
こなゆきの日記

橋本病の投薬治療生活を乗り越えたり、いろんな経験を元に「読んだ人が楽しんだり、元気になってもらえたらいいなあ」と思いながら、ゆるーく発信してます。

華麗なる救世主現る。カレーだけに。

こなゆきのつぶやき 日常 食べ物

どうも、こなゆきです。

f:id:konayuki358:20160308194825p:plain

 

昨晩、カレーを食べたって記事を書いたのですよ。

 

www.konayuki358.com

 

 

それで、

拙者は家で食べるカレーが苦手でござる。

・胃もたれ

・消化不良による頭痛

 

と書いたら、救世主が現れました。

 

f:id:konayuki358:20160519194351p:plain

 

たしかに、外食の時、インドカレー屋さんやネパールカレーは食べても胃もたれしない!!

 

ということで、リンク先をクリックしてみました。

 

miyabi-ryu.ua188.com

 

 

スパイスの使い方、野菜の調理のこだわり、

読んでて、おいしそうだなあって感じました。

 

楽しめて良かったでござる。

 

しかし、家族の中で、インドカレーが苦手な人がいるので、

家でこのカレーを再現することはしばらくないかもしれないでござる。

 

ごめんなさい。

でも、いつか、再現できたらいいなと考えています。

作る機会があったら、またチェックします!

 

 

 

昨晩、カレーだったので、今日のお昼もカレーでござる。

 

f:id:konayuki358:20160519201104p:plain

はい。

 

今日は、胃もたれ対策ばっちりしました!!

 

キャベツです。

キャベツです。

千切りにしたピチピチシャキシャキのキャベツです。

 

 

キャベツと一緒に食べると、胃もたれしにくいんですよね!!

 

f:id:konayuki358:20160519201409p:plain

カレートーストにもキャベツ!

 

キャベツ最高でござる。

 

このシャキシャキとした食感とカレーの味がマッチするんですよね〜。

カレーの油っぽさをキャベツが中和している感じがして、食べやすいです。

 

キャベツ様バンザイ!でございまする。

 

 

 

それで、今日の夕食は

 

f:id:konayuki358:20160519201631p:plain

 

 

はい。

 

ダイエットです。

 

 

豆腐。

 

 

私、お豆腐が大好きなんですよ。

 

 

醤油とネギと生姜。

これが合うんですね〜〜〜。

 

大豆から作られた、豆腐。

大豆から作られた、醤油。

 

大豆と大豆の再開。

 

口の中に広がる、大豆の味。

 

そこに、ネギとショウガのハーモニー。

 

最高です!!

 

 

・・・。

 

f:id:konayuki358:20160519202020p:plain

 

いやー。

お肉サイコーですねー。

 

やっぱ、畑のお肉、豆腐もいいですけど、

肉サイコーです。

 

 

 

そろそろ筋トレ、まじめにやらないとっっっ!!

 

最近、朝の筋トレを怠け気味でしたので、しっかりやらないとなーと感じていますね〜。

 

腹の上のぽにょが、拙者のぽにょがっ!

 

気をつけたいものでござる。

 

 

食事は、おいしく、ストレスなく。

気にしすぎるのは、かえってストレスになってしまうから、

 

ニコニコ楽しく食べて、元気に体を動かしていくのがベストですね。

 

 

 

今日のみーちゃん

f:id:konayuki358:20160516141617p:plain

 

 

間違えた、これ、ブライアンさんや。

 

twitter.com

 

 

f:id:konayuki358:20160519203141p:plain

 

たまには、遠くを眺めてみるのもいいんだな。

 

 

という感じで、おしまい!!

 

 

さっき書いた、こちらの記事もよろしくです!!

 

www.konayuki358.com

 

f:id:konayuki358:20160310210117p:plain( ˘ω˘ ) スヤァ…