
こなゆきの日記

橋本病の投薬治療生活を乗り越えたり、いろんな経験を元に「読んだ人が楽しんだり、元気になってもらえたらいいなあ」と思いながら、ゆるーく発信してます。

好きな女性ゲーム実況者紹介!〜るな坊さん〜

ネタ こなゆきのつぶやき

どうも、こなゆきです。

f:id:konayuki358:20160308194825p:plain

 

私は、ゲームをするのもゲーム実況を見るのも大好きです。

チャンネル登録100万人を越す有名実況者から

ゆっくり実況主など色んな人の実況をチェックしてます。

 

 

今回は、私がここ1年ハマっている

女性ゲーム実況者のるな坊さんを紹介していきます!!

 

 

f:id:konayuki358:20160507171505p:plain

 

www.youtube.com

こちらが、るな坊さんのYoutubeチャンネルです。

 

 

まず、第一印象は、大人しくて落ち着いている声が特徴です。

ゆったりとしていて、聞いていると心が落ち着きますw

 

 

るな坊さん。

 

すごいところが3つあるんですよ

 

 

1つ目、

変態な発言が多い

 

モンハンの実況もするのですが、

フルフルの討伐する時のトークがやばかったです。

フルフルに限らず、色んなモンスターに対してもそうですけどね。

モンスターに束縛攻撃されるとやばい反応をします。

字幕で、音量注意ってでますけど、イヤホンがある状態か1人の時じゃないと危ないビデオを見てるような感じになります。

 

落ち着きのあるゆったりとした雰囲気だからこそ、

そのギャップが男性にウケるんでしょうね。

 

【モンハンクロス】ソロ編#10:村★3「フルフル」【女性実況】 - YouTube

 

他のゲーム動画でも、妄想を膨らませて話している時があって、面白いですw

 

 

2つ目、

イラストがうまい!

 

動画に挿入されているイラスト、るな坊さんが描いたものが多いのですが、うまいんですよね。

f:id:konayuki358:20160507174953p:plain

 

 

動画中に、色んな表情のるな坊さんのイラストが挿入されています。

丁寧に編集作業されていて、動画を見ていて、面白いです。

 

f:id:konayuki358:20160507175931p:plain

 

 

 

3つ目、

感情表現が豊か!

 

私がるな坊さんにハマった最大の理由がこれです。

 

涙もろいし、よく笑うし、よく怖がるんです。

感情の表現が豊かで、反応がいいんですよね。

 

るな坊さんが、ゲームのストーリーやシーンに感動して、泣いているのにつられて涙を流してしまうことも多々ありました。

抑揚や喜怒哀楽が豊かで、見ていて楽しいです。

 

【私なえほん】どこでもいっしょシリーズで絵本作ってたら泣けてきた【女性実況】 - YouTube

 

 

ゼルダの伝説ムジュラの仮面3DSの実況を全部見ましたが、るな坊さん、何回、泣いたんだろうなあ。

 

ちょっとしたシーンで涙腺ゆるゆるになっちゃうんですよね。

【ゼルダの伝説 ムジュラの仮面3D】のんびり仮面ライフ#17【女性実況】 - YouTube

ゴロンの赤ちゃんが泣き止むシーン(20:00あたり)とか

るな坊さん、家族のぬくもりの感じられるシーンでうるうるした感じになるんですよね。

 

アンジュさんとカーフェイの婚約のエピソードのところがお気に入りです。

【ゼルダの伝説 ムジュラの仮面3D】のんびり仮面ライフ#45(サブイベ編)【女性実況】 - YouTube

 

あと、オルゴールハウスの父親と娘のところとかも。

【ゼルダの伝説 ムジュラの仮面3D】のんびり仮面ライフ#36【女性実況】 - YouTube

 

 

ホラーゲーム実況、モンハン、ドラクエ、ARK:survival evolved、FPS系のゲームなどなど

実況してます。

他の実況者さんとコラボしてやっている動画も面白いです!

 

 

落ち着いた声に癒されながら、ゲームプレイを見たい人にオススメです!

 

www.youtube.com

 

おしまい!

f:id:konayuki358:20160310210117p:plain