
こなゆきの日記

橋本病の投薬治療生活を乗り越えたり、いろんな経験を元に「読んだ人が楽しんだり、元気になってもらえたらいいなあ」と思いながら、ゆるーく発信してます。

元気になるといいこと沢山!世界が明るいでござる。

どうも、こなゆきです。

f:id:konayuki358:20160308194825p:plain

 

元気になったでござる!

70%くらい!w

 

 

家の階段を上り下りしたり、少し歩いたくらいで息が上がっちゃうけど、

元気でござる。

 

 

世界の見え方が変わった。

単純に、今日が晴れているだけかもしれないけど

見える世界が明るくなったように感じるでござる。

 

 

お腹の底から、力が湧き出るような感じでござる。

 

 

5月22日の体調不良

5月26日の風邪から

約1ヶ月近く、ダウンしていましたが、元気モリモリでござる。

 

 

元気でいられることのいいことを沢山ある中から3つ書くでござる。

 

1つ目

生きている実感がある。

 

f:id:konayuki358:20160617115501p:plain

普段、元気な人なら、当たり前かもしれないでござる。

 

自分が生きているって感じられると

自然と気持ちが前向きになるのでござる。

 

 

朝、目が覚めるたびに、吐き気があったり、咳き込んだり、腹痛だったり。

体が重く、だるい状態で、頭もスッキリしない。

 

そんな状態が続いていると、体だけでなく、気持ちまで病んでしまうでござる。

 

 

やっぱり、元気が一番でござる。

 

 

2つ目

ご飯が美味しい

 

 

風邪ひいていると、鼻が詰まっていたり、喉が痛かったりして、食事を楽しむことができないでござる。

 

空腹は、最高の調味料といいます。

体も元気で、お腹が空いている時に食べる、ご飯の味は、風邪をひいている時のご飯に比べて、格別に美味しいでござる。

 

 

体調不良の間、水の味も、あまりおいしく感じていませんでしたが、

今日は、水も美味しいでござる。

f:id:konayuki358:20160616132909p:plain

 

3つ目

やる気が出る!

 

いやー、ほんと、このまま、死ぬんじゃないかってくらい沈んでましたw

 

お医者さんから処方された薬を飲んでも、咳は止まらないし、日に日に体が衰弱していくのを感じると、みるみる元気がなくなっていきます。

空元気出して、なんとかしようとしたり、気を紛らわせようとしていましたが、

辛いものは辛かったですねー。

何もかもやる気になれなかったです。

ブログもちょこちょこお休みしていましたし。

 

 

今日は、なんだか、やる気に満ち溢れています。

 

ルパン3世の次元大介みたいになっていた、ヒゲを剃って

ラジオ体操しました。

 

1ヶ月くらいぶりのラジオ体操。

息が上がりましたw

 

体がめちゃくちゃ固くなっていて、びっくりです。

 

 

とにかく、元気になると、

いろいろやってみよう!

って気分になります。

 

ーーーーーーーー

 

ここ1ヶ月、

アウトプット前提のインプットができていなかったり、

図書館行って、読書したり、

お酒飲んだり、

極メンチ食べたり、

海や山や川をお散歩したり、

筋トレしたり、

もろもろのことをしていなかったので、

 

テキトーに、自分のペースでやっていきます。

 

 

ブログも

自分が楽しんで、

読んでる誰かも楽しめる。

そして、読んでくれている人の声を自分の気分で反映させてみる。

 

そんな感じでやっていきます。

 

ちょっとでも、楽しんでくれたり、元気になってもらえる。

 

時に、変なテンション。

時に、のんびり。

 

猫のような感じでやっていくでござる。

 

 

猫といえば!

今日のみーちゃん。

f:id:konayuki358:20160617134226p:plain

久しぶりに、みーちゃんに会えて嬉しいでござる。

 

涼んでいるみーちゃん、かわいいでござる。

 

かわいいかわいい言いながら、すりすりしたり、撫でたりしたでござる。

 

やー、かわいい。

 

 

f:id:konayuki358:20160617134439p:plain

久しぶりに一緒にゴロゴロ。

 

しあわせでござる。

 

 

 

ご飯も美味しく感じるでござる。

f:id:konayuki358:20160617134629p:plain

なめことアラメの味噌汁でござる。

 

ヒマラヤの塩と潮カツオと鰹節と味噌だけの味噌汁!!

 

体にしみる、味でござる。

トロトロしてて、うまかったでござる。

体が求めているような、そんな感覚になれたでござる。

 

 

f:id:konayuki358:20160617134901p:plain

タラスパ!

 

これに

f:id:konayuki358:20160617135005p:plain

お土産でもらった、レモスコをかけてみたでござる。

 

レモンの酸味と唐辛子の辛さと酢!

辛酸っぱい!

 

なかなか、おいしくいただけたでござる。

 

 

f:id:konayuki358:20160617135200p:plain

クルマエビの塩焼き!!

昨晩、食べたでござる。

 

1匹だけ網にかかっていたそう。

 

正直、伊勢海老よりめちゃくちゃうまかったでござる。

 

ーーーーーー

 

今年は、空梅雨。

雨が少なすぎて、海が臭いそうだ。

雨が少なく、山からの養分が海に流れないから、海がよどんでいるとのこと。

 

うまく、栄養や水流が循環していないみたいでござる。

 

それでも、ご飯がたべれることに感謝でござる。

 

f:id:konayuki358:20160617135751p:plain

 

 

 

明日は、お出かけするでござる。

 

f:id:konayuki358:20160310210117p:plain( ˘ω˘ ) スヤァ…