
こなゆきの日記

橋本病の投薬治療生活を乗り越えたり、いろんな経験を元に「読んだ人が楽しんだり、元気になってもらえたらいいなあ」と思いながら、ゆるーく発信してます。

だったら、こなゆきも46歳おっさんの応援をしてみる。

どうも、こなゆきです。

f:id:konayuki358:20160308194825p:plain

 

時々、無性に誰かを応援したくなる時ってありませんか?

 

私自身、学生時代の応援団の経験、甲状腺の病気や心理セラピストとして起業した時に応援してもらった経験があるからこそ、誰かを応援したくなることが、ちょこちょこあります。

 

 

自分のことで手一杯、生きるので目一杯、首も回らない状態のような、非常時や緊急時にはそんな暇なくなるかもしれませんけどね。

 

 

今回、私が宣伝と応援したいと思った方はこちら。

 

www.maskednishioka.com

 

マスクド・ニシオカ(id:maskednishioka)さんです。

 

 

今後の活躍に期待できそうだなって、感じました。

直感的に。

 

この先、どうなるかわからない。

 

だからこそ、面白い。

 

決められたような運命になぞる生き方じゃなくて、

自分で道を切り開いていくような、フロンティア精神を感じ取れたのです。

 

 

それに、しっかりブログを積み上げよう、生き抜こうという意思も感じることができるのです。

 

完全に私の個人的な感想ですけどね。

 

 

マスクド・ニシオカさんの今までの経験、知識。

そして、これからの活躍。

 

毎日、継続的に発信を続けていけば、きっと何かしらの形として残りそう。

 

そう感じました。

 

ブログ記事の読みやすさ、パンクズリスト、カスタムURL、細々とした工夫などなど。

継続すればするほど、ファンが増えていって、グーグルの評価も上がりそうな気もします。

 

 

あとは、時代の波に乗ることさえできれば、モンスター級のブロガーになる可能性も秘めているように感じます。

 

 

 

 

私自身、まだまだ人生経験も浅く、薄っぺらいので、偉そうなことを言えるような立場ではないのですが、

とにかく、マスクド・ニシオカさんのことを応援というか、見守ってみたいなあと感じました。

 

 

私自身、気分屋なので、全てを見届けたり、全部の記事に目を通したりとか、そういったことはするかわかりませんが、少しでも見届けていきたいなと感じました。

 

 

それにしても、めっちゃ、記事読みやすいなー

マスクド・ニシオカさんの記事。

 

 

www.maskednishioka.com

 

 

見出しがあって、整理されていると、読みやすいでござる。

 

 

www.maskednishioka.com

 

ブコメに反応して、なんとか改善しようって姿勢もよかったなと思います。

 

自分が良いと思ったこと、それを取り入れて、自分に合うなら取り組み続けてみるのもいいかもしれないですね。

 

 

f:id:konayuki358:20160607132027p:plain

 

マスクで、顔が隠れていますが、にくめない感じがします。

 

 

紆余曲折、さまざまなものを経て、今につながった。

過去が現在につながり、未来へ向かって、一貫性がどこかしらで感じられるような発信になるんじゃないかなと、勝手に考えてます。

 

 

 

きっと、笑えてタメになる情報が生み出されていくのかと。

 

そんな感じがしますね。

 

 

今、私、こなゆきができることって、少しでも誰かの背中を押してあげるようなこと

それもちょこちょこできればいいかなと考えています。

 

 

あとは、

f:id:konayuki358:20160607132027p:plain

マスクド・ニシオカさんが、時の人にならないように、祈るだけです。

 

 

 

もっと盛り上げてみたいな!!

 

f:id:konayuki358:20160607133159p:plain

f:id:konayuki358:20160607132027p:plain

f:id:konayuki358:20160607133206p:plain

 

むむむ。

 

星で挟んでみたけど、いまいち盛り上がりに欠ける。

 

 

 

f:id:konayuki358:20160310210117p:plainf:id:konayuki358:20160607132027p:plainf:id:konayuki358:20160310210117p:plain

 

みーちゃんで、挟んでみる。

 

なんか、ダグドリオみたい。

f:id:konayuki358:20160607133429p:plain

 

 

 

ふれー!ふれー!

f:id:konayuki358:20160607132027p:plain

がんばれー!がんばれー!

