
こなゆきの日記

橋本病の投薬治療生活を乗り越えたり、いろんな経験を元に「読んだ人が楽しんだり、元気になってもらえたらいいなあ」と思いながら、ゆるーく発信してます。

緑のたぬきを唐辛子で真っ赤にして食べてみた。

どうも、こなゆきです。

f:id:konayuki358:20160308194825p:plain

 

「後悔先に立たず」

という言葉が頭によぎる瞬間ってありますか。

 

 

ふとした思いつきで、行動して、痛い目に合うことってありますよね。

 

え?ない?

 

 

年寄りの冷水とは違いますが、体が元気になって、さっそく無謀なことをやってしまったわけですよ。

 

 

緑のたぬきを真っ赤にして食べてみよう

 

f:id:konayuki358:20160618132710p:plain

 

今回使うのは、先日のせんべいの記事にも登場した、韓国産の辛くない唐辛子。

真っ赤だけど、辛くない唐辛子でござる。

 

www.konayuki358.com

 

 

久しぶりのインスタント麺!

 

フタをあけて、

スープの素をとって、

お湯を入れて、

3分待つだけ!

 

ん?

 

スープの素を入れるのを忘れた。

 

お湯を入れて2分くらいのこと。

 

あわててスープの素を入れたでござる。

 

 

そして

f:id:konayuki358:20160618134717p:plain

完成!

 

とってもおいしそうでござる。

 

ここからが本番でござる。

 

スープの素と一緒にくっついていた、七味をいれます。

 

f:id:konayuki358:20160618135031p:plain

 

これがデフォルトでござる。

 

 

 

さて、写真映りを気にしながら、バランス良く唐辛子をまんべんなくふりかけ

 

 

完成!

 

 

どーん!

f:id:konayuki358:20160618135628p:plain

 

 

これが、真っ赤なたぬきそば。

 

f:id:konayuki358:20160618140120p:plain

 

 

唐辛子の香り。

 

もぐもぐ。

 

 

意外に美味いでござる。

 

 

頭に余計なことがよぎってしまったでござる。

 

せっかくだし、みかけだけじゃなくて、

ほんの少しだけ本格的な辛さも加えてみようかな。

 

 

f:id:konayuki358:20160618141109p:plain

 

(あ、ダメだ、それ以上辛くしてはいけない、踏みとどまるのだ!こなゆき!待て待て待て、お主はリアクション芸人ではないのです。こなゆき、何、ニヤニヤ写真撮っているんだー)

 

 

f:id:konayuki358:20160618141518p:plain

 

(あー、こうやってスマホを構えてピントを合わせている間にもポタポタとタバスコが、ポタポタたれている。あー、ちょっとやばいんじゃない?)

 

わあ!辛味が加わっておいしそう!

 

 

次は、すっぱ辛さを加えてみよう!

 

f:id:konayuki358:20160618143209p:plain

(黄色い液体がポタポタと、写真を撮っている間にも垂れてる・・・。しっかり完食するのだぞ、最初のままなら完食は余裕だったはず。ここまでくると未知数だっ)

 

 

ずるずる〜

もぐもぐ。

 

額から汗が吹き出る。

 

あ、でも、ほんのちょっぴりがんばれば、完食できそう。

 

 

タバスコの辛さ

レモスコのすっぱさ

 

むせないように、慎重に食べる。

 

汗をティッシュで拭いて、

水を飲みつつ、

 

f:id:konayuki358:20160618144149p:plain

 

麺完食。

 

f:id:konayuki358:20160618144633p:plain

 

スープを飲んでいる最中、この言葉が頭をよぎったでござる。

 

f:id:konayuki358:20160618144906p:plain

f:id:konayuki358:20160618144922p:plain

 

毒も喰らう

栄養も喰らう

両方を共に美味いと感じ

血肉に変える度量こそが食には肝要だ

 

 

ドロドロとした液体を飲み干す時。

なぞの達成感を得たのだった。

 

 

さーて、デザートにヨーグルトを食べよう!

 

みるおかさんの記事を見たら、食べたくなっちゃったでござる!

www.recomtank.com

 

f:id:konayuki358:20160618150347p:plain

 

 

f:id:konayuki358:20160618150240p:plain

お口の中でヨーグルトの味が広がって、美味しいでござる。

ジャンキーな味をヨーグルトが優しく包み込んで、

愛を感じさせてくれる。

戦場に舞い降りた女神様でござる。

 

 

みるおかさんの記事に「死んだ善玉菌でも、効果はある」って書いてあったから、

たとえ、辛さのあまりに菌が死んでいても、少しは働いてくれるでござる。

 

(※継続して、菌を摂取したり、菌のエサを摂り続けないと菌は腸内で増えないそうです)

 

 

本当の戦いはここからだったでござる。

 

完食後、胃が痛い。

なんだか、胃に不快感を感じるでござる。

 

あー、やっちゃったなー。

 

 

f:id:konayuki358:20160618152902p:plain

 

キャベジンを飲んで、解決。

 

 

辛党ではないから、辛い系のチャレンジは、もうしたくないでござるな。

 

まとめ

辛いものが苦手な方、良い子は真似をしないようでね!

 

おまけ。

f:id:konayuki358:20160618155814p:plain

世紀の大発見をしたでござる!

 

ICE BOXに、サイダーを入れて飲むと

めっっっっっちゃうまいいいいいいw

 

しゅわしゅわっとしたサイダーと

しゃりしゃりっとした味付き氷が

うまい!!

 

 

辛いもの食べたり、冷たいもの食べたり、

お腹を壊しそうでござるなww

 

 

 

f:id:konayuki358:20160310210117p:plain