
こなゆきの日記

橋本病の投薬治療生活を乗り越えたり、いろんな経験を元に「読んだ人が楽しんだり、元気になってもらえたらいいなあ」と思いながら、ゆるーく発信してます。

こな暮らし。

こなゆきのつぶやき 食べ物 日常 ネタ

どうも、こなゆきです。

f:id:konayuki358:20160308194825p:plain

 

こなゆきです。

イケメンの記事を書いたら、

Twitterで仲良くしている女性陣に怒られたとです・・・。

「求めているイケメンと違う!ぷんぷん」

とりあげたイケメンが可哀想です・・・。

 

 

こなゆきです。

今日、雨が降っているせいか

みーちゃんに会えなかったとです・・・。

さみしいとです・・・。

 

 

こなゆきです。

こなゆきです。

こなゆきです・・・・。

( ˘ω˘ ) スヤァ…

 

www.konayuki358.com

 

1001記事の大喜利を読みながら、まとめました。

居眠り、Twitter、他のブログ巡りしていたら、

4時間かかったとです。

 

 

2、3日前に

大喜利って、どんなもんだろう

って、図書館で大喜利の本を借りて読んだんですよ。

 

めちゃくちゃつまらなかったwww

 

眺めている分には、一種の芸術作品を見ているという感覚。

 

なるほど!そういう発想もあるのか、そういう見方もできるのか、こういう視点いいなあ

って感じで、ははははは!と声をあげながら読むものではなかったです。

 

お腹から笑うような笑いにはつながらなかったです。

 

 

最近、ゲラゲラ笑った記事といえば

 

omocoro.jp

 

ARuFaさんの書いたこの記事。

 

いつも通り、最高のクオリティの記事でござる。

 

最初のgif画像で、声出して笑っちゃいましたからね。

もう、最高でしたwww

 

取材している、ARuFaさんもすごく楽しそうにしているのが伝わる、とてもいい記事でした。

まだ、読んでいない人で、笑いを求めている人は必見です!!

 

この面白さは、見ないと伝わらないと思います。

 

 

拙者もgif画像の作り方を調べようかなあ。

 

ーーーーー

今日のこなゆき。

 

ラジオ体操やって、腹筋、背筋、スクワット、プランク。

 

その後に

f:id:konayuki358:20160506220638p:plain

ここに、大量のアラメがあるじゃろ?

 

これを、こうして、こうじゃ!

 

f:id:konayuki358:20160506220727p:plain

 

干すのに1時間くらいかかったでござる。

結構大変だったでござる。

 

ちなみに、これはサザエのエサ用のアラメでござる。

 

栄養満点のアラメを

網で獲った大粒のサザエのエサにして、

生かしておくでござる。

 

獲れたサザエは、貯めて、売る時や人にあげる時にだしている。

それまで、エサのアラメを与え続ける。

 

 

栄養満点のアラメを食べて、サザエは美味しくなる。

 

こだわりはあるのだ。

 

養殖や密漁のものとは違う、こだわりでござる。

 

 

f:id:konayuki358:20160506221731p:plain

一仕事終えた後の焼き芋美味しいでござる!!

 

ホクホクで甘くて美味しかった〜。

舌触りが滑らかで、口の中で甘みが広がるんだなあ。

ほわ〜んとひろがって、溶けていくような。そんな感じ。

 

 

それから、今日のあの記事を書き始めて

 

途中のお昼ご飯。

 

f:id:konayuki358:20160506222058p:plain

昨日のえびピラフにミートソースとチーズを乗っけて、オーブントースターで焼いたでござる。

 

f:id:konayuki358:20160506222157p:plain

 

ピラフを耐熱皿に入れて

 

f:id:konayuki358:20160506222247p:plain

ミートソースを乗せる。

 

そこに、タバスコと粉チーズをかけてから、とろけるチーズをのせる。

 

 

オーブントースターで200度10分くらいかな。

テキトーに焼いて完成。

 

f:id:konayuki358:20160506222402p:plain

 

とろけるチーズがいい感じ!

タバスコのピリ辛さ、チーズの風味がミートソースの味を引き立てて、飽きの来ない味になっているでござる!

 

えびピラフの味とミートソースのトマトも良く合うんだな。これが。

 

ベーコンとスナックエンドウの炒めたものも入れてみたけど、それもなかなかいい味出している。

 

 

昨日の夕食の残りで、感動できるくらい美味しいものができたでござる。

 

 

 

今日の夕食。

 

f:id:konayuki358:20160506222731p:plain

野菜炒め

 

f:id:konayuki358:20160506222757p:plain

えび塩スープ水餃子

 

f:id:konayuki358:20160506222831p:plain

お惣菜のコロッケと砂肝と味噌田楽。

 

 

我が家のモットーは

家にある食材、採れる食材で、食費を安く、見た目も味もおいしくする。

 

夕食の残りは、次の日の再生料理になったり、

伊勢海老漁師さんのお弁当になったり。

 

そんな感じかな。

 

 

こな暮らしでしたw

 

 

みーちゃんは、みーちゃんハウスから出てこなかったので、また、後日、画像貼り貼りするでござる!

f:id:konayuki358:20160506224432p:plain

f:id:konayuki358:20160506224452p:plain

 

おしまい!

 

( ˘ω˘ ) スヤァ…

f:id:konayuki358:20160310210117p:plain