
こなゆきの日記

橋本病の投薬治療生活を乗り越えたり、いろんな経験を元に「読んだ人が楽しんだり、元気になってもらえたらいいなあ」と思いながら、ゆるーく発信してます。

ライバルはいつだって、燃えるものを感じさせてくれる

ブログ こなゆきのつぶやき ネタ

どうも、こなゆきです。

f:id:konayuki358:20160308194825p:plain

 

ライバルはいますか?

 

ここ3ヶ月、私には、ブログにおいて勝手にライバルだと思っている人がいるんですよ。

 

f:id:konayuki358:20160612163542p:plain

 

 

2ヶ月くらい前は、追い越し、追い越されって状態でしたが、先月で、圧倒的に大差をつけられてしまった感がありますけどね。

 

f:id:konayuki358:20160612164817p:plain

 

 

そう、私の勝手に決めているライバルは

 

f:id:konayuki358:20160612165423p:plain

 

この人。

松井美女(みめい)さん(id:rarasongjing

 

rarasongjing.hatenablog.com

 

 

最近、ブラのホックを息子さんに外してもらえなくて、悲しさを感じているそうでござる。

 

rarasongjing.hatenablog.com

 

 

 

5月の時点で、こなゆきは調子に乗れていて、勢いがありましたが、

みめいさんは、それ以上の勢いがありましたね。

私は5月に、900ブクマを越す記事や100ブクマに近い記事をいくつか書きましたが、

PV数、読者の数では、圧倒的にみめいさんが上回っていました。

 

そして、内容もなかなか面白いんですよね。

 

 

f:id:konayuki358:20160612165953p:plain

 

 

なんで、今、ライバルの話?

 

いやー、

隊長さんがね、800記事記念に、ライバルの話をしていたんですよ。

www.taiyaki-oyako.com

 

 

読んでて、大爆笑はてなの内輪ネタでしたが、

自分の知っている人たちがコラボしているのを見るのは楽しかったですね〜。

 

いつか、こなゆきもこの中に出てこれたらいいなあなんて。

 

 

 

考えてみると、私とTwitterなどで関わったことがあって、同時期にブログを始めた人は、

だいたい、手の届かないくらいマッチョになっているんですよね。

ゴリゴリに。

 

 

f:id:konayuki358:20160612170753p:plain

SHIJINさんとか

shijinblog.hatenablog.com

f:id:konayuki358:20160612170819p:plain

これくらいすごいイメージありますし。

 

しっかり、コンテンツを組み立てて、発信している人は強いですねー。

 

自分の届けたい相手に対して

必要とされている有益な情報をいかに、わかりやすく、読みやすく伝えられているか。

 

これが、コツコツ積み重なって、ゴリゴリになっている感じがします。

 

 

あと、

f:id:konayuki358:20160612171246p:plain

 

あきばはらさんも時期的には近いです。

enter101.hatenablog.com

 

アボカドとステーキの記事を見た時、お腹がすいたでござる。

 

enter101.hatenablog.com

 

 

f:id:konayuki358:20160612171942p:plain

 

あきばはらさんは、時事ネタから、ゲームネタも書いているのもありますね。

自分の意見をしっかり書ききっているイメージがあります。

 

 

 

あと、ほかには、

 

www.hahalife0.com

イメトモさんも同時期にスタートしましたね。

 

心を癒してくれる、笑いあり、発見ありの育児4コマ漫画を書いています。

 

その面白いエピソードや絵本紹介から、たくさんのファンがつきました。

 

どんどんファンが増えていく様子を眺めるのは、嬉しい反面、少しだけ寂しさもありましたね。

 

これからの活躍を応援しています。

 

ーーーーー

 

ほぼ、同時期に始めた人たちだと、かなり差をつけられてしまいました。

f:id:konayuki358:20160612170819p:plain

f:id:konayuki358:20160612171942p:plain

f:id:konayuki358:20160612172654p:plain

 

 

なんだか、神々しさも感じますね。

 

はてなの世界にはまだまだ、上のステージの人たちが存在します。

 

私と同時期に始めた人たちもその上のステージに進んでいくでしょう。

 

 

拙者も頑張るでござる。

 

 

 

ライバルはいつだって、燃えるものを感じさせてくれる

 

 

最近、体調が崩れて、参っていますが、

やっぱり、ライバルの存在や、いろんな人のブログを見ている時間は楽しいものです。

体がだるくて、全てを見ているわけでは ないですけどね。

 

 

自分のペースで、更新していくでござる。

 

 

f:id:konayuki358:20160310210117p:plain( ˘ω˘ ) スヤァ…