
こなゆきの日記

橋本病の投薬治療生活を乗り越えたり、いろんな経験を元に「読んだ人が楽しんだり、元気になってもらえたらいいなあ」と思いながら、ゆるーく発信してます。

ついつい見たくなる記事って、3大欲求を刺激するものが多い

どうも、こなゆきです。

f:id:konayuki358:20160308194825p:plain

 

 

ついつい、読みたくなる記事ってありますよね。

 

「お!これ面白そう!」

「ちょうど、そんなこと考えてたし、興味あるんだよね!」

「どんなこと書いてあるんだろう?ちょっと読んでみよう」

 

 

そのように感じる記事に共通することの1つに

 

人間の3大欲が刺激される

ようなものがあるように感じています。

 

美味しそうな写真のアイキャッチ画像

 

男女の関係や、恋愛に関する話題

 

安心して生活するための豆知識

 

・暮らしを便利にするための記事

 

などなど。

 

特に、食欲と性欲が絡んでいることが多く感じます。

 

 

恋愛の話、エピソード、相手の喜ぶ行動を知りたい人が多いと思います。

 

 

昨日のTwitterのトレンドでは、

元カノ、元カレについてのハッシュタグで賑わいを見せました。

 

 

眺めていて、なんとも言えない気持ちになりましたw

 

50万件以上のツイートが数時間の間にありました。

それだけ、みんなが知りたいとか、話したいという気持ちがあるからなのでしょうね。

 

3大欲を刺激できる記事、意識してみるのもいいかもですね。

 

私の健全(笑)なブログでは、飯テロくらいしかやらないと思いますけどね。

 

 

 

そうそう、

 

www.konayuki358.com

こちらの記事を書いたら、

Twitterに画像が寄せられました。

 

f:id:konayuki358:20160607203254p:plain

これに似てる

 

とか

 

f:id:konayuki358:20160607203314p:plain

フリーザのこの形態に似ているとか。

 

 

拙者は、七福神の福禄寿に似ていると感じたでござる。

縁起がよさそうでござる。

 

f:id:konayuki358:20160607203834p:plain

 

 

 

画像は、こちら

f:id:konayuki358:20160607203940p:plain

 

ちなみに、七福神の福禄寿は

幸福(子供に恵まれること)、財産、長寿の三徳を具現化した人物だそうです。

 

ウィキペディアを読みましたw

 

ーーーーー

 

今日のご飯

 

f:id:konayuki358:20160607204732p:plain

 

 

肉焼き!もやしと豚肉を焼肉のたれで食べるのが美味しいでござる!

 

f:id:konayuki358:20160607204918p:plain

 

カツオもまあまあおいしかったでござる。

 

やっぱり、肉はうまいでござるなあ。

 

 

今日のみーちゃん。

 

f:id:konayuki358:20160607205028p:plain

また、部屋に遊びに来ました。

 

手を差し出すと頭を撫でて欲しそうにこすりつけてきます

 

かわいいでござる。

 

f:id:konayuki358:20160607205144p:plain

 

最近、室内みーちゃんの写真が多いでござるな〜。

 

みーちゃんが庭をお散歩している写真も撮影してみたいところでござる。

 

 

さてさて、そろそろ、眠気ががっつり襲ってきているので、おしまい!

この記事もよろしくです!

www.konayuki358.com

 

f:id:konayuki358:20160310210117p:plain( ˘ω˘ ) スヤァ…

 

f:id:konayuki358:20160607132027p:plain