたカップ焼きそばのからしマヨもかけたでござる。

 

それにチーズを乗せて、焼いたものがこちら

f:id:konayuki358:20160428203057p:plain

マックのハンバーガー食べているような気分になったでござる。

味は、まあまあイケる。って感じでござる。ハムを入れればよかった。

 

f:id:konayuki358:20160428203218p:plain

こちらは、からしマヨをかけたパンの上にチーズを乗っけて、その上に昨日の残りのカツオを乗っけて焼いたものの上にマヨを少しかけたものでござる。

 

カツオがおいしいから、美味しく食べれたでござる。

 

やっぱり、たんぱく質サイコーーー

肉食べたいでござるなあ。

カツオとかマグロとかも。

 

あ!明後日こそ、極メンチを買いに行くでござる。

鶏しそレンコンの時期がラストを迎えるから!

 

 

今日の夕食

f:id:konayuki358:20160428204246p:plain

 

f:id:konayuki358:20160428204301p:plain

 

クリームコロッケとチンジャオロースー、たけのこきんぴら、ウドきんぴら

など。

 

たけのこは、例のごとく、大根であく抜きしたものを使用。

 

おいしゅうございました。

 

 

今日の、みーちゃん

f:id:konayuki358:20160428204533p:plain

エサを待つ、みータロ。

眠そう。

 

f:id:konayuki358:20160428204558p:plain

ねこって、鳴いたり、エサを食べたり、水を飲む時は、あまり口を開けてないけど

あくびする時は、すっごく大きな口を開くよなあ。

あくびの一枚撮れたでござる。

 

 

f:id:konayuki358:20160428204747p:plain

見返り美人。

かわいいなあ、このもふもふ。

 

 

 

というわけで、明日は早起きして、7時半までに出発でござる。

テキトーに寝る!

 

おやすみでござる。

 

( ˘ω˘ ) スヤァ…

f:id:konayuki358:20160310210117p:plain