
こなゆきの日記

橋本病の投薬治療生活を乗り越えたり、いろんな経験を元に「読んだ人が楽しんだり、元気になってもらえたらいいなあ」と思いながら、ゆるーく発信してます。

5月7日のこなゆき。母の日には花束。

どうも、こなゆきです。

f:id:konayuki358:20160308194825p:plain

 

明日は、母の日ですね。

 

母の日には、毎年、カーネーションの花束をプレゼントしています。

 

母の誕生日には、バラの入った花束をプレゼントしたり、

 

去年の私の誕生日に、サプライズで私から母親に花束をプレゼントしたりと、

花束をことあるごとにプレゼントしていますw

 

 

産んでくれてありがとうって気持ちを込めて、私の誕生日に花束をプレゼントしたら、喜んでくれたものです。

渡すのは照れ臭かったんですけどね。

正直、自分の誕生日に何か特別なことしてもらうより、いつもどおり過ごしていたり、家族や大切な人の笑顔が見れる方が嬉しいです。

 

 

そんなわけで、明日の母の日も、花束をプレゼントしようかなあと考えてますw

 

カーネーションが好きな人なので、今年も喜んでくれるかなあと。

 

 

ーーーーー

 

最近、1日2投稿のペースで記事を書いているのですが、ちょっと疲れもたまっていて、

今日は1記事だけにして休む気満々でした。

 

しかし、Youtubeで久しぶりに、るな坊さんの動画を見たら、記事を描きたくなっちゃったんですよね。

www.konayuki358.com

 

 

るな坊さんの新しい実況シリーズ、Under taleを見ていたら、過去に見た時の色んな思い出がよみがえって、心が震えちゃったんですよ。

 

なぜか、じーんときてしまったのです。

 

だからこそ、好きな実況者さんの紹介記事を書きたいなって思って、書いちゃいましたw

 

もっともっとるな坊さんのいいところを表現したかったです。

でも、どんなに私が言葉を並べても、

実際にるな坊さんの動画を見ない限り、伝わらないと考えてます。

 

ひとそれぞれ、感じ方はそれぞれですし、好みも違うとおもいます。

 

だからこそ、私の主観でゴリゴリ書いてしまうより

見てもらいたかったっていうのもあるかもしれません。

 

 

言葉で、全てを語ることはできないと感じてます。

素晴らしい音楽も

美味しい料理の味も

空気も、景色も

 

みんな、実際に触れるからこそ、感じられるんですよね。

 

はい。

 

 

まあ、そんな感じですかね。

 

今日は、ラジオ体操と筋トレ、ブログチェック、アプリ、Youtube鑑賞してましたw

 

アプリは、ゆるドラシル、にゃんこ大戦争を少々。

ここ数日は、「中年騎士ヤスヒロ」にハマってますw

 

f:id:konayuki358:20160507204541p:plain

 

放置系RPGです。今まで、放置ゲーをいくつもやってきましたが、なぜかはまってしまいました。

ドット絵の世界と、ストーリーが漫画で少しあるところに惹かれたのが始まりです。

 

シュールだったり、仲間がかわいかったり、めちゃくちゃやり込める。

そんなゲームですね。

ブログ書いてる時は放置して、書き終わったら、プレイするって感じですかね。

 

ーーーーー

 

わーーーーーーー

 

今日も、めちゃめちゃな雑記になったでござるううううううう

私の好きなもの並べてるだけやーんw

 

うはああああああ

 

 

わっしょいわっしょい。

 

ほいさほいさよいさよいさ。

 

 

まー気にしない、ヨーレイヒー

 

ということで、今日のご飯!!

 

f:id:konayuki358:20160507205339p:plain

お昼ご飯は、

ミートソースで作ったオムライス

コロッケスープ

 

余ったミートソースでつくったオムライス。

昨晩の残りのコロッケとエビスープを組み合わせてできたもの。

 

久しぶりのオムライス、最高に美味しかったでござる。

口の中に広がるケチャップの味がたまりませんでした!!

 

 

コロッケスープもエビの味が口の中に広がって、おいしかったです。

 

小学生の感想文みたいだwww

これも少しずつ良くしていきたいでござるなあ〜

 

 

f:id:konayuki358:20160507205812p:plain

 

今夜は、そばと鳥そぼろ丼でござる!

 

なんと、今回、ご飯に山椒がまぜまぜされていて、とても風味のいいぴりっとした味わいになっているでござる。

 

鶏肉と山椒が相性バツグン!!

 

鶏肉の照り焼きの味わいと山椒の香りが食欲をそそります!

 

 

 今日も、みーちゃん画像、少なめです。

いつか、みーちゃん特集もいいかもですね〜。

f:id:konayuki358:20160327200958p:plain

 

今日は、自分の好きなものを紹介する記事でしたね〜。

楽しく、日記を書いていきます! 

 

おしまい!

f:id:konayuki358:20160310210117p:plain( ˘ω˘ ) スヤァ…