こなゆきの日記

橋本病の投薬治療生活を乗り越えたり、いろんな経験を元に「読んだ人が楽しんだり、元気になってもらえたらいいなあ」と思いながら、ゆるーく発信してます。

今、ワクワクが止まらない。モンスターブロガーの卵現る。

どうも、こなゆきです。

f:id:konayuki358:20160308194825p:plain

 

次から次へと面白い事が起きていて、会いたくて震えてる西野カナよりも私の胸の内は震えているわけです。ぺったんこだけど。

 

何から、書いていこう。

 

そうだ。

 

朝起きたら、Twitter35件、通知が来ていたんですよ。

 

複数人を巻き込んだリプライ合戦に私が入っていて、そんな感じになってました。

めっちゃ楽しそうでしたね〜。

 

 

それで、

 

たくさんある通知の中に、私のブログを読んでくださった人からのリプライがありました。

 

f:id:konayuki358:20160505194848p:plain

 

www.konayuki358.com

 

この記事を読んでくださった方が送ってくださったんだと思います。

 

pixivに登録が必要とのことなので、

pixivに登録してみました。

www.pixiv.net

 

プロフィールを見てみると

f:id:konayuki358:20160505195640p:plain

 

商業目的でなければ、使用可能との事。

 

とはいっても、この方の作品を「私が書きました」ってやったりするのは、ナシだと思います。

 

イラストはこんな感じでした。

f:id:konayuki358:20160505200118p:plain

【オリジナル】「無題」イラスト/DSマイル [pixiv]

www.pixiv.net

 

 

www.pixiv.net

www.pixiv.net

 

他にもたくさん作品があるので、興味がある方はチェックです!

 

ーーーーー

 

そういえば、美女のみめいさんのナンパ記事がバズっていて、面白かったでござる。

 

rarasongjing.hatenablog.com

 

 

拙者も逆ナンされてみたいでござるなあwww

渋谷を歩いていても声かけられないでござる。

 

それにしても、女性って、都内に近いとナンパされる確率上がりますね〜。

 

逆ナンされたら、ブログのネタにしたいでござるなあ。

 

 

ーーーーー

そして、また、ワクワクする発見。

 

モンスターブロガーを見つけてしまったでござる。

www.future-nova.com

このブログのNaruさん。

www.future-nova.com

 

1日5記事更新しているそうです。

 

 Enter101のあきばはらさん、SHIJIN BLOGのSHIJINさんに続く、

化け物になる予感がしますw

 

ブログデザインが凝っていて、続きを読むにマウスポインターを合わせると

「続きを読む」がぐるりと回ったりして、面白いです。

 

記事の内容は

・時事ネタ(政治・経済)

・ピックアップしたニュース(芸能)

・サイエンス系ニュース

・笑えるニュース

・恋愛の話題

・都市伝説の話題

 

を上げていくそうです。

 

www.future-nova.com

 

こんな感じですね。

 

これからの活躍に期待してます^^

 

 

他にも

私が思いつく、1日にたくさん記事を更新している人は

 

www.anizm.xyz

アニイズムさんとか

 

www.pojihiguma.com

ポジ熊さんとか

 

ですかね。

 

ーーー

自分自身、まだまだ、見識が浅い感じがするでござる。

 

こうやって、いろんな人を並べてしまったけど、

やっぱり、比べすぎないことを心の中に置いておきたい。

 

人間の幸福と不幸は比べることで生じてくる。

 

他の人と比べるだけじゃなくて、

過去の自分とも比べてしまう。

 

それで、幸福か不幸かを差し測ってしまうものなのです。

 

過去の満足感という幻想は、

今の自分を見えなくしてしまい、

ついには、現在の自分を攻撃してしまうのです。

 

自分自身、イケイケドンドンでやっていた時期、学生時代に現役で部活やっていた時期と比べてしまうことがありました。

 

その時は、胸が痛かったです。

 

まあ、比べ過ぎないこと、

人と比べて、自分が上に立とうとしないことを気をつけていきたいです。

 

 

人と比べて得た自信は、脆く崩れやすいです。

なぜなら、すぐに自分を追い越す存在が現れるからです。

それか、頂点に立った時に孤立するからです。

 

誰かを見下したり、攻撃したりして、

自分の心の痛みや苦しみから逃げるような人間にならないように、

私も気をつけていたいものです。

 

 

ーーーーー

哲学的になっちゃった!!

 

ということで、

久しぶりの

今日のご飯!!

 

お昼ご飯。

f:id:konayuki358:20160505205104p:plain

f:id:konayuki358:20160505205150p:plain

豚ニラ玉とタケノコの塩焼きそば!

ハムチーズタルタルソースパン!

 

塩の味が最高でござる。

おいしゅうございます。

 

今夜のご飯

f:id:konayuki358:20160505205543p:plain

f:id:konayuki358:20160505205717p:plain

えびピラフとミートソースパスタ!

 

こちらも、おいしかったなあ。

 

 

美味しいご飯と作る人に感謝です。

 

ーーーー

読者のみなさんお待ちかね!!

今日のみーちゃん!

 

久しぶりに、私の自室に遊びに来ましたw

 

f:id:konayuki358:20160505205923p:plain

 

この存在感!もふもふ感!

猫ならではの図々しさも愛おしいでござる!

 

f:id:konayuki358:20160505210105p:plain

指をペロペロ舐めているでござる。かわいいいい。

 

 

f:id:konayuki358:20160505210237p:plain

顔を洗うみーちゃん。

かわゆす。

 

 

f:id:konayuki358:20160505210544p:plain

 

みーちゃんの尻にひかれる。

 

f:id:konayuki358:20160505210737p:plain

 

ツンデレさん。甘える時は甘えてくる。

 

 

そうそう!

f:id:konayuki358:20160505210904p:plain

家で発見しました!

これの上で足踏みしますw

裸足で砂利の上を歩けない時は、これにお世話になろうと思います。

 

20分間、これの上で足踏みやったら、すごいことになりそうだなあ

 

 

というわけで、今回はここまで!

 

また、こなゆきの記事をお楽しみに〜

 

f:id:konayuki358:20160310210117p:plain( ˘ω˘ ) スヤァ…