こなゆきの日記

橋本病の投薬治療生活を乗り越えたり、いろんな経験を元に「読んだ人が楽しんだり、元気になってもらえたらいいなあ」と思いながら、ゆるーく発信してます。

みーちゃん、ごめんね。

どうも、こなゆきです。

f:id:konayuki358:20160308194825p:plain

 

ちょっとした出来心でやったことが、結果として周りの人を傷つけたり、自分を傷つけてしまうことってありますよね。

 

 

今日、みーちゃんにイタズラをして、悲しい気分になってしまいました。

 

 

その経緯を書いていくでござる。

 

f:id:konayuki358:20160525195724p:plain

 

2、3日ぶりに部屋に遊びに来て、コードを乗せてある椅子の上に乗るみーちゃん。

 

そして、丸くなる。

 

f:id:konayuki358:20160525195932p:plain

リラックスしたかわいい顔でござる

 

 

よくありますよね。

 

好きな女の子に、ついついちょっかい出したり、イタズラしたくなること。

 

 

椅子から、下ろしたくなったんですよね。

 

座布団ごと、下ろしました。

 

f:id:konayuki358:20160525200619p:plain

 

キョトンとしているでござる。

 

寝転がっていた体を起こし、座ったまま動きません。

 

 

PCで作業を再開して、

しばらくすると

f:id:konayuki358:20160525200955p:plain

 

椅子に戻ってきたでござる。

 

 

そして寝始めました。

 

 

そこで、ちょっとしたイタズラ心が芽生えちゃったんですよね。

 

 

回転椅子だから

くるくると回したら、みーちゃんはどうなるんだろうな?って

 

 

実際に、くるくる回したんですよ。

 

ゆっくりくるくる。

 

そのうち、みーちゃんが慌てだして、

 

降りたんですよね。

 

着地して、歩き出すと

そしたら、フラッと乱れた歩き方をして、

コテンって横に転んだんですよ。

 

 

それから、にゃーにゃー、鳴き始めて、そのまま部屋から出て、階段を降りずに、階段の前で立ち止まっていました。

 

 

その様子を見ていた、こなゆき。

その時、若干、胃が変な感じがするようなめまいがあるような気持ち悪さがあったので、

なんだか、いたたまれない気持ちになってしまったのです。

 

 

もしも、自分がベッドで寝ている時に、ベッドがくるくる回ったら・・・

 

とか、

 

みーちゃん、大丈夫かな?

 

とか、

 

 

体調があまり良くないがゆえに、色々考えたら、

悲しい気持ちになってしまったでござる。

 

 

みーちゃん、ごめんねー。

って言いながら、なでていました。

 

 

しばらくして、無事、みーちゃんが元気になりました。

 

 

夕食を食べ終わったあとに、のんびりしていたら、膝の上に乗ってきました。

 

f:id:konayuki358:20160525203119p:plain

 

めでたしめでたし。

 

 

みーちゃんは、拙者の癒しでござる。

 

 

今日の飯テロ

 

 

f:id:konayuki358:20160525203513p:plain

からあげ弁当!!

 

www.tontonbyoushi.net

 

ちょうど、この記事を見て、からあげ食べたいなあと思っていましたw

 

 

からあげとレモンサワーの組み合わせサイコーだよなあ。

 

www.konayuki358.com

 

伊豆の温泉行った時に、レモンサワーとからあげ食べたでござる。

 

 

 

ほい!!

 

f:id:konayuki358:20160525203934p:plain

 

出荷できなかった鯛!

鯛の刺身でござる。

鯛を刺身で食べるのも美味しいでござるが、

これをアツアツのご飯の上に乗せて、自家製スタミナおかず味噌を乗せて、

お湯をかけて、サラサラと食べたら、最高に美味しかったでござる。

 

なお、写真を撮るのを忘れたでござる。

 

f:id:konayuki358:20160525204159p:plain

 

こちらはスズキさん。

スズキの炙りでござる。

 

皮をパリッとバーナーで炙ったもの。

 

 

こちらは、レモンをかけて、レモンと醤油でいただきました。

 

鯛の食感とは異なり、

脂が乗っていて、舌触りは、しゃりっとした感じ。

 

 

 

最近、食欲があまりないでござる。

 

家族の大体が風邪の症状が出ているので、拙者もそろそろ危ないでござるなあ。

 

だるさがある感じでござる。

 

咳や鼻水が出ていないから、風邪ではないけどね。

 

運動しないとなあ。

 

 

 

という感じで、おしまい!

 

f:id:konayuki358:20160310210117p:plain( ˘ω˘ ) スヤァ…