
こなゆきの日記

橋本病の投薬治療生活を乗り越えたり、いろんな経験を元に「読んだ人が楽しんだり、元気になってもらえたらいいなあ」と思いながら、ゆるーく発信してます。

こなゆき家の食卓

どうも、こなゆきです。

f:id:konayuki358:20160308194825p:plain

 

咳が相変わらず続いていて、肺が苦しいことが多々あります。

そろそろ身の危険を感じたので、近所の診療所に行ってきました。

 

 

子供時代は、その診療所に良く行っていました。

高校時代に、甲状腺の病気を発見して、総合病院の紹介状を書いてもらったのも懐かしいです。

 

 

肺のレントゲンを撮った結果。

「肺が汚れているね。子供だったら、気管支炎って言えるけど、大人の体だから、なんとも言えないね。水分補給しっかりとること。熱が出たら、すぐに来ること」

 

と言われました。

 

という感じで、風邪クスリをもらってきました。

 

 

咳がゴホゴホしてますけど、元気です。

f:id:konayuki358:20160606185955p:plain

C1000も久しぶりに飲みますけど、うまいですねえ。

喉が痛くないですが、龍角散のど飴もなめてます。

龍角散好きです。

 

 

そうそう

 

www.konayuki358.com

 

こちらの記事で

f:id:konayuki358:20160603203238p:plain

 

f:id:konayuki358:20160606185250p:plain

 

とコメントいただきましたので、返信です。

 

味付けは、めんつゆだそうです。

 

天かすとたまごをめんつゆベースで温めて完成かな。

ざっとそんな感じだそうです。

 

 

 

それでは、最近食べたものを貼っていきます〜。

 

 

 

f:id:konayuki358:20160606190520p:plain

 

焼きそば〜。

 

f:id:konayuki358:20160606190559p:plain

餃子のスープ。

 

我が家の餃子の残りをスープに入れたもの。

餃子の味がスープに出てうまかったでござる。

 

 

 

f:id:konayuki358:20160606190227p:plain

 

チョコマシュマロトースト!

 

軽く焼いたトーストの上にマシュマロを乗せて、軽く焼く。

少し焦げ目がついたら、すぐに出す。

時間が経つと、マシュマロが写真のようにとろ〜りと溶け出します。

 

 

今日のお昼ご飯

 

f:id:konayuki358:20160606191504p:plain

餃子の皮ピザ!

 

あまった餃子の皮の残りの上に、残り物のミートソース。それにコーンと刻んだハムを

乗せて、チーズをのせて、焼いて完成。

 

この上に、マシュマロとチョコでも美味しそう!

ホームパーティでも使えそうでござる。

 

 

f:id:konayuki358:20160606191727p:plain

 

オムカレーピラフ!

 

今日は、スパイシーで美味しかったでござる。

ソースが中濃じゃなくて、焼きそばソースだったのがいつもと違うところ。

 

f:id:konayuki358:20160606191823p:plain

カレーピラフのスパイシーな味とソースの味、それにまろやかなマヨネーズが混ざって、最高に美味しいでござる。

 

絶品でござるよ〜

 

 

 

夕食。

 

f:id:konayuki358:20160606191935p:plain

もらいものに市販の蒲焼のタレをかけたもの

 

f:id:konayuki358:20160606192115p:plain

冷やしたぬきうどん

今日、一番うまかったかも。

麺にコシがあって、美味しかったでござる。

 

これももらいもののうどんからできたものでござる。

レモンがおいしいでござるなあ。

 

 

f:id:konayuki358:20160606192018p:plain

 

フキとベーコン!

 

山で採れたものとベーコン。

ベーコンって超おいしいよね!!

 

 

ベーコンといえば。

 

f:id:konayuki358:20160606192800p:plain

ソーセージレジェンドという、アプリをやってみたでござる。

 

世界中の様々なソーセージが

物理演算エンジン?で動いて、格闘するゲームでござる。

 

シンプルだけど、これが意外に面白かったでござる。

 

f:id:konayuki358:20160606192655p:plain

 

戦って集めたコインを使って、強いソーセージをガチャで引けます。

 

 

f:id:konayuki358:20160606193006p:plain

 

なんと!

ノーマルが出れば出るほど、

レアとスーパーレアの出る確率が上がっていく

仕様でござる

 

f:id:konayuki358:20160606193221p:plain

なんと、エビフライを引き当てることができました!

 

ソーセージなのか?!

 

 

ともあれ、面白かったでござる。

 

ノーマル10種

レア5種

スーパーレア6種

レジェンド5種

 

コンプリートしてみたいでござるなあ。

 

BGMが西洋風MMORPGを彷彿させるような力強い感じでござる!

スカイリムみたいな感じのBGMでござる。

 

 

現実世界ではできないことを、ゲームの世界ではできるのが、ゲームの醍醐味かなあと感じる今日この頃でござる。

 

 

今日のみーちゃん。

f:id:konayuki358:20160606193712p:plain

 

カメラ目線にはならないけど、甘えん坊さんなみーちゃん。

 

f:id:konayuki358:20160606193857p:plain

 

部屋に遊びに来ても、すぐに寝るみーちゃん。

かわいいでござるなあ。

 

 

さて、拙者も風邪クスリのおかげか、だいぶ眠気が来ているので、お布団に行こうかな。

 

と思ったら、まだ20時にもなっていないでござるなあ。。。

 

水分補給しっかりします!

 

 

f:id:konayuki358:20160310210117p:plain( ˘ω˘ ) スヤァ…

ーーーーー

こちらの記事もどうぞ

 

www.konayuki358.com

 

www.konayuki358.com

 

www.konayuki358.com