
こなゆきの日記

橋本病の投薬治療生活を乗り越えたり、いろんな経験を元に「読んだ人が楽しんだり、元気になってもらえたらいいなあ」と思いながら、ゆるーく発信してます。

マウスで書ける毛筆!ブラウザでできる手書き風毛筆ツールを使ってみた。

日常 食べ物 こなゆきのつぶやき

どうも、こなゆきです。

f:id:konayuki358:20160308194825p:plain

 

 

時々、毛筆で、自分の思いを書きたいってことありませんか。

 

自分の思うがまま、筆を走らせて、表現する。

 

毛筆による文字や絵が描かれる感じ。

 

楽しいでござる。

 

f:id:konayuki358:20160604191751p:plain

 

こんな素敵な文字が書けるのは、こちら!

 

yubin-nenga.jp

 

マウスで、自由自在に毛筆を楽しめます!!

 

 

f:id:konayuki358:20160604191623p:plain

 

 

操作画面はこんな感じです。

 

f:id:konayuki358:20160604192250p:plain

 

筆は3種類。

色は12種類+墨です。

 

これを使って、半紙の上に自分の情熱を注ぐだけでござる。

 

 

f:id:konayuki358:20160604192420p:plain

 

こなゆき画伯のみーちゃん!!

 

我ながら凄まじい出来栄えでござる!ww

 

f:id:konayuki358:20160604192528p:plain

 

自分の頭に浮かんだ単語を無心で書くのも楽しいでござる。

 

f:id:konayuki358:20160604192802p:plain

 

マウスの使い方、クリックの時間の長さによって、濃淡や太さも変わるようです。

 

そして、完成ボタンを押すと

 

f:id:konayuki358:20160604192903p:plain

 

SNSに作品を投稿したり、ハガキのデザインとして、ダウンロードすることもできます!

 

自分の作品をみんなに自慢するのも楽しいかもしれません!

 

 

f:id:konayuki358:20160604193241p:plain

 

 

色と毛筆を組み合わせることができるのが、楽しいですね!

 

メッセージを作ったり、遊んでみたりするのも楽しいです。

yubin-nenga.jp

 

ーーーーー

 

今日のみーちゃん!

f:id:konayuki358:20160604195535p:plain

 

お昼の時間なのに、眠そうな顔をしているでござる。

 

 

f:id:konayuki358:20160604195742p:plain

差し出した手をまじまじと見つめるみーちゃん。

 

かわいいでござる。

 

f:id:konayuki358:20160604195814p:plain

 

手を近づけても、反応は薄いですw

 

まったりしていた、みーちゃんでした。

 

 

今日のご飯!

 

f:id:konayuki358:20160604200025p:plain

 

やっぱ、我が家の作る餃子が、一番うまいでござる。

 

ジューシーで、うまい!!

 

f:id:konayuki358:20160604200142p:plain

 

ウドベーコン!

また、山に採りに行ったようでござる。

拙者も風邪が完治したら、山に一緒に行きたかったなあ。

ブログのネタにも、運動不足解消にも息抜きにもなったからなあ。

 

それにしても、まだ咳がゲホゲホ苦しいでござる。

もう少し続くようなら、病院行かないとなー。

 

f:id:konayuki358:20160604200352p:plain

 

味噌汁はうまいなー。

やっぱ、味噌汁は、体にしみるでござる。

 

 

 

今日もお布団にもぐりたいでござる。

お布団でごろごろが楽しみでござる。

 

今日書いた、こちらの記事もよろしく!

www.konayuki358.com

 

こなゆきのマスクをつけた顔が見れるよ!

目元がすごく綺麗になったから、見てみてね!

 

 

f:id:konayuki358:20160310210117p:plain( ˘ω˘ ) スヤァ…