
こなゆきの日記

橋本病の投薬治療生活を乗り越えたり、いろんな経験を元に「読んだ人が楽しんだり、元気になってもらえたらいいなあ」と思いながら、ゆるーく発信してます。

こなゆき画伯がイラスト描いた。「うっ」

どうも、こなゆきです。

f:id:konayuki358:20160308194825p:plain

 

自分の絵心のなさに、びっくりすることがあります。

f:id:konayuki358:20160604192420p:plain

 

中学時代、美術の成績は2でした。

 

デッサンとか、水彩の絵とか、壊滅的にへたっぴでしたね〜。

 

なんとか、筆記のテストを必死に頑張って成績を4まで上げましたが、あまり絵心はないです。

 

 

隊長さんが昨日に上げた、記事に影響されて、

拙者も自分の関わったことのある男性はてなブロガーさんのイラストを手書きで書いてみたでござる。

 

www.taiyaki-oyako.com

 

 

ででーん

f:id:konayuki358:20160613184433p:plain

勢ぞろいです。

入りきらなかった方は、すみません。

 

 

これが、ポジ熊さん。

f:id:konayuki358:20160613184516p:plain

 

www.pojihiguma.com

 

イラストを見ないで、

完全に記憶を頼りに描きました。

 

実物とだいぶかけ離れていますね。

f:id:konayuki358:20160613184823p:plain

 

まず、拙者の描いたポジ熊さんには、まゆげがありません。

そこが大きな違いですかね。

 

はい。

 

 

次に

コバさん。

f:id:konayuki358:20160613185210p:plain

 

こちらも記憶を頼りに描きました。

実物はこちら。

f:id:konayuki358:20160613185313p:plain

dabunmaker.hatenablog.com

 

ちょっとは似てると思います!

 

 

次ー。

 

隊長さん!

f:id:konayuki358:20160613185602p:plain

www.taiyaki-oyako.com

 

たい焼きをイメージしました!

 

 

次ー。

 

とまじぃさん!

f:id:konayuki358:20160613185803p:plain

 

こちらも、記憶を頼りに描いてみました。

 

www.toma-g.net

 

 

f:id:konayuki358:20160613190048p:plain

だいたい似てますね!

 

 

 

次は、

エリックさん!

f:id:konayuki358:20160613190235p:plain

 

f:id:konayuki358:20160613190306p:plain

 

あ、似てる!

イラストをみないで、記憶を頼りにしましたけど、似てますね〜。

 

yodakiinichijyo.hatenablog.com

 

 

 

 

あきばさんは、イラストを見ながら描きました!

f:id:konayuki358:20160613190723p:plain

 

f:id:konayuki358:20160612171246p:plain

enter101.hatenablog.com

それでも、元の絵からはかけ離れています。

さっさっさーと描いてしまったというのもありますけどね。。。

 

 

 

f:id:konayuki358:20160613191031p:plain

マシニキさんも気分で描きました!

 

マシニキさんは、ラーメンっぽさを表すためにナルトを描きました。

f:id:konayuki358:20160613191136p:plain

www.zenmashiniki.com

 

特徴だけを描いている感じがしますね。はい。

 

 

そして、次が

はい。

f:id:konayuki358:20160613191312p:plain

 

SHIJINさん。

ゴリゴリマッチョに描いてみたかったです。

f:id:konayuki358:20160612170753p:plain

 

おそらく、帽子とリュートがあるところしか、共通点がないです。

なんだか、小学生のラクガキみたいな感じになってしましました。

f:id:konayuki358:20160613191312p:plain

shijinblog.hatenablog.com

 

 

 

一番似てる自信があるイラストがあります!

 

f:id:konayuki358:20160613192122p:plain

だんキチさんです!!

 

f:id:konayuki358:20160613192202p:plain

 

まゆげがないけど、一番、似てる自信があります!!

 

www.dangouwasa.com

 

シンプルなものは描きやすいです!

 

 

f:id:konayuki358:20160613192406p:plain

 

味のりさんは、ほとんどイメージで描きました!

iyasaretaiazinori.hatenablog.com

 

だれか、味のりさんを癒してあげてください。

お願いします。

 

f:id:konayuki358:20160613192539p:plain

 

疲労困憊の状態が続いているみたいです。

ストレスマッハだそうです。

 

どなたか、味のりさんの休みの日に、癒しパワーを注入を〜

 

 

ちゃりんちゃりん。

 

 

 

そういえば、

中学3年の時に書いた、デッサンが見つかりました。

f:id:konayuki358:20160613192754p:plain

ミョウガです。

 

 

中学時代のこなゆきの方が、現在のこなゆきよりも、優秀だったかもしれない・・・。

 

 

もしも、隊長さんの描く漫画の世界に「こなゆき」が出たら、

 

「あ!この空から降ってくる、まるでフケのような塵は!!こなゆきさんだ!」

 

って登場かもしれません。

 

 

 

あー。

このブログを見ている読者の皆様の苦笑いしている姿が目に浮かびますw

「うっ」

(タイトル回収)

 

なんか、こう、高度な笑いを求めたいですねw

 

 

 

そういえば、昨日の記事に、イメトモさんからこんなブコメが来ていました。

 

f:id:konayuki358:20160613194701p:plain

 

私にとって、イメトモさんは、女神のような存在なので

f:id:konayuki358:20160612170819p:plain

こんな感じの雑コラができなかったんですよねwww

 

仮にするとしたら、

f:id:konayuki358:20160613194812p:plain

こういう天使的な感じですかね。

 

 

でも、ムチムチボインって言われたので、

いらすとや

の画像を使って作りました。

f:id:konayuki358:20160613195828p:plain

 

 

f:id:konayuki358:20160613195647p:plain

 

※苦情が来たら、そっこーで消します。

 

 

我ながら、すごい出来です。

 

ダビデ像を教科書などで初めて見た男子小学生が喜びそうな画像ができましたw

 

 

f:id:konayuki358:20160613195828p:plain

これの破壊力すごいですね。

 

水風船に入ったアイス。

 

 

ーーーーーーーー

日常パート入りまーす

 

f:id:konayuki358:20160613200640p:plain

 

f:id:konayuki358:20160613200725p:plain

 

抹茶きな粉団子!

f:id:konayuki358:20160613192202p:plain

抹茶のほろ苦さときな粉の甘みがマッチして、美味しかったでござる!!

 

 

今夜のハヤシライス光の速さで駆け抜けました。

f:id:konayuki358:20160613200931p:plain

手ぶれです。

撮影に失敗しました。

 

 

f:id:konayuki358:20160613201109p:plain

 

美味しい牛ホルモンが手に入ったので、昨晩はホルモン焼きです。

 

わっしょいわっしょい。

 

 

f:id:konayuki358:20160519203141p:plain

f:id:konayuki358:20160310210117p:plainみ「最近、スキンシップを怠っておるじゃろ」

 

こな「わわ!みーちゃん!」

 

f:id:konayuki358:20160310210117p:plain「もっと、可愛がるのじゃ」

 

こな「っははー!みーちゃん様ー!」

 

 

 

f:id:konayuki358:20160310210117p:plain( ˘ω˘ ) スヤァ…