こなゆきの日記

橋本病の投薬治療生活を乗り越えたり、いろんな経験を元に「読んだ人が楽しんだり、元気になってもらえたらいいなあ」と思いながら、ゆるーく発信してます。

食欲ないけど、あれこれ食べたいって思うよね。

どうも、こなゆきです。

f:id:konayuki358:20160308194825p:plain

 

風邪をひいて、ここまで長引いたのは、もしかしたら人生で初かもです。

単に、体力が落ちているからというのもあるかもしれませんが、

食欲が戻らないのと、だるさが続いていますね〜。

 

 

そうそう

www.konayuki358.com

 

昨日の記事の言及がありました!

 

masarin-m.hatenablog.com

 

まさりんさん(id:masarin-m)のこちらの記事です。

 

風邪の初期症状に対応するのに、有益な情報とマッサージするといいツボが記事に書かれています!

 

鼻うがいいいですよね〜。

 

塩水を作って、鼻から吸って、口から出すんですよ。

6年くらい前から、風邪だと思ったらやっています。

 

うちは塩にこだわりもあるから、ミネラルが豊富な岩塩を使ってます。

f:id:konayuki358:20160528132712p:plain

ヒマラヤの岩塩でござる。

 

 

しかーーーし。

 

今回、1度も鼻うがいしていませんでしたw

 

鼻うがいの洗浄能力はかなり高いので、毎日やってしまうと逆に風邪をひきやすくなってしまうんですよね。

だから、風邪が流行ったり、風邪かなって思った時にするものなのですが、

すっかり忘れてましたww

 

 

それと、拙者の昨日の記事は、風邪の症状が出て、寝込み始めた時の対処だったので、

初期予防とは離れてますね。

 

 

それと、マイルールがあって、怪我したり、よっぽどのことがない限り、病院行かないようにしてます。

 

病院行かな過ぎるというところは

真似しちゃダメですよ〜。

 

 

大学時代のバリバリ活動して働いていた時、半年かけて企画運営したイベントのために、

「どうしても、動きたいので、点滴打って治してください!」って、お医者さんに行ったことありましたけどねw

 

 

あの時の情熱と行動力は凄まじかったなあ。

静岡から東京まで4年間よく通い続けたなあ。 

まあ、理念とこだわりがあったからでしょうね。

 

今も、突飛な行動はしますけどね。

 

そうだ!熱海行こうって、熱海で働いている、高校時代の友人に会いに行ったり。

www.konayuki358.com

 

 

昨日とその前の記事、またTwitterなどでたくさんのメッセージをいただきました。

ありがとうございます。

愛されているなあって感じて、幸せですよ〜^^

 

その中に

f:id:konayuki358:20160601202122p:plain

養命酒について質問があったので、お答えします〜。

 

効いている感じしますよ〜w

ただ、お酒なので、アルコール14度くらいあります。

胃がぽっかぽか温まるのを感じます。

食欲のない時、元気がない時に使うと、元気が湧きますね。

 

アルコールに弱い人は注意です。

それと成人以上の飲み物ですね。

 

 

それにしても、食欲がないでござる。

 

我が家の食卓においしいものが並んでも、食べれないでござる。

 

昨日の夕食

f:id:konayuki358:20160601195621p:plain

 

クリームシチューパスタ、3口 

 

 

今夜

f:id:konayuki358:20160601202851p:plain

 

ハヤシライス1口

(この写真の4分の1くらい)

 

f:id:konayuki358:20160601203140p:plain

湘南レッドとトマトのチーズサラダ

小皿1皿分。

 

あと、豆腐の味噌汁。

 

 

そうそう、日曜日、ベッドから動くのもしんどかった時に、母親からLINEで画像が届いたんですよ。

 

f:id:konayuki358:20160601203924p:plain

 

プレゼント用の伊勢海老。

 

f:id:konayuki358:20160601204242p:plain

 

でかいでござる

f:id:konayuki358:20160601204422p:plain

 

 

プレゼントを受け取った人もとても喜んだと思います。

 

 

それにしても、いい伊勢海老でござるなあ。

料亭で食べたら、8000円以上するだろうなあ。

 

 

伊勢海老は、うちのところだと禁漁期間に入っているんですよね。

しばらく、お目にかかれなさそうです。

 

 

ここだけの話、

今までブログに出てきたエビスープとかエビチリの海老は、出荷できなかった伊勢海老です。

 

 

3年くらい前に、伊勢海老漁のお手伝いに行ったのが懐かしいなあ。

楽しかったなあ。

 

 

あ、でも、伊勢海老って安いんですよ。市場に下ろす時は。すんごく安い。

商売だから仕方ないと思うんですけど、安く買われちゃうんですよね。

 

だったら、ネットで1匹1500円くらいで個人に直販した方がいいかもなあ

なんて思っちゃうんですけどね。

 

サザエのネット販売も一時期やったでござるなあ。。。

 

 

おしまい!

f:id:konayuki358:20160310210117p:plain( ˘ω˘ ) スヤァ…