こなゆきの日記

橋本病の投薬治療生活を乗り越えたり、いろんな経験を元に「読んだ人が楽しんだり、元気になってもらえたらいいなあ」と思いながら、ゆるーく発信してます。

冒険者こなゆきのレベルがあがった!ホイミの味を覚えた!

どうも、こなゆきです。

f:id:konayuki358:20160308194825p:plain

 

「そうだ!経験値をあげよう!」

 

今日、あんどーなつさんの記事を読んで、ふと思いました。

www.ando0402.com

 

 

しかし、いきなり京都に行くわけにはいかない。

拙者は、午前中の用事とサザエのエサ用のアラメ(海藻)干しの作業をやったり、図書館に本を返しに行ったりするクエストがあったのでござる。

 

 

そこで、あることを思い出す。

 

「そういえば、Twitterからあげクンホイミの話題があったぞ」

 

 

どうやら、今、販売している、期間限定のからあげクンホイミ味をローソンで購入すると、会計時にドラクエのレベルアップした時のファンファーレが鳴るそうだ。

 

♪テレレレッテッテッテー

 

つまり、ローソンに行って、からあげクンホイミを買うとレベルがあがる。

しかも、ホイミを覚えることができる。

 

これは、一挙両得のチャンス!!

 

 

ちなみに、私は、読者登録しているSHIJINさんから命名していただいたジョブがあります。

それは「話術師」

shijinblog.hatenablog.com

 

白魔法使いでも、プリーストでもないので、ホイミを習得していないでござる。

 

みんなをもっと元気に、もっと癒せるように、「ホイミ」を覚える旅が始まった。

 

 

この「ホイミ」を覚える旅は、

2つの試練を乗り越える勇気が必要になる。

勇気を持ち、無事、からあげクンホイミ味を完食できた時、

ホイミを覚えることができる。

 

 

まず、1つ目の試練は、

「店員さんに、からあげクンホイミをください」

ということ。

 

ホイミという言葉を発し慣れていない人にとって、

ホイミ味くださいをいうことは、少し勇気が必要になる。

 

 

2つ目の試練は、

レジで鳴り響く、ファンファーレ

 

これは、事前に音が鳴ることが分かっているからこそ、試される勇気なのだ。

 

コンビニで買い物をするという、何気ない日常のワンシーンで、

レベルアップした時の♪テレレレッテッテッテーを聞く必要がある。

 

 

この2つの試練を勇気を持って乗り越えることになる。

 

 

そして、こなゆきの冒険が幕を開ける!

f:id:konayuki358:20160512171917p:plain

 

 

暑い日差しが差し込む中、こなゆきは歩く。

 

 

多くの人を癒すために必要なホイミを覚えるのに必要な、アーティファクトからあげクンを求めて。

 

 

ゆるやかに続く坂を登り、信号機で足を止め、横断歩道を渡る。

 

そして、目の前にローソンがあらわれた!

 

 

店内に進む。

 

 

急に考え事をしてしまった。

 

 

もしかして、

会計時のファンファーレって店内全体に鳴り響くんじゃないか?

 

そしたら、立ち読みしてる女子高生もその近くで競馬か何かの情報雑誌を読んでるじいさんも

休憩コーナーにいる男子高生も

 

みんなこっちに視線を寄せるんじゃないか?

 

それは、ちょっと恥ずかしいかも!!

 

しかし、拙者には、レベルアップして、ホイミを覚えて、みんなを元気に笑顔にするというクエストがあるでござる!!

 

 

それにしても

からあげクンだけ買うのは、ちょっとだけ抵抗がある。

いつもなら、からあげクンを単体で購入することは、可能なはず。

 

 

しばらく、セブンイレブンにお世話になっていたから、ここ1ヶ月くらい、ローソンを利用していなかった。

というより、コンビニ自体、あまり利用していないかもしれない。

 

ということで、

お菓子も一緒に購入することに。

 

 

手頃なもの・・・

 

ブラックサンダーだ。

 

私が高校時代から好きで、18歳の誕生日の時に、18個のブラックサンダーをプレゼントしてもらったことがあるくらい。好き。

でも、最近は、ほとんど食べていない。

 

ちょうどいいな。久しぶりに食べたいし。

 

 

手を伸ばした時、また、思考が始まった。

 

 

まてよ。

チョコレートとあったか〜いからあげクンを一緒の袋に入れたら、溶けてしまう。

 

だから、店員さんは気を遣ってこう言うだろう。

「あたたかいものとチョコレートの袋、お分けしますか?」と。

 

わざわざ、余計な気遣いをさせてしまう上に、袋を2つも持つことになる。

1つで済むはずの袋を2つも使う。

 

環境によろしくない。

 

みんなを癒すために、ホイミを覚える。

環境保全は、みんなを癒すのに必要な要素でもあるのだ。

 

だから、ブラックサンダーを諦めた。

 

結局、ジャガビーうすしお味を買うことにした。

わーい!うすしお!こなゆき、うすしお大好きー!

