こなゆきの日記

橋本病の投薬治療生活を乗り越えたり、いろんな経験を元に「読んだ人が楽しんだり、元気になってもらえたらいいなあ」と思いながら、ゆるーく発信してます。

好きなものが一目でわかる!偏愛マップ作ってみた

どうも、こなゆきです。

f:id:konayuki358:20160308194825p:plain

 

今日は、こなゆきの偏愛マップを作ってみました。

 

じゃーん

f:id:konayuki358:20160602173946p:plain

 

 

パワーポイントで、ささっと作ってみました。

それをスクリーンショットで撮影したものです。

 

デザイン、文字、好きなものの項目など

人それぞれ、違うのでいろんな人の作る偏愛マップ、面白いと思います。

 

 

解説していきます。

 

・みーちゃん大好き

 

はい。大好きですよ。

f:id:konayuki358:20160310210117p:plain

f:id:konayuki358:20160518202110p:plain

 

 

4年以上の付き合いでござるからなあ。

 

私の鼻とみーちゃんの鼻をくっつけるくらいの関係でござる。

f:id:konayuki358:20160508201223p:plain

 

みーちゃんには、これからも、元気でいてほしいですね。

 

・極メンチ大好き

常連です。読み方は、キワミメンチ。

最近は、行けていないのですが、ここのメンチが大好きです。

特に、豚メンチが好きですね。

キャベツを包む豚肉が最高です。

f:id:konayuki358:20160602180038p:plain

 

ザクザクとした衣。ジューシーなお肉。

しっかりと味付けがされていて、そのまま食べても美味しいのです。

その場で、立ち食いするのもいいですが、私はお家に持ち帰って、食べます。

 

週替わりメニューもあって、美味しいでござる。

 

 

・一番大好きなブログ

 

イメトモさんid:hahalife0)の

www.hahalife0.com

 

 

私がブログを始めて、日が浅い頃からファンでした。

だいたい毎日、読んでます。

読みたくなった過去のマンガも読み直している時もあります。

 

78日前に

www.konayuki358.com

 

こんな感じで紹介記事書くくらい好きですね。

 

イメトモさんの子育て4コマは心の癒しです。

日に日に面白いことをするダイちゃん、ショウちゃん兄弟の様子とイメトモさん家族のやりとりがサイコーです。

 

 

めちゃくちゃ、イメトモさんを推しましたが、

もちろん、いつもTwitterで絡んでいる人も好きですよ!

ブログ関係で絡んでいる人、みんな好きです。

むしろ好きな人が多くて、書けないかもって感じかもしれないです。

あえて、1番好きなブログだけに絞りました。

 

 

・今好きなアプリ

 

にゃんこ大戦争

ゆるドラシル

中年騎士ヤスヒロ

 

iPadの充電使用の割合のほとんどがヤスヒロでござる。

 

 

ゆるドラのストーリーが好きでござる。

にゃんこ大戦争の難しいステージを攻略していく感覚が好きでござる。

攻略サイトチェックしちゃいますけどね。

 

 

ーーーーー

 

2つの記事に分けるか悩んだでござる。

 

体調、きついから、ここに日常パートもくっつけちゃうでござる。

 

 

体がだるくて、なにもやる気が起きないんですね。

はい。

ぜんぜん。

 

書きたいこと、

書きたいネタ

たくさんあるのですが、

机に向かう気力ががががが

 

 

ブログって、こう

勢い大事なんだと思うんですよ。

 

 

わっしょい!!

そーれ、わっしょい!それそれ!!

 

 

みたいな。

もっとかな。

 

まあ、テンション的意味でなく、勢いをどこかしらで感じるブログって

強い気がします。

 

情熱を感じるものです。

 

冷静で客観視されているような文体、文章、情報であったとしても

それが突き詰めてあったり、

しっかりと読み手に分かりやすく、

できるだけ情報量が多いもの、

そういった情熱がこもった文章は

 

勢いが乗りやすいのかなと感じているでござる。

 

 

5月。こなゆきの日記が勢いに乗り出した月でした。

 

 

www.konayuki358.com

 

この記事のバズに始まり、ブックマークの集まる記事をいくつか書けた記憶があります。

 

 

また、5月の振り返りみたいなのは、近いうちにしたいものです。

 

 

とにかく、この体の重さとだるさが治るまで、辛抱でござる・・・っ!

 

今日のご飯!!

 

f:id:konayuki358:20160602193429p:plain

昨日のハヤシライスはオムハヤシに変身!

定番でござるな!

ケチャップライスとハヤシの相性ばつぐん!!

ハーブソーセージうまうま!!

 

食欲が少しずつ戻ってきている感じがします。

茶碗半分くらい盛りでござる。

 

 

 

今日の夕食

f:id:konayuki358:20160602193658p:plain

 

f:id:konayuki358:20160602194903p:plain

f:id:konayuki358:20160602194947p:plain

 

 

おにぎりに味噌を塗って、バーナーで軽く炙ってシソをのってた焼きおにぎり

美味しかった。

 

おにぎりおいしい。

 

 

 

 

今日は、休むでござる。

 

おやすみなさい。

 

f:id:konayuki358:20160310210117p:plain( ˘ω˘ ) スヤァ…