
こなゆきの日記

橋本病の投薬治療生活を乗り越えたり、いろんな経験を元に「読んだ人が楽しんだり、元気になってもらえたらいいなあ」と思いながら、ゆるーく発信してます。

Youtubeの字幕機能が面白い!ゲーム実況の日本語字幕!

どうも、こなゆきです。

f:id:konayuki358:20160308194825p:plain

 

みなさん、Youtubeは見ていますか。

 

f:id:konayuki358:20160524150414p:plain

 

私、ゲーム実況が好きで、ほぼ毎日、Youtubeで好きな実況者の動画をチェックしています。

 

 

動画を見る中で、ネット回線の状況によって、画質が自動で変更してしまうので、

画質が低い時や読み込み速度に合わせて、再生設定をしているんですよ。

 

その時にちょっと気になったところがありました。

 

f:id:konayuki358:20160524154633p:plain

 

字幕!

 

これ、日本語を話している人の実況を字幕で写したら、どうなるんだろうなあ。

 

ということで、字幕を設定してみたところ、

日本語のはずなのに、

はちゃめちゃな字幕がついたので、

 

面白そうなものを紹介していきます。

 

今回は、ゲーム実況の「アブさん」マリオメーカーの実況と

それについた面白い字幕をピックアップしていきます。

 

f:id:konayuki358:20160524160215p:plain

【実況】 一発ではゴール不可能!?迷宮ラビリンス 【スーパーマリオメーカー】

 

 

 

 

 

 

「次ー、Vanilla Whaf。クリア率1.96%!難しいステージですけど頑張っていきたいと思います。いきまーす」

 

f:id:konayuki358:20160524160831p:plain

 

字幕「小幅に要望/03-116%で鈴鹿市110円でオリックスパーツ

 

出だしから、なかなかすごいことに。

 

 

「甲羅を利用して」

 

f:id:konayuki358:20160524161605p:plain

 

字幕「ポーラ保有している」

 

 

甲羅とポーラ。似ているでござる。

ローラだったら面白いのになあ。

 

 

 

「のこぎり、これ、上に行く時、難しくないか?」

f:id:konayuki358:20160524162033p:plain

 

字幕「午前6時ごろ三重県鈴鹿市できます」

 

 

どんだけ、鈴鹿市がすきなんだwww

 

 

 

「今のは避けられない!」

f:id:konayuki358:20160524162519p:plain

字幕「参院は要らない」

 

こ、これは・・・ww

ブラックだぞ字幕www

 

 

「ここはもうOKかな」

f:id:konayuki358:20160524163115p:plain

字幕「午後は無料」

 

OKだからといって、無料とは限らないでござるw

 

 

 

「あと2つ!あと2つ!頼みます!神様〜〜!」

f:id:konayuki358:20160524163845p:plain

字幕「爆発があったのは困難だった。可能性が高く特にないですね」

 

時間切れが迫っていて、アブさん焦っているけど、

字幕はめっちゃ冷静だwww

 

 

「出てきたやつを持って行ってゴールする」

f:id:konayuki358:20160524164523p:plain

字幕「生きたい奴を持って行っていこうよ」

 

惜しい!

ちょっと違う!

 

「あー、きつかったわー」

f:id:konayuki358:20160524164558p:plain

字幕「スカッと」

 

きつかったけど、クリアするとスカッとするよね!

って、気持ちを読んでいるのか?!ww

 

 

「いえーい!」

f:id:konayuki358:20160524165403p:plain

字幕「cafp」

 

もはや、日本語ですらないでござるwww

 

ーーーーー

 

それにしても、Youtubeの字幕機能、本当に大丈夫なのだろうかw

 

そして、字幕を表示しながら、動画を見ると

何を言っているのか、わからなくなるwww


英語がわからないから、日本語字幕にしたら、とんでもないこと言っているかもしれないでござるなあ。

 

ん。

 

ちょっと、待てよ。

ゲーム実況だから、字幕機能がうまくいかなかったのかもしれない。

アブさんも、マシンガントークのように、ゲーム中は途切れることなく話し続けるからなあ。

 

それに、今回、ゲラゲラ笑えるようなものが見つからなかったでござる。

 

ゲーム実況じゃなくて、大物Youtuberの動画を見ながら、

字幕を表示させたら、

もう少し、正確な字幕が表示されるのかもしれない。

 

なにより、面白い字幕になる可能性を秘めているかもしれないでござる!!

 

ちょっと見てくる!

 

おしまい!!

f:id:konayuki358:20160310210117p:plain

 

ーーーーー

こちらの記事もどうぞ

 

www.konayuki358.com

 

www.konayuki358.com