 

なんとなく書いてみたかっただけでござる。

 

 

そして、レジに向かう。

 

レジには会計をしているお客さんがいた。

 

お客さんの会計が終わるのを見計らって、

ポニーテールとメガネの見た目20代の女性店員のところへ。

 

こな「お願いします。それと、からあげクンホイミください」

 

店員「かしこまりました」

 

さーて、いつファンファーレがなるんだろう。

 

できるだけ、顔はいつもと同じ顔でいよう。

 

緊張するなー。

 

からあげクンホイミ味が、レジに持ち込まれて、ジャガビーと袋にいれられる。

 

あれ?いつ鳴るんだ?

 

店員「お会計は355円です」

 

こな「はい、どうぞ」

財布から、1000円札と小銭を取り出して渡す。

 

そして、店員がレジに数字を打って、ボタンを押したその瞬間!

 

 

♪テレレれってってって〜

 

レジから小さくファンファーレが流れた。

f:id:konayuki358:20160512162145p:plain

 

 

予想していた音量と比べて、

小さい音だったから、少し拍子抜けしてしまったでござる。

 

 

ローソンの自動ドアを通り抜け、トコトコと自宅へ向けて、歩き出す。

 

レジ袋から、ガーリックの香りがただよってくる。

食欲をそそるいい香りでござる。

 

 

そして、帰宅し、自室へ入る。

 

座ろうと椅子を引いたその時!

f:id:konayuki358:20160512181110p:plain

 

f:id:konayuki358:20160512181039p:plain

 

みーちゃんが寝ていた。

 

f:id:konayuki358:20160512181153p:plain

 

こなゆきのターン!

 

「どいてよ〜〜」

 

もふもふもふもふ

 

みーちゃんは気持ちよさそうにしている!

 

みーちゃんがなかなか動かないから、座布団ごと持ち上げて、移動させた。

 

 

さあて、お待ちかね。

f:id:konayuki358:20160512181626p:plain

 

からあげクンホイミ味!!

 

ん?

よく見ると

数量限定でついてくるロトの剣がない!!

 

木の棒(つまようじ)で戦うのか。

仕方ないことでござる。

なぜなら、ロトの剣は、先人のみにしか許されていない串。

 

f:id:konayuki358:20160512181928p:plain

木の棒でも、スライムを倒すには十分でござる!!

 

f:id:konayuki358:20160512182022p:plain

裏を見てみると

スライムのイラスト入りのからあげクンがあるらしい。

 

では、食べてみるでござる。

f:id:konayuki358:20160512182349p:plain

 

ほのかに香るガーリックの香り。

 

口に入れ、からあげを噛み締めた瞬間。

口の中で、マヨネーズとガーリックの味が広がる。

 

マヨネーズの酸味がガーリックの風味を引き立てる。

 

これは、うまい。

 

パクパクとイケる。

 

そして、3個目を食べようとつまようじを刺した時!

f:id:konayuki358:20160512182841p:plain

 

ポキ。

拙者の武器がっ!!

 

冒険に困難はつきものである。

 

f:id:konayuki358:20160512182952p:plain

そして、完食。

おいしかったでござる。

 

f:id:konayuki358:20160512162222p:plain

 

こなゆきは、ホイミの味を覚えた。

ガーリックマヨネーズの味がする。

 

ドラクエの冒険者たちは、魔法にかけられるたびに、口の中に広がるガーリックマヨネーズの味を楽しんでいるのであろう。

 

自分で、回復したい時は、ガーリックマヨネーズ。

覚えました。

 

 

こうして、こなゆきの経験値を得る旅は終わり、

ホイミの魔法をいろんな冒険者にかける旅が始まることになる。

 

 

おしまい!

 

f:id:konayuki358:20160310210117p:plain( ˘ω˘ ) スヤァ…

 

f:id:konayuki358:20160512162802p:plain

 

ドラクエ風の画像はこちらから

lab.24th.jp

 

こちらの記事もどうぞ

www.konayuki358.com