こなゆきの日記

橋本病の投薬治療生活を乗り越えたり、いろんな経験を元に「読んだ人が楽しんだり、元気になってもらえたらいいなあ」と思いながら、ゆるーく発信してます。

今夜も飯テロ。冷やし中華始めました。

どうも、こなゆきです。

f:id:konayuki358:20160308194825p:plain

 

ここ1週間で、トップレベルの衝撃を先ほど受けました。

 

f:id:konayuki358:20160526184327p:plain

 

私にとって、SHIJINさんのイメージって

f:id:konayuki358:20160526184451p:plain

こんな感じのイメージがあったんですよ。

筋骨隆々。

 

www.konayuki358.com

 

参考記事↑

 

shijinblog.hatenablog.com

 

そのSHIJINさんが久しぶりに現れたと思ったら、語尾に「にゃ」

 

こ、これは、一体どうしたのでしょうか。

 

もしかしたら、だいぶお疲れなのかもしれません。

 

お仕事で午前4時起きだったり、夜遅くに帰ってきたりが続いているので、体に疲労が溜まっていたのだと思います。

 

そして、

f:id:konayuki358:20160525200955p:plain

かわいいみーちゃんの画像をみてしまった

 

あまりの可愛さに、

 

語尾に「にゃ」がついてしまったのかもしれません。

 

おそらくそうでしょう。

 

疲労困憊のあまりに、筋肉が緩んでしまったのかもしれませんw

 

 

さてさて、

そういえば、最近、コメントに反応できていなくて、

とっっっっっっってももったいないことしているのなあああああああああ

 

って感じております。

単純に体調悪かったり、めんどくさかったりして、やる気が出なかったのですけどね・・・。

 

 

そこから生まれるネタがたくさん眠っていたのに、なあと。

 

というわけで

ちょこちょこ、テキトーに拾っていきます。

 

 

みーちゃん、ごめんね。 - こなゆきの日記

 

f:id:konayuki358:20160526185755p:plain

 

うちのみーちゃんは、すっごく贅沢な猫でござる。

余ったマグロやカツオの赤身やタイなど白身の刺身類をたまに食べているのでござる。

 

そして、うちのみーちゃんは、毛を取るために紙テープでペトペトされても、

コロコロローラーでコロコロされても怒らない、仏の心も持っているでござる。

 

 

 

www.konayuki358.com

 

 

f:id:konayuki358:20160526190502p:plain

たしかに!!

 

この記事をあげる前に

Twitterで、とある人とやりとりしていたら

「下ネタが足りないから、もっとだしていきなよ〜」

みたいな感じの会話があって、

下ネタ全開の会話をしていたんですよね。

 

まあ、たまには、下ネタもいいかもしれませんが、お下品にならない程度がいいですよね。

あと、あまりにも露骨すぎるものも控えたいですね。

 

あ、ちなみに、Twitterでは、カオスでスケベでふにゃにゃちんな、こなゆきを見ることができます。

 

ブログ投稿の告知もしているので、 興味のある人は

フォローよろしくですww

 

 

 

 

 

 

www.konayuki358.com

 

f:id:konayuki358:20160526191750p:plain

 

ほほー!はじめしゃちょー!

 

 

 

3匹目のクマ、ついに現る。

 

 

 

f:id:konayuki358:20160526193334p:plain

f:id:konayuki358:20160526193614p:plain

f:id:konayuki358:20160526193643p:plain

 

たしかに癒されたでござるw

 

ちゃんと顔出ししている動画や大物Youtuberの字幕は、しっかりとした日本語ですね!

しかも、幼い子供も観れるように

危ない言葉は、字幕に出てない!!

 

なんたらビデオって一瞬聞こえたけど、字幕が追いつかなかったのでしょう。

 

変な字幕は、ゲーム実況など顔が見えていないものなのでしょうねえ。

 

という感じで、ここ数回の記事のコメント反応おしまい!

 

また、面白そうなのがあったら、取り上げていくでござる。

 

 

今日の飯テロ!

 

f:id:konayuki358:20160526195957p:plain

 

ここに、タイの刺身とスズキの炙りの乗ったご飯があるじゃろ?

 

 

そこに、拙者の大好物の調味料

f:id:konayuki358:20160526194921p:plain

三唐漬!

三唐漬の「三」は唐辛子と塩と麹を意味しています。

全て手作りで、しかも、瓶詰めまで手作業です。

 

作るのに数年漬けるそうです。

 

お求めはこちらへw

f:id:konayuki358:20160526195324p:plain

 

 

さっきのご飯の上に

三唐漬+我が家のスタミナ味噌

f:id:konayuki358:20160526195451p:plain

 

お湯を注いで、醤油をほんの少し垂らして・・・

 

f:id:konayuki358:20160526195555p:plain

完成じゃ。

 

味噌の香りと唐辛子の辛味。

タイとスズキの出汁の出ている。

 

たまらなく美味しかったでござる。

サラサラといただいたでござる。

 

 

f:id:konayuki358:20160526195901p:plain

冷やし中華はじめました!!

 

実は、今年2回目でござる。

初回の冷やし中華は写真を撮り忘れたでござる。

 

飯テロ終了〜。

 

拙者も若干風邪を引いたかもしれないでござる・・・。

日曜日にカクテル会が東京であるから、行けるかなあ・・・。

まあ、早く元気にな〜れ〜。

 

という感じで、おしまい!!

 

f:id:konayuki358:20160310210117p:plain( ˘ω˘ ) スヤァ…