 

 

 

わっしょいわっしょい!

f:id:konayuki358:20160607132027p:plain

わっしょいわっしょい!

 

 

 

メンタリストっぽく宣伝してみよ。

 

 

こなゆきの記事をここまで読んだあなたは、

f:id:konayuki358:20160607132027p:plain

このアイコンを見て、読者登録や定期購読をしたくなることでしょう。

 

なぜなら、

単純接触効果に基づいて、何度か

f:id:konayuki358:20160607132027p:plain

この顔を見たことによって、

この顔に愛着を感じるように、私が仕込んでいたからです。

 

 

彼の名前は、マスクド・ニシオカ。

 

 

あなたは、彼のブログを読まなくても読んでも、構いません。

 

ただ、あなたには、彼のブログを読む自由があります。

 

読まないという選択をとることもできますが、

マスクド・ニシオカさんのブログを読むという選択もできるのです。

 

 

 

イケダハヤト風にやってみよ。

 

 

まだ、マスクド・ニシオカさんの記事を読まないで消耗しているの?

彼のこれまでの人生経験談を聞くことで、

これから十年以上かけないと体感できないことを先行して、見る事ができる。

 

人生経験に加えて、SEOについての知識も得る事ができる。

これは、時短でもあり、効率的だよね。

f:id:konayuki358:20160607132027p:plain

ーーーーー

 

イケダハヤト風は、かなり雑な上に、誰のマネしているかわかりませんねwww

はい。

 

 

 

こなゆき風に応援してみる。

 

 

これが

f:id:konayuki358:20160607132027p:plain

マスクド・ニシオカさんでござる

( ˘ω˘ ) スヤァ…

 

面白いから彼のブログを見てみることをおすすめするでござる

( ˘ω˘ ) スヤァ…

 

 

さて、これだけ応援すれば、読者登録の増加やPV数の増加につながるかもしれません。

 

色白おばけさんや

SHIJINさんのように

 

色白おばけさん砲

SHIJINさん砲

のようなキャノンはできるかわかりませんが、

 

 

少しでも、こなゆきパワーを注ぐことができたらなと感じます。

 

アクセス数がアホみたいに伸びてると思ったら、白いお化けが出たー! - 46歳で退職してブロガーになってみた

 

www.fair-skinned-monster.com

 

おばけさん曰く

おばけ砲が

f:id:konayuki358:20160607135618p:plain

これくらいなら、

 

こなゆき砲は

f:id:konayuki358:20160604191751p:plain

これくらいですかね。

 

わかめのように、海の中に漂っていて、

様々な海藻類のある海の中では、あまり目立っているかわからないということを表していますww

 

 

 

もしかしたら、

f:id:konayuki358:20160607132027p:plain

マスクド・ニシオカさんのブログ記事から、

みなさんの好みの記事が見つかるかもしれません。

 

 

ここまで、読んでくださった優しい人なら、

「読者登録の1つくらいしてあげよう」

 

となるかもしれません。

 

簡単なことです。

 

まず

 

記事一覧 - 46歳で退職してブロガーになってみた

このリンクをクリックして

 

 

f:id:konayuki358:20160607140316p:plain

 

プロフィール画面の読者登録ボタンを押すだけ。

 

そうです。

 

この約30秒の簡単な手順を踏むことで、

 

マスクド・ニシオカさんを少しでも喜ばせることができるのです。

 

 

この記事を書いている、こなゆきが、

マスクド・ニシオカさんのファンまっしぐらになりそうでござる。

 

www.maskednishioka.com

 

という感じで、おしまい!

f:id:konayuki358:20160607132027p:plainf:id:konayuki358:20160310210117p:plain