
こなゆきの日記

橋本病の投薬治療生活を乗り越えたり、いろんな経験を元に「読んだ人が楽しんだり、元気になってもらえたらいいなあ」と思いながら、ゆるーく発信してます。

1文字でもいいから、残しておきたい

こなゆきの想い 日常 こなゆきのつぶやき

どうも、こなゆきです。

f:id:konayuki358:20160308194825p:plain

 

5月22日から体調を崩して、ずっと体調不良が続いています。

お大事にって、言葉をもらうたびに、

嬉しい反面、なんだか、心配かけてしまって、申し訳ないようなそんな気持ちになります。

 

だったら、そういう体調不良についての記事書かないほうがいいよなあ

なんて、頭によぎったりもします。

 

風邪クスリ飲んで、早寝しているんですけどね。

クスリ飲むたびに、体がふわふわとだるくなっていくんですよね。

 

 

咳がまだまだ続いているので、月曜日は、病院いきます。

今月2度目です。

 

正直、自分でもここまで体調がひどくなるなんて、夢にも思いませんでした。

 

だんだん、体が衰えていくのを感じると、

悪い予感もするわけです。

 

 

「結局、それって自分次第じゃね?」

 

www.hitode-festival.com

 

ヒトデさんの記事を読んで、

そういえば、そうだった!

と思い出しました。

 

 

どんなことがあっても、

捉え方、考え方は、自分次第。

 

 

いつ治るのか分からない難病を持っていても、毎日を幸せそうに生きている人は生きているし、

 

五体満足で、仕事のできる体でも、毎日を辛く感じて、明日を思うたびに憂鬱に感じてしまう人もいます。

 

 

結局のところ、自分次第なんですよね。

 

 

私自身も、楽しんでいこう。

 

 

日が経つにつれて、感情が薄れていくというか、頭がぼーっとする時間が増えてきました。

 

逆に、モヤモヤといろんなことが雑多に交差しあう時間が少しでも、減ったと考えれば、楽なものです。

 

 

 

心の中では、わっしょいわっしょいと楽しむ自分もどこかにいるでござる。

 

f:id:konayuki358:20160522184730p:plain

あっそーれ、ハッスルハッスル〜♪

 

 

 

正直、病院に行って、血液検査されて、数値化されて、病気がわかったら

それは、ブログのネタにもなるし、いいかなってくらい、お気楽です。

 

 

だったら、その状態で、どれくらい楽しい記事を書けるのかっていうことに、挑戦できるわけですし。

 

 

 

なるべくね、楽しい記事を書いていきたい。

人の心を揺さぶる、お涙ちょうだい系の記事も面白いかもしれないけど、

やっぱ、楽しめる記事がいいよね。

 

 

なんだろう、

こなゆきだから、

ついつい見たくなっちゃう。

 

みたいな。

 

 

 

5投稿。20コメントの法則。

を不意に思い出したでござる。

 

 

ブログを5投稿する気力は、あまりないでござるな。

20コメントは、やろうと思えばできるかも。

 

まあ、そんなルール勝手に決めても、義務感を持ってやったら、

 

本来の楽しみ方から離れてしまう

 

そんな気がするでござる。

 

 

ともかく、この記事の目的は、1文字でもいいから、なんとなーく

書き止めておきたかったでござる。

 

 

だるさも出てきたし、一旦、ここでおしまい。

写真はあるから、今夜、日常記事をあげれたらいいなあ。

 

 

体があって、毎日ご飯が食べれて、水が飲めることに感謝でござる。

いつも読んでくれるみなさん、コメントをくれるみなさん、はてなスターを添えてくれるみなさんに、感謝でござる。

 

ありがとうございます。