
こなゆきの日記

橋本病の投薬治療生活を乗り越えたり、いろんな経験を元に「読んだ人が楽しんだり、元気になってもらえたらいいなあ」と思いながら、ゆるーく発信してます。

こなゆき宅のご飯で飯テロ。それと、のんびり猫さん。

日常 食べ物

どうも、こなゆきです。

f:id:konayuki358:20160308194825p:plain

 

今回は、久しぶりの日常記事を書いていくでござる。

 

 

最近食べたものの写真を貼り貼りしていなかったから、

べたべたと貼っていくでござる。

 

あと、みーちゃんも、最近の投稿にいなかったから、みーちゃんも貼るでござる。

 

 

そうそう

これ

f:id:konayuki358:20160620183359p:plain

なんだと思います?

 

 

以前、プランターに植えた紫とうがらしでござる。

苦くて、こなゆきは、食べれなかったでござる。

 

 

プランターといえば、

f:id:konayuki358:20160620183540p:plain

みーちゃんに、散々荒らされていたでござる。

 

それでも、無事に、サツマイモとかトマトとか育っていて、よかったでござる。

 

 

 

f:id:konayuki358:20160620191110p:plain

 

美味しかったなあ

おいなりさん!

 

中にタケノコ入っているんですよ〜。

煮込まれた油揚げがうましうまし。

シャリもいい感じ。

 

 

え?

下ネタ?

日常記事だからいいませんんたま。

 

 

f:id:konayuki358:20160620191230p:plain

 

冷やしたぬきうどん

 

アラメとレモンが最高にいい!

 

ツルツルシコシコしたが最高に美味しいでござる!

大根おろしと天かすがツユの味を引き立ててくれるでござる!

 

暑い夏にぴったしの一品。

 

これも美味しかったでござるなあ。

 

 

f:id:konayuki358:20160620191307p:plain

海老マヨ風味塩やきそば!

 

海老マヨの粉を入れて、できた塩やきそば。

 

普段、ソースやきそばばかりだから、塩やきそばが、うまいでござる!

 

さっぱりとした味わい。

海老マヨの風味もして、美味いでござる。

 

 

これに、ラー油をかけて食べても、また、絶品。

辛さと香りがマッチング!

うまうまでござる。

 

 

f:id:konayuki358:20160620191336p:plain

新タマと新ジャガのスープ!

ホワイトソース煮込みハンバーグ!

 

新タマのうま味がしっかりと溶け込んだスープに、黒胡椒のパンチの効いたスパイシーさがたまらんでござる!

そして、この新ジャガのホクホクさよ。

 

新ジャガと新タマって、なんでこんなにうまいんだろう。

 

 

それでもって、煮込みハンバーグのチーズよ。

トロ〜り伸びて、最高じゃないか。

 

お肉も最高。

残念ながら、食べている途中のハンバーグの姿は撮影していないでござる。

 

ホワイトクリームのハンバーグがこんなに美味しいなんて。

だいたい、デミグラソースや大根おろしとポン酢や和風ソースが定番だったから、

今までと違うホワイトソースは、よかったでござる。

ご飯を口にかきこむ箸の動きが止まらなくなった一品。

 

 

f:id:konayuki358:20160620191356p:plain

カツオ!

 

ピチピチで、美味かったでござる。

最高。

しょうが醤油で食べて、美味かったでござるなあ。

 

 

f:id:konayuki358:20160620194358p:plain

 

おおっと!

これは!

バンズだー!

 

それと、揚げたて新ジャガフライ!

ポテイトつまみ食いするためにあるのでござる。

 

f:id:konayuki358:20160620194420p:plain

 

おや?

新タマと目玉焼きもあるでござる

 

f:id:konayuki358:20160620194439p:plain

 

おやおや?

こんなところに、ハンバーグがジュージューと・・・

 

ホットプレートで、バンズを焼いて・・・

 

焼けたバンズの上に、新タマ、ハンバーグ、目玉焼き・・・

 

f:id:konayuki358:20160620194459p:plain

ハンバーガーでござる!

 

ケチャップだけのシンプルな味。

 

これが

うんまい!!

 

感動でござる。

 

 

他にも、トースト焼いて、トーストの上にポテイトとソーセージとケチャップとつぶマスタードをつけて食べたりしたでござる。

 

f:id:konayuki358:20160620194543p:plain

 

 

 

f:id:konayuki358:20160620194651p:plain

あぶりに、刺身に。あと家の庭の葉っぱ。

 

網に入った鯛。

我が家の食糧問題を解決でござる。

しばらく、食材が偏ることもあるでござる。

 

 

 

という感じで、飯テロはおわりでござる。

 

今日のみーちゃん。

f:id:konayuki358:20160620194736p:plain

 

寝ているでござるなあ。

 

f:id:konayuki358:20160620194758p:plain

このみーちゃんの大人しさは、ハンパない。

でも、いたずらもする。

 

f:id:konayuki358:20160620194824p:plain

お腹を触らせてくれるくらい、みーちゃんは信頼してくれているでござる。

 

もーみもーみ。

 

f:id:konayuki358:20160620194846p:plain

かわええのぉ。

いやしじゃ。

 

f:id:konayuki358:20160620194904p:plain

かわいいでござる。

 

みーちゃんに、かわいいって連呼しているでござる。

 

会うたびに、かわいいって言ってるなあ。

 

 

という感じで、今日はおしまいでござる。

 

近いうちに、

赤いきつねを野菜で緑にしてみた(予定)

ブコメ回答記事

を書くつもりでござる。

f:id:konayuki358:20160310210117p:plain( ˘ω˘ ) スヤァ…