こなゆきの日記

橋本病の投薬治療生活を乗り越えたり、いろんな経験を元に「読んだ人が楽しんだり、元気になってもらえたらいいなあ」と思いながら、ゆるーく発信してます。

母の日。いつもと変わらぬ日。なんとなく幸せな1日。それとみーちゃん。

どうも、こなゆきです。

f:id:konayuki358:20160308194825p:plain

 

母の日ですね。

 

f:id:konayuki358:20160508194234p:plain

 

そっと家を抜け出して、

花屋に行って、カーネーションの花を買う。

そして、プレゼントする。

 

それ以外、いつもと変わらない1日だったと思います。

 

f:id:konayuki358:20160508194352p:plain

 

特別なことが起きるわけでもなく

 

ただただ、普通の1日。

 

 

f:id:konayuki358:20160508194457p:plain

 

花屋でみた、ひまわりが綺麗だったなあ。

 

花屋に行く時、いつも花を眺めています。

 

 

f:id:konayuki358:20160508194638p:plain

 

 

まあ、そんな当たり前に過ごす1日って

 

いろんな偶然が重なって

 

絶妙なバランスで保たれているんですよね。

 

 

f:id:konayuki358:20160508194756p:plain

家に咲いた花も綺麗だった。

 

花は、魅力と物語を感じさせてくれる。

 

日が当たれば、開いて

 

日が落ちれば、閉じる

 

まあ、夜や夕方に咲く花もあるけど。

 

f:id:konayuki358:20160508194935p:plain

 

1つの花もよく見てみると面白い

 

f:id:konayuki358:20160508195014p:plain

 

 

なんか、虫が花粉まみれになるのも分かる気がする。

なんとなく。

 

ーーーーー

いつものように

「いつもありがとう!」

って伝えることができた。

 

カーネーションの花を添えて。

 

 

別段、特別なこともなく、いつもと同じ1日。

 

 

そして、眠い。

( ˘ω˘ ) スヤァ…

 

なんとなく幸せな1日。

 

ーーーーー

 

なんども書き残していきたいこと。

 

このブログを読んだ人が

・病気を抱えていても笑えるように

・つかれていても元気がでるように

・楽しめるように

・生活の役に立つように

・自分が見れているものを他の人にも見れるように

 

そんな発信をしていきたいなと。

 

そのために、

自分の好きなように書いて

自分の好きなことを載せる

 

自分の体験したもの

自分の経験したこと

見たもの、感じたもの、好きなもの

 

 

そうやって、楽しんでブログをやっていく。

 

これは、こなゆきの日記。

 

ライフログでもあって、

誰かの気づきや学び、ゆるしのキッカケになったらいいなって

思っている。

 

別に、ならなくても、こなゆき自身が楽しければ、オッケー。

 

 

テキトーばんざい。

 

まあ、それでも、上へ上へ行きたいって気持ちはある。

 

もっと広い世界が見えるかもしれないからね。

 

 

ーーーーー

今日のみーちゃん。SP

 

f:id:konayuki358:20160508200322p:plain

 

ラジオ体操、腹筋、背筋、スモウスクワットを終えて、みーちゃん発見。

 

あぐらをかいたら、乗ってきたでござる。

 

f:id:konayuki358:20160508200431p:plain

カーネーションを買ってから、みーちゃんはここにいた。

 

外の景色を眺めている。

日の光を浴びながら気持ち良さそう

 

f:id:konayuki358:20160508200526p:plain

頬杖をつくように、腕をマクラのようにしている。

 

 

f:id:konayuki358:20160508200620p:plain

 

目は合わせてくれない。

みーちゃんはツンデレなのだ。

 

そのくせ、体をこすりつけてくる。

 

 

f:id:konayuki358:20160508200716p:plain

みーちゃんは、自分の寝床に戻った。

 

f:id:konayuki358:20160508200752p:plain

そして、この顔である。

かわいい。

 

かわいいでござる。

 

f:id:konayuki358:20160508200828p:plain

みーちゃん用のドア。

ついに完成する。

 

これで、網戸が閉められた。

 

f:id:konayuki358:20160508200959p:plain

もしゃもしゃ

かりかりかりかり

もしゃもしゃ

 

 

f:id:konayuki358:20160508201036p:plain

喉が乾いたら、水をのむ。

 

ねこもヒトも一緒。

 

f:id:konayuki358:20160508201117p:plain

これが添い寝というやつでござるなあ。

 

f:id:konayuki358:20160508201149p:plain

いつも眠そうにしてるなあ。うん。

 

 

f:id:konayuki358:20160508201223p:plain

 

かわいいでござるなあ。

 

ーーーーーー

 

お布団が呼んでいるでござる。

 

今日は、この辺で

おしまい!

 

f:id:konayuki358:20160310210117p:plain( ˘ω˘ ) スヤァ…